こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休業(?)宣言


 本当に申し訳ないんですが、
 動画作成につき、暫くブログを休みます。

 勝手なことして済みませんm(_ _)m
 悪いのは解ってます、然し、解った上で休みます。

 それほど、期待できないブログなので、
 出来るだけ動画の件、頑張ってまいります。

 それでは・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと良い動画を作るでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-05 23:13
どうも、お久しぶり大根です。


このごろ更新が滞っていたのは言うまでもなくただサボっていただけ・・・































































ですが何か!?(ぁ


時間はあったんだけどどうもネタがなくてね。
書く気もおこらなかったし。



さぁてバトンでもやろうかな。


ムスカバトン
●ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒なげーなww
02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒貴様の顔のほうがうんざりする。
貴様は自分がニコ動やらでネタとして使われているのを知っているのか!?
03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒らぴゅたおう?何それ?おいしいの?
04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
⇒じゃあ言葉を慎む必要などないな(もともと慎んでないが
05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒ん~あれか?
06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
バルス!!
07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒ぃゃ死ねよ。
08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒ん?殺すつもりだったんだがいいのか?
09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒塵のようだが芥じゃあないぜ。
10:私と戦うつもりか?
⇒勿論。
11:3分間待ってやる!
⇒さぁてカップラーメンでも(ry
12:時間だ!答えを聞こう!
⇒だから3分前にも言ったが死んでくれ。
13:何をする!?
⇒とりあえずラピュタは崩壊させとく。
14:返したまえ!いい子だから!
⇒ほらよ(爆弾
15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒こわくねーよww むしろさとりんのほうがこえーよ。
16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒親に知らない人にはついていくなといわれていてね。
17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒じゃあとりあえず鏡で跳ね返すか。
18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒いまさらか(6より
19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒じゃあ何度でも滅ぼしてやろう。
20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
だまらっしゃい(逃







ラピュタは見たことないが結構楽しめた。

さて今日はもう寝るかな。ノシ


























































ん?どうした何か不満でもあるのか?

ああそうか漢字を忘れていたな
えっと今日の漢字は・・・





















































ん?違う?じゃあめいぽか。
火毒は相変わらず53から・・・










































これも違うかじゃあ東方か。






これすらも違うと?いったい何だというのだね?(ムスカカエレ































































ハイハイわかってますよ。卒業式でしょ?

はっきり言って全然泣けなかった。

もうちょっとくるかと思ったが・・・。



卒業式後は学校横の公園で屯してました。

うちの学校の伝統ですねもう。

で、それから漢馬やどぅどぅさんと近くのサイゼリアへ行ってきました。

そのあと受験前だが気にせずに遊んでました。
                               どぅどぅさん花映塚強いよバーロー


さて土曜日から俺の春が来るからそれまでの辛抱だ・・・。



今日の漢字


       洋匙


前回の答えは「おわる」だそうです。

それじゃあ今度こそたぶん寝ます。ノシ


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-12 00:35 | 大根の記事
どうもお久しぶり。大根です。


このごろ更新が滞っていたのは言うまでもなくサボっていただけ・・・











ではなく



ほんとうにいそがしいです。

勉強とか勉強とか勉強とか勉強とか東方とか
勉強とか勉強とか勉強とか勉強とかめいぽとか
勉強とか勉強とか勉強とか勉強とかモンハンとか

orz


テスト前に何やってるんだ俺はorz

気がついたらもう今日テストじゃないか。

まあ気楽にがんばってきます。


うーん、やっぱり受験って大変だ。

もうちょっと遊びたいなぁ。

けど後2週間かぁ。



っと独り言が出すぎてしまったようですね。



最近見てくれてる人いるのかなぁ。

本当にこれかいてる意味あるのかなぁ(ぁ

まあいいでしょう。



――――――――ここからめいぽ―――――――

さて誰も見てくれないめいぽのコーナーです(ぁ

メインの火毒はやっと51になりました。

最近毒霧しかやってなかったけど、これでオルクエにも参加できます。

ってかやってる人いるのかな。

これみてて杏でやってる人はコメしといてください(ナンドメダ

このごろドロップもよくないしなぁ。

最もよかった時期は野狐から
・七星劍
・新聞紙かぶと×2
・攻撃両手剣30%
・その他装備色々


とか1週間で出してたのに。

このごろ店売り装備すらだしやがらねぇ。

どういうことだ(イイスギ

ってなことで今からInしまーす(ぁ

――――――――ここまでめいぽ―――――――


さて今日の漢字といきましょうか


       薄 


えと出してないよな(汗

前回の答えは「ふとる」です。意味から考えればすぐでてくるでしょう。

それじゃあ今日はこれで。ノシ





ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-26 00:59 | 大根の記事

OTZ orz

どうも大根です。

えーと


































桜散りましたorz






どういうことかというとつまりは推薦受験失敗したと言うことですね。


まあ難しかったから覚悟はしていたけど・・・






ってなわけで気持ちを切り替えるために東方してました何故

妖々夢です。なんかなんとなーくって感じでやってたら針巫女でEASYノーコンでクリアしてました。

やっぱり抱え落ちしなければ余裕だったわww。

だってこの前なんかボム10個は抱えたもん(泣

でまあ今はノーマルやったり紅魔郷やったりしてます。

一般に向けて社会の勉強しなきゃいけないのに何してるんだろうね。


ってか妖夢はEASYでもEXTRA開放されるんだね。

BOSSまでたどり着くのがやっとだが。

というわけでまた3月に入ったら更新できなくなるかもしれない。

もう少しで学年末テストだし。





書くことなくなってきたなぁ。


じゃあ前々から張っていたリンク「ポイントチャンネル」について少しだけ話をしたいと思います


ポイントチャンネルとは簡単に言うとお小遣いをコツコツためようというサイトです


何故お小遣いが入るのか?それは広告です。つまりTVで言うCMのことです。

この広告収入によって我々は小遣いを得ることができるのです。

詳しい事はあきすて樣の「メイプル料理教室」に載っています。

なんといってもこのポイントチャンネルは毎週ビンゴゲームが開催され、ビンゴになることによってPがもらえます。ポイントチャンネルのPは0.1円つまり10P=1円です。

皆さんも小遣いを稼いではみませんか?
下のバナーからどうぞ。





詳しいことはまた次回にでもお話しようかと思います。

今日の漢字


      静寂

読んでください。3文字です。前回の答えは「ほらふき」だそうです。

それでゎ 今日はこれでノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-19 00:31 | 大根の記事
終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





どうもお久しぶりです。大根です。

まあいろいろとありましたけど終わりました。
私学だけね。
まあ一応推薦も受けたけど結果がまだ。
ここが重要なのになぁ。

とまあそういうことで金曜から2日間めいぽと東方やってました。

東方は一応技術が上がってきたかな?

めいぽはメインがやっと49低すぎorz

再度申し上げますが、杏鯖でやっていらっしゃる人がいればコメントしてください。

「態態金鍍金」という名前でプレイしている火毒魔ですので。
INしている時間は不定期ですが。(ぁ

最近は毒霧の森にしか出没してないなぁ。

毒霧の森人少ないなぁ。

みんなもいこうよ毒霧の森。

毒霧の森というのはグルクエで、まあ時給300kは軽く超えます。サク無しで。



なんか書きたいことがいろいろとあるけどまあいいや。



今日の漢字

         特け
久々だぁ。前回の答えは「ぷーたろう」です。無職の人のことですね。

それじゃあ今日はこれで。ノシ





ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-15 00:00 | 大根の記事

 あぁ、まぁ取り敢えず報告をしときます。



 2月10日辺り迄、暫く休みます!!!!




 受験勉強頑張りますわww



 オーエンしといてください。




 それでは、また、三週間後・・・・・・・・・。



ブログランキング参加。
クリックしていただけると受験がんばれます。




ポイントチャンネルへのリンク。登録していただければ幸いです。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-21 23:09 | 漢馬の記事

いきてますよー。

お久しぶりです。大根です。

更新しなかったのは死んでいたわけではありません。精神的には死んでいたかも・・・



まあとりあえずまたバトンが回ってきたので答えようかと思います。

容疑者バトン
『誰だ、お前は!?』
大根。誰がなんと言おうと(ry

『そこで何をしている!?』
育てられている。
これを書いていたりする。

『お前の右手に持っているのは何だ!?』
マウスとかアイスの棒。

『誰を狙っている!?』
害虫なんて嫌いだ。

『行きたい場所は何処だ!?』
畑。もしくは日当たりのいいとこ
外国行ってみたいなぁ。
希望している高校行きたいなぁ

『他に要求があるなら言いなさい!』
日当たりのいいところで(ry
とりあえず自分専用のPCをください。

『本当にそれでいいんだな!?』
別にいいんじゃないの?

『お前の人生の目標は何だ!?』
立派に食べられるように育つこと。
と、とりあえずいまはない。強いて言えば理数系の方面に行きたい。

『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』
農家の人ががんばってくれている
まあ勉強はしている。

『そうか』
そうなんじゃ無いの?

『お前の横に何がある!?』
PCにつないであるPSコントローラー


『ではお前の一番近いコンビニは何処だ!?』
まあ5~10分までのところにローソンがある。


『よし落ち着け。豚丼でもおごってやろう』
カツ丼にしといてくれ。

『では、最後に合言葉を言え!』
知るか馬鹿野郎。

『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』
芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘。どう見ても6人orz
仲間?何それ?



なんか意味不明なバトンだがまあいいか。


今日はこれから東方のことでも書こうかな。

先日(っていっても結構前)どぅどぅさんとその友人等から東方緋想天以外を借りまして。
少し前に全部プレイしてみたんですね。
ってなわけで各東方の初プレイ時の記録を残しておこうかと思います。

東方紅魔卿・・・EASY4面BOSSまで。
東方妖々夢・・・EASY5面まで。
東方萃夢想・・・EASY紫まで。
東方永夜抄・・・EASYクリア(ぁ
東方花映塚・・・EASYLASTEPISODEまで。
東方風神録・・・EASY6面BOSSの一つ目のスペカまで。
東方地霊殿・・・忘れた(ぁ


まあ読まない人には関係ないんだけどね。



そろそろ今日の漢字

     



三文字。前回の答えは「そり」だそうです。この頃ゆーきさんに読まれっぱなしだが、

俺はそれに対抗する力は無い。

それじゃあ。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-14 00:43 | 大根の記事

バトンとか

どうも大根です。



えーとまあ取り合えず




あけましておめでとうございます



4日遅れですね。ハイ。



とまあ今日は前に漢馬がやっていたバトンを書こうかと思います。



 01:名称

 大根。誰がなんと言おうと大根。

 02:棲息地域

 兵庫県の何処かの畑

 03:種族

 人間。一応。

 04:寿命

 食べられるまで

 長いほうがいいなぁ。

 05:類似品

 
 
 特に無いんじゃないかなぁ。

 06:回復

 光合成をする。または土から養分吸収

 その辺でごろごろすると回復する。

 07:ダメージ

 包丁で切り刻まれたとき。たまに引っこ抜くときに折れる。

 結構見掛け倒しなのでよく受ける。

 08:育成に関する条件

 日当たりのよいところで育ててください

 とりあえず自由にさせてください。

 09:天敵

 葉を食う虫

 とりあえずクラスのやつらの大部分。

 10:特性

 食べられる 

 長身

 11:レベル

 ポケモンで言う15LV。つまり雑魚。

 12:能力

 あらゆるゲームをマスターする程度の能力。

 よく出来ないこともあるが・・・。

 13:属性

 無。

 なんとなくどこにも染まりそうに無いので。

 14:運

 悪すぎて泣ける。

 15:賢さ

 まあまあ。漢馬よりは平均的に上。理数はかなり上。

 16:素早さ

 逃げるときはかなり早い。

 17:防御力

 前述。打たれ弱い

 18:攻撃力

 怒ると強い。かも知れない。

 19:落としたアイテム

 小学校のとき筆箱を落とした。8000円くらい入った財布を落とした(盗まれた)etc.

 つまりは落としすぎ。

 20:必殺技

 逃げる(笑

 21:このバトンを回す人

 いないと思う。ゆーきさんがブログひらいてるならゆーきさんに。







はじめのほう適当すぎて泣ける。

まあいいか。




今日は塾で地獄のおめでたテストというものがありました。


内容はというと・・・






合格するまで帰れない!







まあ合格は8割。つまり80点(国語だけ120点満点なので96点)取ればいいのですが、

これがなんと連帯責任とのこと。5人で400点を取れというのです。

しかも覚えの悪いのが一人いるからなかなか合格できないし、

自分だけは帰れないということで

朝の10時から夜中の12時半間でやってました。

勿論休憩アリですよ。1時間もありませんでしたが・・・。

まあ終わってよかったです。

聞いた話では先輩達がやって朝までやっても帰れなかったとことかあったみたいですからね。

これで東方も出来るというものです。


今日は久しぶりに長くなったな。バトン書いたからな



ってなわけで今日の漢字。



    燧石

Qさまでもでてましたね。

前回の答えはソーダだそうです。

ゆーきさん流石ですね。もう当ててきましたか(俺のじゃないけど



それじゃあ今日はこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-05 01:30 | 大根の記事

久々の更新

どうも大根です。




この頃更新が(ry





三度目ですね。ハイ。



きがつけば自分が最後に更新したのから10日たってやがる。



なんてこった。




この10日間は受験のための勉強もしていましたが、メインは





東方


やってました。


地霊殿のEASYを少々。ラストが強くて泣ける。


ってかキーボードでやると事故が多くなってもっと泣ける。


だって1、2、4、5面でノーミスなのに3面で3ミスとか泣ける

しかもいつもは絶対ピチュら無いスペカだったり道中だったりで
3面気をつけてればEASYはこせてたなと思う。



まあ仕方ないか。





今日はいたるところで初雪が降ったようですが冬は嫌いなのでスルー。





ってなわけで今日の漢字。



       




単位。 で、前回の答えは「おろし」です。


ではまた。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-27 01:01 | 大根の記事
どーも大根です。



この頃更新が滞っていたのは(ry








いきなりですが今更ながらと思いつつ東方やらを始めましたとさ。


とはいっても自分で買うのは色々と辛い所があるので、どぅどぅさんから東方地霊殿を借りて即行でPCに入れましたと。本当は紅魔卿のほうがやりたかったけど地霊殿もかなり楽しんで、今EASY5面突入くらいまでは行きました。やりすぎかな?使用キャラは霊夢+紫でやってます。







とまあこんな感じですね。いきなりすごいことを書いた気がするがまあいいや。

ってなわけで今日もこれからパターン作りに励んできます。


うーむ、ネタがない。





仕方がないので今日の漢字。





          我乍ら



簡単かもしれない。で、前回の答えは「まごころ」だったかなぁ?




それじゃあ今日のところはこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-17 00:35 | 大根の記事