こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:バトン ( 7 ) タグの人気記事

またバトンですか。


 明日で遂に前期講習が終わりかぁ。
 数えるほど長いものですねぇ・・・。

 真夏の最中に、6時間も授業受けるのは、凄い体が応えます。

 それに加えて、母さんがラジオ体操を強制してくるので、
 体の疲労は普段より多いと思います。

 扠と、あるブログの記事を観てしまったので、道連れだぁ とか
 書いてたので、書こうかな↓

 ■HN
漢馬

■職業
高校生一年生

■病気
アトピー・アレルギー性鼻炎(←最近知った

■性格
謙虚(でいるつもり)、隠密

■口癖
べらぼぅ(嘘

■好きなもの
漢字、林檎、音MAD etc

■ケータイは何?
au

■コンピューターから離れられる?
出来るだけ頑張りたい。あまりPCに頼りたくないんだけど、やっぱり無理かも。

■殴りあいのケンカしたことある?
ふざけて、なら(マジの争いにまでは発展無し)

■犯罪したことある?
校則違反なら

■お水/ホストに間違われたことある?
ないっす。

■誰かを愛したことある?
・・・。あるかも。

■友達とキスしたことある?
・・・

■誰かの心をもてあそんだことある?
流石に出来ない

■人を利用したことは?
あります。他人を使って、情報聞きだしたりなら・・・。

■されたことは?
ないと思いますね。

■髪染めてる?
いつか・・・。

■髪巻いてる?
巻ける程無いかな?

■タトゥーしてる?
NO

■ピアスは?
しないかもね。

■ジェットコースター好き?
乗った事ないのですが・・・。

■どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
大阪か、京都か、東京。
完全に都会ですね。

■もっとピアスあけたい?
耳がもたない。

■掃除すき?
たまにやる程度。
好きではない。

■丸文字?どんな筆記?
最近、綺麗に書いてるつもり。
腹が立ったときは、ノートが先にやられます。

■ウェブカメラもってる?
What`s that?

■運転の仕方しってる?
ブレーキで走るの?

■拳銃手にしたことある?
おもちゃならー。

■今、聴いている曲は?
主にハンマーMAD(初代)

■一番最後に読んだ本は?
ひょっとこスクール

■一番最後に喋った人は?
3時間前だから、覚えてなひ

■初恋覚えてる?
NO

■まだすき?
不知
すみません、奥手で・・・。

■新聞読む?
天気予報と占い。記事はごくまれに。

■奇跡を信じる?
信じる
最近起きないけど。

■成績いい?
あんな成績でクラス上位に居るのはおかしい

■帽子かぶる?
かぶると髪がおかしくなるから、滅多にかぶらない。

■自己嫌悪する?
今もそう

■何かに依存してる?
漢字の勉強・・・ですかね。
莫迦ですね。

■身近に感じられる友達がいる?

いなさそう。

■親友いる?
そりゃぁもう。(遠いけど)

■薄い顔?濃い顔?
よく解らないのですが・・・。

■身長いくつ?
165ら辺。そこそこ。

■自分の体で嫌いなところは?
神経。たまにおかしい。

■あだ名は?
旧:準一(じゅんいち)
新:一(はじめ)

■異性の好きな髪型は?
言いにくい・・・。

■趣味は?
漢字の勉強(ムカつくと思うけど)・音楽鑑賞
■身長はどれくらいがすき?
175くらいあれば、文句は無いね

■淋しいと思うときは?
独りで爆笑する時。

■今、一番したいことは?
お金を使いたい。

■ケンカしたときに自分から謝れる?
・・・頑張ってみる。

■男女の友情はあり?
最近・・・。

■理想の人に出会ってますか?
どうだろう・・・。

■恋愛と結婚は別?
一緒じゃね?

■バトンを回してきたあの人
意外と親密。



疲れた・・・どっと疲れた。

かなり長いっす。
これで少しは僕の事知ってくれたり・・・。


まぁ、もう眠いので、今日の漢字でも↓

   吝か

 ↑読んでください。
  前回の答えは、「はりねずみ」です。
  解らなくても結構です(←失礼


 ・・・あ~、明日学校遅刻するかも。



ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとマトモになります。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-31 00:00 | 漢馬の記事
どうも、お久しぶり大根です。


このごろ更新が滞っていたのは言うまでもなくただサボっていただけ・・・































































ですが何か!?(ぁ


時間はあったんだけどどうもネタがなくてね。
書く気もおこらなかったし。



さぁてバトンでもやろうかな。


ムスカバトン
●ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒なげーなww
02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒貴様の顔のほうがうんざりする。
貴様は自分がニコ動やらでネタとして使われているのを知っているのか!?
03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒らぴゅたおう?何それ?おいしいの?
04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
⇒じゃあ言葉を慎む必要などないな(もともと慎んでないが
05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒ん~あれか?
06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
バルス!!
07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒ぃゃ死ねよ。
08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒ん?殺すつもりだったんだがいいのか?
09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒塵のようだが芥じゃあないぜ。
10:私と戦うつもりか?
⇒勿論。
11:3分間待ってやる!
⇒さぁてカップラーメンでも(ry
12:時間だ!答えを聞こう!
⇒だから3分前にも言ったが死んでくれ。
13:何をする!?
⇒とりあえずラピュタは崩壊させとく。
14:返したまえ!いい子だから!
⇒ほらよ(爆弾
15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒こわくねーよww むしろさとりんのほうがこえーよ。
16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒親に知らない人にはついていくなといわれていてね。
17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒じゃあとりあえず鏡で跳ね返すか。
18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒いまさらか(6より
19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒じゃあ何度でも滅ぼしてやろう。
20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
だまらっしゃい(逃







ラピュタは見たことないが結構楽しめた。

さて今日はもう寝るかな。ノシ


























































ん?どうした何か不満でもあるのか?

ああそうか漢字を忘れていたな
えっと今日の漢字は・・・





















































ん?違う?じゃあめいぽか。
火毒は相変わらず53から・・・










































これも違うかじゃあ東方か。






これすらも違うと?いったい何だというのだね?(ムスカカエレ































































ハイハイわかってますよ。卒業式でしょ?

はっきり言って全然泣けなかった。

もうちょっとくるかと思ったが・・・。



卒業式後は学校横の公園で屯してました。

うちの学校の伝統ですねもう。

で、それから漢馬やどぅどぅさんと近くのサイゼリアへ行ってきました。

そのあと受験前だが気にせずに遊んでました。
                               どぅどぅさん花映塚強いよバーロー


さて土曜日から俺の春が来るからそれまでの辛抱だ・・・。



今日の漢字


       洋匙


前回の答えは「おわる」だそうです。

それじゃあ今度こそたぶん寝ます。ノシ


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-12 00:35 | 大根の記事

 こんばんは、真夜中に投稿した漢馬だよ。


 今日は、どぅどぅさんからバトンを貰ったので、書こうと思います↓



ムスカバトン
●ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒・・・ときどき名前間違えませんか?

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒す、すみませんでした(。。) まともな顔で生きます。

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒アナタの身分を知りたいのですが・・・。

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
で?

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒すみません。協力したくないし、知らないし。

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
⇒いやいや、人の話は最後まで聞きましょうよ。ツンボですか?

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒はいはい、話を勝手に進めないでねー。

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒イラネェヨ(`д´)

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒アンタの方が最ものゴミにしか見えないのは僕だけでしょうか。

10:私と戦うつもりか?
⇒いやいや、話を聞かない人と争うつもりは(ry

11:3分間待ってやる!
⇒さぁ、読書の時間だ。(逃避)

12:時間だ!答えを聞こう
⇒なんの??

13:何をする!?
⇒漢検のべんky(ry

14:返したまえ!いい子だから!
⇒漢検の本は渡さない!特に、ツンボの人には。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒ん?頭から角でも生えるの?

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒なに~?漢字関係ならなんでも(ry

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒え゛~。ツマンネ。眩しいし、うっさいだけじゃんか。

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒ざまぁ。

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒・・・耳と目が使えない人にそんな事言われたくない。

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
⇒大根、ゆーき、蹈鞴、マシュの諸君、書きたまえ!



 まともな返事を書きませんでしたネ。すみません。


 ん?あ、明日、卒業式じゃないですか!(・д・;)


 卒業式の前日に何してんの、僕は!


 それでは、明日に備えて早目に寝ときましょうか↓



          畢わる



 ↑読んでください。読みの答えは、たった一字です。

  前回の答えは、「かじる」です。



 それでは、明日(水曜日)は、涙腺崩壊するかな。

 中学も早かったなぁ(´д`。)

 僕、意外と涙もろいんですよ・・・。それでは、さようなら・・・。





ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-11 00:16 | 漢馬の記事

 こんばんは、漢馬です。



 

 ・・・実は、一昨日、家の納戸で重ねられていたダンボールが、


 僕が、何かの用(忘れた)でふと納戸の方を見たら・・・





 ダンボールの山が突然崩れましたorz



 ホント、怖いね・・・。気を付けよう・・・。




 そして、今日は、またバトンでも書こうと思います↓



    容疑者バトン

 『誰だ、お前は!?』

 あ、漢馬と申します。「漢字の馬鹿」を略してね。


 『そこで何をしている!?』

 漢字の本を読みつつ、これを書いている。


 『お前の右手に持っているのは何だ!?』

 漢字の本とか、ガムを包むためのティッシュとか、マウス。


 『誰を狙っている!?』

 周りの空気を読まない餓鬼共。


 『行きたい場所は何処だ!?』

 ネパール。行きたくない所は、黄泉の国。


『他に要求があるなら言いなさい!』

 漢検一級欲しいぃぃぃぃぃ。PSP3000欲しいぃぃぃぃ。


 『本当にそれでいいんだな!?』

 ・・・うん。


 『お前の人生の目標は何だ!?』

 漢検一級の取得デス。


 『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』

 わ・ず・か・な・時間・を・見・つ・けて(グル〇レースか)

 少しずつ頑張っているよ、授業中とか(←こら


 『そうか』

 ・・・ども。


 『お前の横に何がある!?』

 ガム。


 『では、お前の一番近いコンビニは何処だ!?』

 ぇ。大体、20分くらい掛かりそう。自転車で。


 『よし、落ち着け。豚丼でもおごってやろう。』

 とっくに落ち着いていますが(′ω`)

 そんな気分じゃない。僕、豚より牛派。


 『では、最後に合言葉を言え!』

 ぇ。・・・漢字は不滅じゃー!


 『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』

  ↑えー!!  えーっと、大根(道連れ)しか・・・(ぁ






 ・・・変になりすぎた・・・。


 はぁ、僕の受験まで、あと、大体30日くらいか・・・。


 まぁ、そのあとが楽しみだ~。


 ・・・つーか、この前宣言していたブログの件、

 片方解消します。FC2だったのでOTZ


 それでは、今日の漢字↓



    鉄漿


  ↑読んでください。これは、超難問。前回の答えは、「めもり」です。

   ・・・「超」って漢字何となく嫌い。何か、

   無駄に結構使われているから・・・。

   あと、「全然」という熟語の使い方を間違っている奴等。

   「漢字の馬鹿」として、凄く腹が立ちます。例↓

    「全然楽しい」とか、「全然いいよ」とか。


 その場合、「断然」という熟語を使う方が適切だ!!






 そ、それでは、さようなら。また今度。
 

 
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-15 00:36 | 漢馬の記事

いきてますよー。

お久しぶりです。大根です。

更新しなかったのは死んでいたわけではありません。精神的には死んでいたかも・・・



まあとりあえずまたバトンが回ってきたので答えようかと思います。

容疑者バトン
『誰だ、お前は!?』
大根。誰がなんと言おうと(ry

『そこで何をしている!?』
育てられている。
これを書いていたりする。

『お前の右手に持っているのは何だ!?』
マウスとかアイスの棒。

『誰を狙っている!?』
害虫なんて嫌いだ。

『行きたい場所は何処だ!?』
畑。もしくは日当たりのいいとこ
外国行ってみたいなぁ。
希望している高校行きたいなぁ

『他に要求があるなら言いなさい!』
日当たりのいいところで(ry
とりあえず自分専用のPCをください。

『本当にそれでいいんだな!?』
別にいいんじゃないの?

『お前の人生の目標は何だ!?』
立派に食べられるように育つこと。
と、とりあえずいまはない。強いて言えば理数系の方面に行きたい。

『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』
農家の人ががんばってくれている
まあ勉強はしている。

『そうか』
そうなんじゃ無いの?

『お前の横に何がある!?』
PCにつないであるPSコントローラー


『ではお前の一番近いコンビニは何処だ!?』
まあ5~10分までのところにローソンがある。


『よし落ち着け。豚丼でもおごってやろう』
カツ丼にしといてくれ。

『では、最後に合言葉を言え!』
知るか馬鹿野郎。

『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』
芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘。どう見ても6人orz
仲間?何それ?



なんか意味不明なバトンだがまあいいか。


今日はこれから東方のことでも書こうかな。

先日(っていっても結構前)どぅどぅさんとその友人等から東方緋想天以外を借りまして。
少し前に全部プレイしてみたんですね。
ってなわけで各東方の初プレイ時の記録を残しておこうかと思います。

東方紅魔卿・・・EASY4面BOSSまで。
東方妖々夢・・・EASY5面まで。
東方萃夢想・・・EASY紫まで。
東方永夜抄・・・EASYクリア(ぁ
東方花映塚・・・EASYLASTEPISODEまで。
東方風神録・・・EASY6面BOSSの一つ目のスペカまで。
東方地霊殿・・・忘れた(ぁ


まあ読まない人には関係ないんだけどね。



そろそろ今日の漢字

     



三文字。前回の答えは「そり」だそうです。この頃ゆーきさんに読まれっぱなしだが、

俺はそれに対抗する力は無い。

それじゃあ。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-14 00:43 | 大根の記事

バトンとか

どうも大根です。



えーとまあ取り合えず




あけましておめでとうございます



4日遅れですね。ハイ。



とまあ今日は前に漢馬がやっていたバトンを書こうかと思います。



 01:名称

 大根。誰がなんと言おうと大根。

 02:棲息地域

 兵庫県の何処かの畑

 03:種族

 人間。一応。

 04:寿命

 食べられるまで

 長いほうがいいなぁ。

 05:類似品

 
 
 特に無いんじゃないかなぁ。

 06:回復

 光合成をする。または土から養分吸収

 その辺でごろごろすると回復する。

 07:ダメージ

 包丁で切り刻まれたとき。たまに引っこ抜くときに折れる。

 結構見掛け倒しなのでよく受ける。

 08:育成に関する条件

 日当たりのよいところで育ててください

 とりあえず自由にさせてください。

 09:天敵

 葉を食う虫

 とりあえずクラスのやつらの大部分。

 10:特性

 食べられる 

 長身

 11:レベル

 ポケモンで言う15LV。つまり雑魚。

 12:能力

 あらゆるゲームをマスターする程度の能力。

 よく出来ないこともあるが・・・。

 13:属性

 無。

 なんとなくどこにも染まりそうに無いので。

 14:運

 悪すぎて泣ける。

 15:賢さ

 まあまあ。漢馬よりは平均的に上。理数はかなり上。

 16:素早さ

 逃げるときはかなり早い。

 17:防御力

 前述。打たれ弱い

 18:攻撃力

 怒ると強い。かも知れない。

 19:落としたアイテム

 小学校のとき筆箱を落とした。8000円くらい入った財布を落とした(盗まれた)etc.

 つまりは落としすぎ。

 20:必殺技

 逃げる(笑

 21:このバトンを回す人

 いないと思う。ゆーきさんがブログひらいてるならゆーきさんに。







はじめのほう適当すぎて泣ける。

まあいいか。




今日は塾で地獄のおめでたテストというものがありました。


内容はというと・・・






合格するまで帰れない!







まあ合格は8割。つまり80点(国語だけ120点満点なので96点)取ればいいのですが、

これがなんと連帯責任とのこと。5人で400点を取れというのです。

しかも覚えの悪いのが一人いるからなかなか合格できないし、

自分だけは帰れないということで

朝の10時から夜中の12時半間でやってました。

勿論休憩アリですよ。1時間もありませんでしたが・・・。

まあ終わってよかったです。

聞いた話では先輩達がやって朝までやっても帰れなかったとことかあったみたいですからね。

これで東方も出来るというものです。


今日は久しぶりに長くなったな。バトン書いたからな



ってなわけで今日の漢字。



    燧石

Qさまでもでてましたね。

前回の答えはソーダだそうです。

ゆーきさん流石ですね。もう当ててきましたか(俺のじゃないけど



それじゃあ今日はこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-05 01:30 | 大根の記事

もう冬休み5日目かぁ。


 こんばんは、漢馬です。

 今回は、難しい漢字の読みには、誰でも読めるように

 振り仮名を打ちます。

 では、早速貰ったバトンについて書こうと思います。(詳しくは、此(こ)のブログのエキサイトブログで)




 01:名称

 漢馬

 読みは、一応自分では、「かんば」と申します。

 「かぬま」もいいですね。


 02:棲息地域

 兵庫県の何処か

 滅多(めった)に遠出しない。(粗(ほぼ)どぅどぅさんと同じく)


 03:種族

 之(これ)は・・・人類で。


 04:寿命

 知るか。出来るだけ生きたい。逝(い)きたくない。


 05:類似品

 (こんなもの用意するなよ・・・。)

 無いと思います。


 06:回復

 床。


 07:ダメージ

 偶(たま)に鬱(うつ)になる。(本気で。)


 08:育成に関する条件

 門限撤廃志望。


 09:天敵

 生意気な餓鬼。

 周りの空気を読まない奴全般。


 10:特性

 殆(ほとん)どの漢字(全般)を読める程度の能力。


 11:レベル

 45位(くらい)。

 どぅどぅさんを何故(なぜ)か上回る。


 12:能力

 1.上記の特性と同じ。

 2.勘が鋭い。


 13:属性

 毒。

 毒舌なので(笑)


 14:運

 此(こ)の前、使い果たした。

 暫く(しばらく)したら、また溜まるから、安静にしている。


 15:賢さ

 国語(言うまでもなく、主に漢字)と社会(歴史)。

 数学は計算だけ、理科は話にならない。


 16:素早さ

 短距離なら自信がある。

 長距離はまあまあかな。体育(運動系)は得意分野。


 17:防御力

 腹筋。


 18:攻撃力

 脚力。少し強いかも。(つーか、なんで防御の方が先?)


 19:落としたアイテム

 小6か中1の時に、たまごっち(黒)を、ゲーセンに落とした。


 20:必殺技

 ぇ。無い・・・。

 強(し)いて言うなら、呆れ顔をして、相手の意欲を剥奪する。


 21:このバトンを回す人

 ・・・貰った側だから、書きようが無い。


 こんなもんですね。



 それでは、今日の漢字↓



   饗す


 ↑読んでください。前回の答えは、「もたらす」です。

  潰れて見難(みにく)いと思いますが、頑張ってください。




 それでは、又今度。
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-30 00:09 | 漢馬の記事