こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:漢馬 ( 103 ) タグの人気記事

久しぶりの更新~


 すみません、久しぶりの更新となります。
 これには訳が(ry ゴチャゴチャイウナ(p゚ロ゚)==p)`д)コレハヒサシブリダナ
 殴られつつ、長い台詞を・・・。

 まぁ、簡単に述べると、宿泊研修ですね。
 つまらなかった・・・かな?まぁ、有意義に過ごせた気がします。

 まぁ、閑話休題。

 多分、明日、久しぶりに実況動画を撮ろうかと思います。
 随分と久しぶりです。もう、大体、二ヶ月振りですね。

 また画質とか音質が悪いんで、余り期待しないでくださいヨ。
 でも、出来るだけ面白く作るので、すこしMADみたいになると思います。
 頑張ってみます。

 プライベートの話をするのですが、
   一級の問題は難しいです。

 恐ろしいです。間違いまくりです。大体、合格点の半分くらいしか得点取れないです。
 全く解らない漢字から、「先考」のように、書き取りでは
 不意打ちを仕掛けてくるのです。(´・ω・`;)イヤァオソリシイ
 準一級合格したからといって、浮かれる訳にはいきませんよ(`・ω・)
 学校がまだ残ってるのです・・・orz

 地獄の始まりでウダウダ言ってられませんね。
 これからも気をつけます。

 それでは、今日の漢字↓

     鏤める

 ↑読んでください。一級の本から抜粋しました。
  前回の答えは、「はかばかしい」です。
  普段は、否定の、「はかばかしくない」という使い方が
  一般的だそうです。


 それでは、明日は海の日なので、ゆっ⑨り④て①ってね! ←!?

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと明日の撮影・・・出来るのか!?
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-19 23:13 | 漢馬の記事

 魂抜き取られそうでしたorz

 「いきなりコイツは何だ」と言いたくなる出だしでスミマセン。
 知っている人は知っている。
 知らない人は、
今から教えましょう。
 理科のAもBも、おぞましい点数を叩き出したからです。

 言えない・・・けど、みんなAの方は、誰もが異常に低い点数を取っています。
 これは仕方ない・・・のか?
 まぁ、そもそも先生が悪いのです。
 あの人、教えるのが下手の癖に、ヤケに威張っている、
 そんな方なのです。
 お陰で、うちのクラスもガッツリ怒られました。

 自分で蒔いた種みたいなモノなのにw
 まぁ、こんなものを忘れて、次の古典は如何に!?
 と思った矢先、古典の先生、居らず。

 ・・・ねぇ、どゆこと。
 天使のお助け悪魔の悪戯みたいなものになってしまいました。

 でも、やはり天使はいました。
 四時間目の現国です。

 実際、こいつには全く自信が無かったので、
 期待の欠片も無かったのですが、
 予想を遥かに上回る、79という、我ながらの高得点。

 然も、この点数、うちのクラスの男子の最高得点でした(((゚Д゚;)))

 ・・・気がついたら、自慢でしたね。
 偶には、こういうことを誇張してみたい性格なのです。
 勘弁してやってください。(自分で改善しろ


 まぁ、自慢話にする気はなかったのですが、内容膨張の為、
 綴らせて頂きました、有難う御座います。

 それでは、漢字といきましょう↓

      

 ↑読んでください。四文字です。
  あまり知られていないです。
  前回の答えは、「しょげる」です。
  ・・・もう、悄気るという域を超えて、
  鬱ぐ、ですね。


 それでは、もう直ぐ休日なので、明日もめげずに
 学校へ行ってまいります。


 ・・・明日は地理に世界史かぁ(ノД`)

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと生きて帰ってきます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-09 22:32 | 漢馬の記事

テストが終わったぁ。


 はい、久しぶりですね。
 漸くテストが終わりましたんで、
 一段落着きたい・・・んですが、
 する事がありません・・・(´ω`)ヒマダ
 そうです、暇すぎるんです。
 やること無いんです、漢検の結果まで暇なんです。

 と、いうことで、このブログを綴ったり、
 動画の事を考えてます。案を練っているわけです。
 と、言っても、大体土台は出来たのですが、
 画像が酷いんですよね。

 全くお金掛けてないんで(あんなものに掛ける意味も無いんですが)、
 仕方ないです。
 それに、つまらない・・・かな?

 まぁ、それはさておき。

 今日、やっと最後のテストが終わった~、
 と油断していたら、OCⅠ(英文法)のテストが返ってきた(((゚Д゚;)))
 恐る恐る点数見たら、なんと84という好成績。
 友達の群を抜きました。
 全部間違っているだろう、受動態の問題が、
 まさかまさかの全問正解というw
 謎だ。頗る謎だ。まぁ、これだけは稼がないと、という教科でしたから良かったんですけども。

 そのとき、訳あって不機嫌でしたので、ちょっとは気が楽になりました。

 まぁ、その浮かれも束の間、明日には、
 理科A(物理)とB(生物)が一気に返ってくるというw
 何ですか、これ?
 しかも、一時間目と三時間目。初っ端から殺されそう、
 精魂抜き取られそうです・・・。朝っぱらから憂鬱気分。

 まぁ、その間には古典があるから、少しは安らぐ・・・のか!?

 はい、今日はこの辺で↓

     悄気る

 ↑読んでください。多分、明日の朝の気分だと思います。
  前回の答えは、「せきりょう」です。
  もう、↓の記事の件のチケットの在庫切れ・・・。



 はぁ、明後日漢検の結果かぁ。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと明日、頑張ってテストの点数を見ます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-08 22:05 | 漢馬の記事

 ども、こんばんは。

 テスト期間にも関わらず、ブログ更新っと。
 それには、訳が御座います(`・ω・´)

 モンハンどうでしょうのブログを観た人には解るんじゃないかな、
 と思います。
 ニコニコ動画にモンハン動画を投稿した人を集めて大きな企画をするそうです。

 ・・・僕・・・、どうしようかな・・・。

 出る資格は・・・一応あるのですが、本気で大した事のない
 モノなので、正直悩んでます。
 それにウチ、近畿だから、遠いなぁ(;ω;)

 凄く行きたい!!高1の夏の最後、是非楽しんで
 夏を終えたいのです!

 行きたい・・・んですが、母親が許してくれるかどうか・・・。
 そもそも、東京に行く予定なんか、これっぽちも・・・。

 この件は、大根に話しても、どうせ、「」の三文字で一蹴されると思います。
 せめて、近畿でもやってくれないかなぁ・・・。

 こんなに悩んだのは、何処の高校へ進学するのか、ぶりです。

 行けなかったら・・・、寂しいなぁ・・・。


 それでは↓

   寂寥

 ↑読んでください。もし、行けなかったらの場合の心中です。
  前回の答えは、「さかずき」、「しょう」のどちらでもいいです。
  慧さんは、相変わらずですなぁ。


   それでは、↑の件についてコメントしてくださる人を待ってます。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとあの件に参加するかもしれません。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-04 23:48 | 漢馬の記事

偶にはテスト前にでも

 あと二日後にテストを控えているにも関わらず、
 ブログを更新するって・・・。
 まぁ、いいですよね、偶には現実逃避(ry

 物理なんて意味不明すぎて、投げ槍状態です。
 大根は、「教えてほしければ家まで来い」なんて台詞を・・・。
 あいつの家、結構遠いのに・・・。

 でも、その分、語学、特に英語は結構いけると思うんですが・・・。
 先生が甘いんで、コイツは心配無いと。

 現国:そこそこ
 古典:まぁまぁ

 ってとこですかね(誰も聞いてない

 それでは、そろそろ眠くなるのでこれを↓

       

 ↑読んでください。知っても得は無いんですが・・・。
  前回の答えは、「ごずめず」です。
  ・・・慧さん、これを一体何処で・・・(自分は漢検の問題集で)


 それでは、適当は曲でもiTunesに落としますか。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければ多分テスト頑張ります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-30 23:45 | 漢馬の記事

 ・・・あれから早七日経つのかぁ・・・。

 暫くブログ更新してなくてスミマセン。
 まぁ、くだらない事情が御座いまして。
 そして、少しは謙遜するつもりで頑張りますので、
 下手な謙譲語を見つけては指摘してください。
 勉強します。
 そして、冒頭で自らを名告るのは省きます。
 面倒くさいというか、余所余所しいというか、
 ウザがられる?まぁそんなところです。
 決して僕が「漢馬」ではない、という事では御座いませんよw

 来週からテストなんだよねぇ。
 漢検終わったから、休み時間することなくて暇だったり
 ・・・しませんね。
 もうクラスは試験モード(当然なのでしょうが)
 5日もするなんてありえない・・・。
 体力あまりないから、長く持ちそうにないです、僕。
 終わったら終わったで、ウチの学校の大事な学校行事がw
 然もその前に、全国模試が有るとかw
 体力を奪わんといて。
 何より、先週漢検で燃え尽きたんですから、
 追い討ちをかけるように見えますね。
 
 そして、漢検の結果が分かるのは、7月の10日という。
 早すぎやしませんか?まぁ、その方が勿論嬉しいのですがw
 自己採点もしまして、その結果は・・・申しません。

 それでは、長くなって申し訳ないですが↓

       牛頭馬頭

 ↑読んでください。何故、獄卒獣をww
  まぁ、仏教の言葉というか、あまり知らなくても
  いいのですが(知っているのがおかしい程です)
  前回の答えは、「つまびらか」です。
  意味は、「くわしく、分かりやすいさま」だったけかな?
  漢字と意味が合致しないと思うのは僕だけでしょうか。
  この漢字を見てると、熱血庭球選手を思い出すのは
  僕だけではないと思います(そんなことは無いかな)



 ・・・いやはや「うちの3姉妹」は何度読み返しても面白い。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-27 23:12

決・戦・前・夜

 はい、こんばんは、漢馬です。
 はい、もう・・・
 決戦前夜ですね。
 怖いです。気がついたら、もう明日ですか、と。

 正直、あれからそんなに進歩してない気がするんです。

 なんか、知らないんですけど、今日、四時半に起きて、
 そこからあまり覚えてないんですが、多分学校行くまで
 漢検の勉強をしていたと思います。

 明日、早く起きれるかな・・・。
 色々と不安です。


 それと、一つ報告。
 「東方人形劇」の件。破綻
 まぁ、理由は端的に申し上げますと、
 内容がつまらなかった&なかなか進まない&する時間がない。
 ということで、この件は諦めます。

 しかし、実況とは無関係ですが、
 そろそろ夏が近付いているので、夏歌のものを集めて、
 それにあることを加えようと思います。

 あまり期待しないでください。

 それでは、今日の漢字↓

    諦らか

 ↑読んでください。もう、適当です。
  前回の答え、「しょっちゅう」です、多分。


 それでは、漢検頑張ってきますんで、どうか応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと準一級受かってみせます!
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-20 21:25 | 漢馬の記事

漢検近い


 こんばんは、漢馬です。

 単刀直入に、今日は大根が遊びに来て(暇とか言わんといて)、
 「東方人形劇」というものをPCに入れてくださいました。

 と、いうことなので、多分「東方人形劇」の実況プレイ
 作ろうかと思います。

 僕、東方の事は、BGMと名前(メインキャラくらい)しか
 知らないので、ある意味実況が楽しくなるかもしれませんf(^_^;)

 出来るだけ、僕自身も楽しく実況できたらいいな、と思います。


 それと、残念な事。

 僕の好きなパッション屋良さんのMADの殆どが消されてしまってます(T_T)
 特に、ほたてゐさんのMADが。
 その所為か、最近ほたてゐさんのブログが更新されてきません。
 どうしたのでしょうか・・・。

 扠、僕は今から↑で書いたやつの実況プレイに取り掛かろうかな。
 というわけで、今日の漢字↓

      初中終

 ↑読んでください。こうだっけかな・・・。
  前回の答えは、「すばる」です。



 それでは、あまり良い動画には成らないとは思うのですが、
 どうか、貴方の温かい目見守ってやってください。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと実況の件、頑張ります。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-15 21:14 | 漢馬の記事

漢馬の天然説&畏れる物


 こんばんは、相変わらず漢馬です。


 ・・・とうとう奴が来た・・・。

 漢検の受験票が来た・・・。

 とうとう来ましたね。この紙切れが物凄く威厳を感じます。

 わけあって、その写真をお見せできない(写真の都合もあり)
 ので、解りにくいですが、僕にとっては、「怖い紙」なのです。


 ま、まぁ、緊緊としたスタートは良くないので、
 前回、先走って申したことについてお話ししましょうか。


 僕、本当は天然キャラなのです。むしろ、天然ボケですかね。

 よくある定番といえば、「眼鏡をかけといて眼鏡を探す」。

 ・・・やったことあります・・・。
 一回だけでしたが、眼鏡を頭の方にかけてて(所ジョージさん風に)、
 そのまま10秒だけ眼鏡を探した記憶があります。

 それとか、「I podを聴きながらI podを探す」。

 これは酷かった・・・。暫くして気付いて赤面。

 他にも、「よくウチの兄貴と大根を間違える」。

 詳しく言うと、大根に向かって、兄貴の名前を呼んでしまいます。
 あ、これはそんなに天然とは言えないか。まぁ、結構呼びましたね。
 身長は五十歩百歩だからかな・・・?

 あと、「バスの運転手に電車の定期券を見せる」。

 (ノД`) あいたたた・・・。運転手さん、呆然としてました。
 僕は、電車とかバスに乗ったら、何故か目が覚めるので、
 寝ぼけてたわけではないと思うのですが・・・。


 ・・・えーっと、未だあると思うんですが、忘れてしまいました。
 こうゆう箇所もダメなのかなぁ。

 以上、僕の天然説でした。それでは漢字へ↓

       

 ↑読んでください。三文字です。
  前回の答えは、「かなえ」です。
  昔の土製の容器だと思います。
  他にも、「三つの足」と云う意味もあった気がします。


 それでは、お休みなさい・・・。

 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと天然・・・いや、無理かな
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-10 23:25

テストなんて・・・。

 こんにちは、漢馬です。

 もう、この頃最悪な事ばかり。

 この文章を書き終わって、投稿時にメモ帳からコピーして貼り付けようとしたら、
 誤って、「コピー」するはずが、「貼り付け」を押してしまい、
 記事を書く前に、iTunesに歌詞書いてて、
チルノのパーフェクトさんすう教室」の歌詞が
 メモ帳に貼りつけられましたorz

 かなり長い文書いたのに・・・。

 閑話休題。

 今月半ば、うちの高校で、文化祭があるので、更新が滞ってしまいます。
 すみません。


 ・・・ん?もしかして、21日、漢検!!??

 ぅぁー。


 怖いよう(;ω;)

 もう落ちたくない、落ちたくない。八ヶ月も勉強してきたんだ。
 もう、準一級の勉強はしたくない。次落ちたら、留年するのと同じだ・・・。
 それくらいなんです。深刻なんです。
 そーいえば、大根に、
 「もし次落ちたら、おれ学校行かない。」って言ってしまった気が・・・・軽いノリで。


 ぃゃしかぁぁし!!
 僕もやるときは、やります!!

 なにより、早く一級の勉強したいですから!!
 ・・・まぁ、もう眠いので、ここら辺で(テンション一気に↓)
 ということで、今日の漢字↓

        

 ↑読んでください。実際に存在します。
  前回の答えは、「もや」です。



 モンハンの実況もいいけど、兄貴からメタギア貰ったから、
 こっちもするかも。たいした事出来ないだろうけど。


 オマケ
 今日(土曜日)、冗談で、「そのままお引きとください。」
 って言うつもりが、
 「そのまま息を引きとりください。」
 ・・・恐ろしい。

 というわけで、次回は僕の天然説を書こうと思います。それでは。ノシ


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと真剣に事を進めます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-07 00:43