こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:訂正話 ( 4 ) タグの人気記事


     m(_ _)m

 すみません、撮影失敗しましたOTL

 理由は、いざ、テスト動画を撮って、
 それを観たら、画面が全く合わずw

 口では説明できない(僕の様な機械音痴は)ので、
 詳細は言えませんが、明日!!再チャレンジしてまいります!!

 (このページの投稿時間を11日に変えています)

 それでは、明日こそ出せると思うので、
 今度こそ、呆れられないように頑張ります!
 これ以上、期待を裏切りません!!

 それでは、今日の漢字に参ります!↓

      秋桜

 ↑読んでください。花です。 そうだね、「秋」ってあるから、今の季節に全く関係無いね。
  前回の答えは、「しっぺがえし」です。
  あ、そういえば、この頃、撮影に時間掛けてて、
  漢検の勉強も、学校の勉強もしてませんね。
  まいったなぁ、月曜日、テストなのに・・・。


 それでは、今度こそ!!今度こそ成功させるので、
 成功する事を、前回同様祈っててやってください!!
 (合ってるかな・・・↓)
 I`m praying conpleted a MONHAN filming!


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと貴方方の期待できる動画をお作りします
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-11 23:59 | 漢馬の記事

三・連・休!!


 どーやら、大根が出さない(出せない)模様なので、


 暇(?)な漢馬が投稿します。




 改めて、どうも、漢馬です。



 いきなりですが、「此の」とか、「其の」とか、「之」とか、


 使わないようにします、ややこしいんで。




 今日は、まぁ日曜日なんですが、大した事はしてません。



 テスト終わったのに・・・。



 まぁ、そこで、此の前、僕の念力(?)の事で、補足があります。


 そんなにしょっちゅう起こっては、マズいんで、教えましょう。



 僕が、ふと見ないと、起きないんです。つまり・・・




 無意識に見る、即ち、そんなに念力を発動できないようです。



 そして、日によって、その頻度が変わるそうです。



 起きない日だって、かなりあります。勿論、起きないほうが多いです。




 よし、これで、僕から距離を置く人は減っただろう。




 あ、今度、エキサイトブログに、二つ追加します。覗いてやってください。



 片方は、身内、もう片方は、ニコ動でお世話になっているお方です。


 その人の作品↓




 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5797898




 パッション最高。




 扠、今日の漢字↓



    



 ↑読んでください。今の季節のぴったりですね。

  前回の答えは、「おののく」です。




 そんでは、またお会いしましょう。










 ・・・この前、やっと「又・復・亦」の使い方に気付いた俺は、




            負け組み。



 
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-12 00:18 | 漢馬の記事

 こんばんは。漢馬です。


 今日は、学校で、球技大会をしました。


 籠球です。僕と大根は、バスケ部だったので、


 少し愉しみました。


 ウチのクラスと、大根のクラスが、決勝戦迄


 上り詰めました。



 結局、ウチのクラスは負け、大根のクラスが勝ちました。


 仕方がないですよ。奴のクラスには、元バスケ部が


 わんさかいたんですもん。





 あ、一つ補足。大根の日記の中に、「紅魔卿」とありましたが、


 「紅魔郷」ですよ^^;


 あと、一つ大根に僕の日記の間違い(いわゆる誤植)を指摘されたので、


 直しておきます。探してください。観た人は。




 それでは(早いですが)今日の漢字↓



      巫山戯る



  ↑読んでください。別に、こんな状況ではありません。

   前回の答えは、「われながら」です。




 そんでは、又今度。
  
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-17 22:55 | 漢馬の記事
投稿二回目にして、かなりの変更や、付け足し等があります。

先ず、いきなりタイトルや、ブログ説明を変更してすいませんm(_)m





そして、「漢馬」とは、これを書いている、僕のことです。

    「大根」とは、偶に更新してくださるお方です。


僕達は、モンハンをするので、時偶その噺でもしようかな、と思います。
因みに、漢馬は、文系、
    大根は、理系(かなりの)です。


この異色コンビを是非楽しんで頂けたらいいなと思います。

では、今日の漢字は↓


     専


   ↑読んでみてください。ヒントは、五文字です。前の答えは、「なおざり」です。 → 「等閑」


それでは、次回は大根が更新してくださるので、お楽しみを!
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-13 17:58 | 漢馬の記事