こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:撮影話 ( 27 ) タグの人気記事

あわわわわw


 あわわ・・・大分更新が遅れてしまいました・・・
 まさかの一週間と四日も更新を忘れてしまうなんて・・・。
 まぁ、忙しかったんで、ご容赦くださいm(_ _)m

 先週と今週には、Qさま!!が無かったので、かなり落ち込んでいましたが!!

 なんと、来週も無いのでかなり凹みます。えぇ、大袈裟ですとも。


 扨、明日は、この前の撮影会で撮ったやつの二つ目をうpする予定です。
 お暇がありましたら、是非観てやってください。

 それでは、今日の漢字↓

    糾う

 ↑読んでください。ヒント:「禍福は・・・える縄の如し」
  と云う諺があります。
  前回の答えは、「しわい」です。ケチな事です。


 それでは、明日も学校あるので、早めにノシ
  

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度を上げます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-10-02 23:05 | 漢馬の記事
 m(_ _)m

 またこの始まり方です。
 何人かの人は、ご存知でしょう。

 また動画の作成に失敗しましたorz

 一番気を付けていた音量を、結構出してて、
 雑音というか、騒音が入って、全く実況どころじゃなくなったので、
 ボツになってしまいました。
 代わりといっては何ですが↓


 【夏曲】夏に合う名曲3曲


 詳細は、
 ①:「ひぐらしのなく頃に OP」
 ②:「小さなてのひら」
 ③:「ゼルダの伝説 風のタクト ED」

 です。音質は・・・悪いです。

 でも、もう夏本番が迫っているところもあるので、
 初夏でも、お盆でも、残暑でも、いつでも聴いてやってくださいw


 あ゛ぁ、明日久々の塾がある・・・。
 気が乗らない?いや、夏バテだな・・・。


 そんなこんなで、今日の漢字↓

       天牛

 ↑読んでください。一応、虫です。
  前回の答えは、「ちりばめる」です。


 扠、そろそろ漢検の勉強でも(学校・・・)


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと次の動画は頑張ります。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-20 23:05

久しぶりの更新~


 すみません、久しぶりの更新となります。
 これには訳が(ry ゴチャゴチャイウナ(p゚ロ゚)==p)`д)コレハヒサシブリダナ
 殴られつつ、長い台詞を・・・。

 まぁ、簡単に述べると、宿泊研修ですね。
 つまらなかった・・・かな?まぁ、有意義に過ごせた気がします。

 まぁ、閑話休題。

 多分、明日、久しぶりに実況動画を撮ろうかと思います。
 随分と久しぶりです。もう、大体、二ヶ月振りですね。

 また画質とか音質が悪いんで、余り期待しないでくださいヨ。
 でも、出来るだけ面白く作るので、すこしMADみたいになると思います。
 頑張ってみます。

 プライベートの話をするのですが、
   一級の問題は難しいです。

 恐ろしいです。間違いまくりです。大体、合格点の半分くらいしか得点取れないです。
 全く解らない漢字から、「先考」のように、書き取りでは
 不意打ちを仕掛けてくるのです。(´・ω・`;)イヤァオソリシイ
 準一級合格したからといって、浮かれる訳にはいきませんよ(`・ω・)
 学校がまだ残ってるのです・・・orz

 地獄の始まりでウダウダ言ってられませんね。
 これからも気をつけます。

 それでは、今日の漢字↓

     鏤める

 ↑読んでください。一級の本から抜粋しました。
  前回の答えは、「はかばかしい」です。
  普段は、否定の、「はかばかしくない」という使い方が
  一般的だそうです。


 それでは、明日は海の日なので、ゆっ⑨り④て①ってね! ←!?

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと明日の撮影・・・出来るのか!?
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-19 23:13 | 漢馬の記事

決・戦・前・夜

 はい、こんばんは、漢馬です。
 はい、もう・・・
 決戦前夜ですね。
 怖いです。気がついたら、もう明日ですか、と。

 正直、あれからそんなに進歩してない気がするんです。

 なんか、知らないんですけど、今日、四時半に起きて、
 そこからあまり覚えてないんですが、多分学校行くまで
 漢検の勉強をしていたと思います。

 明日、早く起きれるかな・・・。
 色々と不安です。


 それと、一つ報告。
 「東方人形劇」の件。破綻
 まぁ、理由は端的に申し上げますと、
 内容がつまらなかった&なかなか進まない&する時間がない。
 ということで、この件は諦めます。

 しかし、実況とは無関係ですが、
 そろそろ夏が近付いているので、夏歌のものを集めて、
 それにあることを加えようと思います。

 あまり期待しないでください。

 それでは、今日の漢字↓

    諦らか

 ↑読んでください。もう、適当です。
  前回の答え、「しょっちゅう」です、多分。


 それでは、漢検頑張ってきますんで、どうか応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと準一級受かってみせます!
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-20 21:25 | 漢馬の記事

漢検近い


 こんばんは、漢馬です。

 単刀直入に、今日は大根が遊びに来て(暇とか言わんといて)、
 「東方人形劇」というものをPCに入れてくださいました。

 と、いうことなので、多分「東方人形劇」の実況プレイ
 作ろうかと思います。

 僕、東方の事は、BGMと名前(メインキャラくらい)しか
 知らないので、ある意味実況が楽しくなるかもしれませんf(^_^;)

 出来るだけ、僕自身も楽しく実況できたらいいな、と思います。


 それと、残念な事。

 僕の好きなパッション屋良さんのMADの殆どが消されてしまってます(T_T)
 特に、ほたてゐさんのMADが。
 その所為か、最近ほたてゐさんのブログが更新されてきません。
 どうしたのでしょうか・・・。

 扠、僕は今から↑で書いたやつの実況プレイに取り掛かろうかな。
 というわけで、今日の漢字↓

      初中終

 ↑読んでください。こうだっけかな・・・。
  前回の答えは、「すばる」です。



 それでは、あまり良い動画には成らないとは思うのですが、
 どうか、貴方の温かい目見守ってやってください。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと実況の件、頑張ります。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-15 21:14 | 漢馬の記事

テストなんて・・・。

 こんにちは、漢馬です。

 もう、この頃最悪な事ばかり。

 この文章を書き終わって、投稿時にメモ帳からコピーして貼り付けようとしたら、
 誤って、「コピー」するはずが、「貼り付け」を押してしまい、
 記事を書く前に、iTunesに歌詞書いてて、
チルノのパーフェクトさんすう教室」の歌詞が
 メモ帳に貼りつけられましたorz

 かなり長い文書いたのに・・・。

 閑話休題。

 今月半ば、うちの高校で、文化祭があるので、更新が滞ってしまいます。
 すみません。


 ・・・ん?もしかして、21日、漢検!!??

 ぅぁー。


 怖いよう(;ω;)

 もう落ちたくない、落ちたくない。八ヶ月も勉強してきたんだ。
 もう、準一級の勉強はしたくない。次落ちたら、留年するのと同じだ・・・。
 それくらいなんです。深刻なんです。
 そーいえば、大根に、
 「もし次落ちたら、おれ学校行かない。」って言ってしまった気が・・・・軽いノリで。


 ぃゃしかぁぁし!!
 僕もやるときは、やります!!

 なにより、早く一級の勉強したいですから!!
 ・・・まぁ、もう眠いので、ここら辺で(テンション一気に↓)
 ということで、今日の漢字↓

        

 ↑読んでください。実際に存在します。
  前回の答えは、「もや」です。



 モンハンの実況もいいけど、兄貴からメタギア貰ったから、
 こっちもするかも。たいした事出来ないだろうけど。


 オマケ
 今日(土曜日)、冗談で、「そのままお引きとください。」
 って言うつもりが、
 「そのまま息を引きとりください。」
 ・・・恐ろしい。

 というわけで、次回は僕の天然説を書こうと思います。それでは。ノシ


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと真剣に事を進めます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-07 00:43

 すみません、暫く出せなくてすみません、
 漢馬です。

 来週辺りから、(要らない)テストが有るんです。
 そのテスト勉強に手が掛かってしまって・・・。
 まぁ、言うほどしてませんが。

 数学の因数分解が特に問題だ。

 学校のお話は、さておき。

 僕の動画はなんて画質が粗いんだ。
 マイクの感度も悪いし・・・。

 未だ高校生なので、これ以上お金は掛けられないんですよね、
 すません。

 それでは、気を取り直して漢字↓

      章魚

 ↑読んでください。ヒント:漢字同士をひっくりかえて、魚偏にしてください。
  前回の答えは、「とうしんぐさ」です。何だろう・・・。(←出題者が言うな


 それでは、また休みですね。ゆっくり休んでください。
  

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとテスト頑張ってみます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-08 23:01

やっと出来た・・・。


 こんばんは、漢馬ですよ~。

 今日、遂に動画が出来ました、こちら↓

 【MHP2ndG】漢馬の実況プレイ第二・三回~大根と訓練所~

 え~、先ず注意事項

 ①:スーパープレイ動画ではありません。
 ②:音質、画質共に雑
 ③:声が聞きにくいAND雑音入り
 ④:下手過ぎます。
 ⑤:痛罵しないようにお願いします。


 以上、注意事項。


 今日は、僕は午前中授業で遊べないと思ったのですが、
 大根が暇らしく、動画を撮る事にw
 そして、粗粗動画が出来上がりました。
 でも、コレが僕(達)の腕です。コレ以上はできません。

 明日の月曜日、多分他の友達とかを招いて、
 動画を作ると思います。
 乞うご期待・・・・・・してくれるかな・・・。
 どうやったら、視聴率伸びるかなぁ~。


 それでは、眠いので今日の漢字↓

      

 ↑読んでください。六文字です(多
 前回の答えは、「そぞろ」です。「すずろ」でも良かったっけ・・・?


 それでは、日曜日はゆっくりしますか~っと。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと雑音(音割れ含む)を入れないです
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-03 00:11

 漢馬です、暫くの間、休んでてスミマセンm(_ _)m

 あ、忘れてたって事ではないですっ(><)
 学校の事で、あんまり捗らなくて・・・。
 もう五月なので、そろそろ出さないとなぁと思いまして、
 出して言います。

 それはさておき、この頃、僕の学校では休み時間に、
 僕は黙々と漢検準一級の勉強をしていまいしたら、
 その光景をクラスメイトが見ていたら、色々と経緯が有りまして、
 「準一」と呼ばれるようになりました。別に悪くないね、うん。
 簡単に経緯を言いますと、「漢検準一級の勉強をしているから
 という、イージーな考え方ですね。
 
 んでも、一つ矛盾点が。未だ、準一級を取得していないのに、
 「準一」と呼ばれるのはどうかと。まぁ、嬉しいんだけどね。

 この事を、次長課長の河本さんに似ている人に言ったら、
 「やべぇ、河本準一が完成する・・・。」って言ってました。

 何だろうね、これ・・・。


 扠、愈愈(いよいよ)G・W間近ですね!!(≧ω≦)

 僕も、この最中に撮影会を開いて、撮りまくります!!
 あ、学校の宿題が・・・。


 それでは、今日の漢字↓

     漫ろ

 ↑読んでください。前回の答えは、
  「ごみ」です。


 それでは、また~~ノシ
 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと皆さんは楽しいG・Wを送るでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-01 23:10

ぁぁぁ、口惜しい。


 うにゃ~。畜生~。

 惜しくも動画投稿に失敗した漢馬です。
 どーやら、余計なことをしたみたいなので、
 投稿が出来ませんでした。
 まぁ、あんまり期待している人はいないから全く
 プレッシャーは無いんだけど。

 もし、それが出せたとしても、
 物凄く邪魔な雑音が混じって、雑な画質で、
 うんざりかもしれません。
 でも、今の僕(達)にはこれが限度ってやつなんすかねぇ。

 明日、時間が余っていれば、試すつもり・・・
 あ、学校の宿題が(・д・;)
 ま、適当に片付けるか。

 それでは、漢字コーナー↓

      

 ↑読んでください。僕が言うと、
  不良の事ですね。不逞の輩とかも含む。
  前回のこたえは、「みはり」です。


 さぁ~て、折角の休日を満喫するかぁ。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと動画に雑音を混ぜません
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-26 00:04