人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は出石へ。


 ぉぉ、漢馬だよ~。

 今日も疲れたよー。


 えーっと、今日は、2時に寝て、10時に起きるという、

 なんともゆとりな睡眠でした。んで、11時から、お出掛け。

 何処に向かうのかと思ってたら、出石に着きましたw

 「そこで一体何を・・・?」と思ったら、蕎麦食べまくりでしたww

 まぁ、着いたときに思い出したのですが、

 「そーいえば、毎年ここで蕎麦100皿くらい頼んでたな・・・。」


 満腹ですw自分は、確か、26皿食った気がします。


 僕は結構食べますよww 全く太りませんがw


 寧ろ痩せてます。




 帰りに例によってまたカード買ったんですが、最近買ってないので、やはり、


 キラあったよwwつまらないものでしたが。


 ・・・未だに実況プレイの撮り方に迷宮入りしてますw

 誰か助けてwww



 そんじゃあ、もう眠いんでここらへんで今日の漢字↓



          肥る



  ↑読んでください。あ、「こえる」じゃないですよ。

   その場合、「肥える」になって、送り仮名が足りなくなります。

   表外の読みですよ。↑にヒントがありましたよw

   前回の答えは、「くろい」だった気がします。

   候補に二つとは、「蟻」の様に「ちいさい」か、

   「くろい」のどちらかです。え、違いますか・・・?

    まぁいいか。




 そんじゃ、懈怠ながら学校行きますか。
by kanjidaisuki | 2009-02-22 23:57 | 漢馬の記事