こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:学校話 ( 35 ) タグの人気記事

おりゃー


 テスト終わったーーー!(実際、金曜日にはブログ更新できたけど)

 そして、テスト帰ってきたーー!Σ(゚Д゚)
 やはりOCⅠ!!
 毎回点数は良かった!なので、今回は調子に乗ってみた! 

            結果            ↓

     ・・・平均点と同じ点数 OTL(58点て・・・)

 やはり、高校はうまくいかないね(´ω`)
 地理なんて、完解が多すぎて、点数絶対ヤバいしなぁ・・・。
 中間でこれは堪えるな・・・。
 でも、やはり現国だけはいいだろうね(・∀・)b

 色色と疲れたので、今日はこの辺で↓

       

 ↑読んでください。四文字です。
  前回の答えは、「あすなろ」です。何でこれで・・・?

 それでは、お休みなさい・・・zz

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとよく寝られます(?)
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-10-25 00:47 | 漢馬の記事

金曜日なので。

 どぉも、こんにちは。
 もう最近は、月曜と金曜にしか更新してませんね。
 習慣化されそうです・・・。


 閑話休題、久々に慧さんから、コメントが来ましたー。
 ・・・漢字読めているじゃないですか。
 忙しそうです(;ω;)オシゴトガンバ

 今週は、ヤケに運が良いです。何故だか思い出せません・・・。
 何がそう感じさせるのか・・・。忙しすぎて、忘れてしまいました。
 (もう駄目だ)

 あ、シルバーウィークに、また実況プレイを作るかもしれません。
 色々と久々なので、やり方憶えているかなー?
 ・・・曖昧なのでゴザイマス。
 ちゃんとうまいくいくかな?

 それでは、今日の漢字↓

     彊い

 ↑読んでください。何となく、これです。
  前回の答えは、「しみじみ」・・・。


 それでは、ノシ

ブログセンターへのリンク。クリック頂戴♪
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-18 22:06 | 漢馬の記事

Qさま!!話


 こんばんは、漢馬です。
 
 週の始めはキツイです。特に体育。
 キツ過ぎて萎える・・・。

 そんな一週間の始めを迎えました。
 今週のQさま!!も、楽しかったです。また白熱してました。
 本読みながら(←

 国語は、両方⑩は解ってよかったです。
 二回目の国語の⑨が少し忘れたかなー、って感じで思い出しました。
 (今日の感じはそれでいいかな)
 宇治原さん、流石京大卒だけあって、素晴らしい発想ですね。
 まぁ、僕もああいう考え(五十音順の『あ』から漁って探す方法)を
 何度か活用しました。

 来週のQさま!!も凄いです!
 何と、漢字の問題だけで、三時間もあるのです!
 来週が待ち遠しいです。一日千秋です。

 それでは、今日の漢字です↓

     演う
 ↑読んでください。⑨の問題です。
  前回の答えは、「なげうつ」です。


 それでは、残りの四日頑張ります。
 
 
 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと・・・
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-07 23:15 | 漢馬の記事

また更新が(ry


 すみません、最近更新が滞ってしまってm(_ _)m

 まぁ、学校が色々と急がしくさせるのです。

 ここ一週間、早かったなぁ、と思います。
 月曜日と火曜日の記憶なんて真っ白ですし、
 水曜日なんて、一時限目に体育委員になったことくらいしか(ry

 ・・・体育委員怖い。先生が怖すぎるんです。
  「喝!」どころじゃないです。
  「何じゃオラァ!!」のような、言っちゃ駄目ですけど、鬼教師です。
 でも、意外と優しいところもあるとい噂もございます。

 あと、木曜日、何したっけ・・・。
 そして現在。今日は比較的普通な日でした。(←ちょっとおかしい)

 って、明日も学校あるじゃん(゚皿゚;)
 はぁぁ、体力持つものか・・・。

 それでは、今日の漢字↓

     擲つ

 ↑読んでください。意外と難しい。
  前回の答えは、「ゆっくり」です。そのままなのです。


 それでは、週末を緩と楽しみましょう!


ブログセンターへのリンク。クリックプリーズ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-04 23:48 | 漢馬の記事

ちょっと辛かった。


 ども、お久しぶりです。

 今日も、Qさま!!で白熱してました。
 超難問揃いと聞いて、テレビに夢中でした。

 最初の国語は、⑧と⑨が久々に解りませんでした。
 ⑩は、ついこの前勉強したので、スパッと出たのに(;ω;)
 あと、⑥に苦戦。最後まで思い出せませんでした・・・orz


 さぁ、一週間が始まってまいりました。
 イキナリの授業に、体育が入って、明日、筋肉痛になる虞が・・・。

 地理に用意忘れるし、もう散々。

 眠いので、今日はここ迄にさせていただきます。

 今日の漢字↓

   

 ↑読んでください。四文字です。
  前回の漢字は、「おそれ」です。
  先刻、↑で書きましたね。


 それでは、一週間頑張りましょう!


ブログセンターへのリンク。クリックしてください~~
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-08-31 22:41 | 漢馬の記事

 今週の学校が終わった~~。
 疲れました・・・。
 大袈裟でしょうが、疲労困憊とはこの事でしょうか。

 登下校で体力使うし、授業も真面目に受けないと、
 マズい事になり兼ねないので、頑張った結果が疲労困憊と。

 今日、家に着くと、大根からメールが届いていました。
 (まぁ、今日は偶々ケータイ持って行ってなかったので)
 すると、奴がナイツの着メロをくれました(イヤッホィ)
 僕のケータイの着メロとかは乏しいので、結構嬉しかったです(不覚にも)

 ・・・最近、これといったことが起きませんねぇ・・・。
 インフルエンザがどーたらこーたら騒いでいますねー
 こいつが大流行すれば、学級閉鎖が増え、冬休みも無くなる虞もあるのです・・・。

 それだけは嫌なので、皆さんもちゃんと予防してくださいね!

 それでは、今日の漢字↓

     

 ↑読んでください。↑の文がヒントになっております。
  前回の答えは、「やつれる」です。


 それでは、病気には気をつけて、よい休日を! 



ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとインフル(ry
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-08-28 22:51 | 漢馬の記事

葉月入り~

また日日が飛んでしまいましたね。
ちょっと、色々な用が御座いましてf(^_^;)

突然ですが、近頃また、実況プレイでも撮ろうかなー、
とか思ってます。
(まぁどうせロクなものにはなりませんが)
やらせるだけやらせてやってください。
勉強三昧じゃ、だれてしまうので・・・

・・・

ん?

そーいえば、ウチの学校の夏休み、


あと20日も無いじゃん!?(゚Д゚♯)ウガー

早すぎて萎える・・・。

インフルエンザめ・・・。マジで恨むぞ。いやもう恨んでるけど

まぁ、その分楽しめばいいか(どの分だ
まぁ、動画の件と、夏休みの件、頑張らせていただきます!

それでは、今日の漢字へっと↓

     欣々

 ↑読んでください。あるサイトとか・・・。
  前回の答えは、「やぶさか」です。


 皆さんも、長期休暇を有意義に過ごしてくださいね!

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと動画は良作になると(ry
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-08-04 23:26 | 漢馬の記事

またバトンですか。


 明日で遂に前期講習が終わりかぁ。
 数えるほど長いものですねぇ・・・。

 真夏の最中に、6時間も授業受けるのは、凄い体が応えます。

 それに加えて、母さんがラジオ体操を強制してくるので、
 体の疲労は普段より多いと思います。

 扠と、あるブログの記事を観てしまったので、道連れだぁ とか
 書いてたので、書こうかな↓

 ■HN
漢馬

■職業
高校生一年生

■病気
アトピー・アレルギー性鼻炎(←最近知った

■性格
謙虚(でいるつもり)、隠密

■口癖
べらぼぅ(嘘

■好きなもの
漢字、林檎、音MAD etc

■ケータイは何?
au

■コンピューターから離れられる?
出来るだけ頑張りたい。あまりPCに頼りたくないんだけど、やっぱり無理かも。

■殴りあいのケンカしたことある?
ふざけて、なら(マジの争いにまでは発展無し)

■犯罪したことある?
校則違反なら

■お水/ホストに間違われたことある?
ないっす。

■誰かを愛したことある?
・・・。あるかも。

■友達とキスしたことある?
・・・

■誰かの心をもてあそんだことある?
流石に出来ない

■人を利用したことは?
あります。他人を使って、情報聞きだしたりなら・・・。

■されたことは?
ないと思いますね。

■髪染めてる?
いつか・・・。

■髪巻いてる?
巻ける程無いかな?

■タトゥーしてる?
NO

■ピアスは?
しないかもね。

■ジェットコースター好き?
乗った事ないのですが・・・。

■どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
大阪か、京都か、東京。
完全に都会ですね。

■もっとピアスあけたい?
耳がもたない。

■掃除すき?
たまにやる程度。
好きではない。

■丸文字?どんな筆記?
最近、綺麗に書いてるつもり。
腹が立ったときは、ノートが先にやられます。

■ウェブカメラもってる?
What`s that?

■運転の仕方しってる?
ブレーキで走るの?

■拳銃手にしたことある?
おもちゃならー。

■今、聴いている曲は?
主にハンマーMAD(初代)

■一番最後に読んだ本は?
ひょっとこスクール

■一番最後に喋った人は?
3時間前だから、覚えてなひ

■初恋覚えてる?
NO

■まだすき?
不知
すみません、奥手で・・・。

■新聞読む?
天気予報と占い。記事はごくまれに。

■奇跡を信じる?
信じる
最近起きないけど。

■成績いい?
あんな成績でクラス上位に居るのはおかしい

■帽子かぶる?
かぶると髪がおかしくなるから、滅多にかぶらない。

■自己嫌悪する?
今もそう

■何かに依存してる?
漢字の勉強・・・ですかね。
莫迦ですね。

■身近に感じられる友達がいる?

いなさそう。

■親友いる?
そりゃぁもう。(遠いけど)

■薄い顔?濃い顔?
よく解らないのですが・・・。

■身長いくつ?
165ら辺。そこそこ。

■自分の体で嫌いなところは?
神経。たまにおかしい。

■あだ名は?
旧:準一(じゅんいち)
新:一(はじめ)

■異性の好きな髪型は?
言いにくい・・・。

■趣味は?
漢字の勉強(ムカつくと思うけど)・音楽鑑賞
■身長はどれくらいがすき?
175くらいあれば、文句は無いね

■淋しいと思うときは?
独りで爆笑する時。

■今、一番したいことは?
お金を使いたい。

■ケンカしたときに自分から謝れる?
・・・頑張ってみる。

■男女の友情はあり?
最近・・・。

■理想の人に出会ってますか?
どうだろう・・・。

■恋愛と結婚は別?
一緒じゃね?

■バトンを回してきたあの人
意外と親密。



疲れた・・・どっと疲れた。

かなり長いっす。
これで少しは僕の事知ってくれたり・・・。


まぁ、もう眠いので、今日の漢字でも↓

   吝か

 ↑読んでください。
  前回の答えは、「はりねずみ」です。
  解らなくても結構です(←失礼


 ・・・あ~、明日学校遅刻するかも。



ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとマトモになります。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-31 00:00 | 漢馬の記事

「補習」について。

  補習

 それは一体何なのか。
 正規の学習の上に、さらに補い習うこと。
 また、その学習。(by広辞苑)

 先生がこの単語を口にするたびに、
 生徒達は必ず嫌そうな顔になってしまう
 人の生気を抜き取る、恐ろしい言葉。(by漢馬)

 間違ってないと思います・・・( ‐公‐)

 こんな事を唐突に言い出したのは、
 明日から一週間、補習が有るからですよ(T∀T)ノ

 わざわざ、45分くらい掛かる通学路を、夏休みが
 終わったのにも関わらず通るのです。
 五日間も。
 真夏の日差しが辛いのに、学校へ送り出されるのは、
 非常に酷じゃないですかねぇ!?(少し○原風)

 ま、とゆー訳で、漢検も頑張る反面、
 学校云々も死に掛けながらも頑張りますわw

 難しいです。今日の漢字↓

     

 ↑読んでください。あまりにも難しいので、
  二つヒント↓
  ①:五文字です。
  ②:動物です。○○△△△ です。△の部分は、動物の総称というか、
    何というか・・・。


 はぁぁぁ、思いっきり溜息が出ます。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと学校迄無事に辿り着きます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-26 23:06 | 漢馬の記事

 ・・・あれから早七日経つのかぁ・・・。

 暫くブログ更新してなくてスミマセン。
 まぁ、くだらない事情が御座いまして。
 そして、少しは謙遜するつもりで頑張りますので、
 下手な謙譲語を見つけては指摘してください。
 勉強します。
 そして、冒頭で自らを名告るのは省きます。
 面倒くさいというか、余所余所しいというか、
 ウザがられる?まぁそんなところです。
 決して僕が「漢馬」ではない、という事では御座いませんよw

 来週からテストなんだよねぇ。
 漢検終わったから、休み時間することなくて暇だったり
 ・・・しませんね。
 もうクラスは試験モード(当然なのでしょうが)
 5日もするなんてありえない・・・。
 体力あまりないから、長く持ちそうにないです、僕。
 終わったら終わったで、ウチの学校の大事な学校行事がw
 然もその前に、全国模試が有るとかw
 体力を奪わんといて。
 何より、先週漢検で燃え尽きたんですから、
 追い討ちをかけるように見えますね。
 
 そして、漢検の結果が分かるのは、7月の10日という。
 早すぎやしませんか?まぁ、その方が勿論嬉しいのですがw
 自己採点もしまして、その結果は・・・申しません。

 それでは、長くなって申し訳ないですが↓

       牛頭馬頭

 ↑読んでください。何故、獄卒獣をww
  まぁ、仏教の言葉というか、あまり知らなくても
  いいのですが(知っているのがおかしい程です)
  前回の答えは、「つまびらか」です。
  意味は、「くわしく、分かりやすいさま」だったけかな?
  漢字と意味が合致しないと思うのは僕だけでしょうか。
  この漢字を見てると、熱血庭球選手を思い出すのは
  僕だけではないと思います(そんなことは無いかな)



 ・・・いやはや「うちの3姉妹」は何度読み返しても面白い。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-27 23:12