こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:テレビの話 ( 5 ) タグの人気記事

あわわわわw


 あわわ・・・大分更新が遅れてしまいました・・・
 まさかの一週間と四日も更新を忘れてしまうなんて・・・。
 まぁ、忙しかったんで、ご容赦くださいm(_ _)m

 先週と今週には、Qさま!!が無かったので、かなり落ち込んでいましたが!!

 なんと、来週も無いのでかなり凹みます。えぇ、大袈裟ですとも。


 扨、明日は、この前の撮影会で撮ったやつの二つ目をうpする予定です。
 お暇がありましたら、是非観てやってください。

 それでは、今日の漢字↓

    糾う

 ↑読んでください。ヒント:「禍福は・・・える縄の如し」
  と云う諺があります。
  前回の答えは、「しわい」です。ケチな事です。


 それでは、明日も学校あるので、早めにノシ
  

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度を上げます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-10-02 23:05 | 漢馬の記事

まさかの週一の投稿


 すみません、また暫く更新が滞ってしまいましたね・・・。(^_^;)

 Qさま!!、凄かったですね。絶好調でした。大半が分かって良かったです。
 漢字にオンパレードでしたぁ。漢字馬鹿の僕には、最高の番組ですね!

 ・・・来週、再来週、そして、その次の週もQさま!!のプレッシャースタディーが無いなんて・・・。

 辛いです・・・。んでも、10月12日には、また三時間スペシャルなんて!!
 ほぼ、一ヶ月先ですが、どうにか忍耐してみます。


 それでは、今日の漢字↓

   沁沁

 ↑読んでください。今週のQさま!!で僕が読めなかった漢字です・・・。
  前回の答えは、「おこなう」です。大勢に見せるという意味だった気がします。


 それでは、またノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしてクンロ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-14 22:53 | 漢馬の記事

Qさま!!話


 こんばんは、漢馬です。
 
 週の始めはキツイです。特に体育。
 キツ過ぎて萎える・・・。

 そんな一週間の始めを迎えました。
 今週のQさま!!も、楽しかったです。また白熱してました。
 本読みながら(←

 国語は、両方⑩は解ってよかったです。
 二回目の国語の⑨が少し忘れたかなー、って感じで思い出しました。
 (今日の感じはそれでいいかな)
 宇治原さん、流石京大卒だけあって、素晴らしい発想ですね。
 まぁ、僕もああいう考え(五十音順の『あ』から漁って探す方法)を
 何度か活用しました。

 来週のQさま!!も凄いです!
 何と、漢字の問題だけで、三時間もあるのです!
 来週が待ち遠しいです。一日千秋です。

 それでは、今日の漢字です↓

     演う
 ↑読んでください。⑨の問題です。
  前回の答えは、「なげうつ」です。


 それでは、残りの四日頑張ります。
 
 
 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと・・・
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-07 23:15 | 漢馬の記事

ちょっと辛かった。


 ども、お久しぶりです。

 今日も、Qさま!!で白熱してました。
 超難問揃いと聞いて、テレビに夢中でした。

 最初の国語は、⑧と⑨が久々に解りませんでした。
 ⑩は、ついこの前勉強したので、スパッと出たのに(;ω;)
 あと、⑥に苦戦。最後まで思い出せませんでした・・・orz


 さぁ、一週間が始まってまいりました。
 イキナリの授業に、体育が入って、明日、筋肉痛になる虞が・・・。

 地理に用意忘れるし、もう散々。

 眠いので、今日はここ迄にさせていただきます。

 今日の漢字↓

   

 ↑読んでください。四文字です。
  前回の漢字は、「おそれ」です。
  先刻、↑で書きましたね。


 それでは、一週間頑張りましょう!


ブログセンターへのリンク。クリックしてください~~
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-08-31 22:41 | 漢馬の記事

学校が始まる苦痛。

 学校が辛い・・・

 すみません。また日が空いてしまいましたね。

 一応、次から更新する日日決めときます↓


 日:1/3の確率で更新
 月:ほぼ確実に更新 
 火:更新しないと思う
 水:暇があれば更新すると思う(マジで)
 木:多分更新しないと思う
 金:ほぼ確実に更新
 土:更新しないかなぁ

 ・・・殆ど書かなくてもいいような事でしたね。

 あまり↑の事には期待しないでくださいよ^^;
 パソコン開けるのは気分次第なので(なら書くな

 まぁ、冒頭の続きですが、
 本当に学校辛いです。
 4時間で終わるから良かったもの、
 6時間とか7時間とかだったら、翌日休みかもというほど、
 疲れました。

 取り敢えず、Qさま!!観て、国語だけ白熱してました。
 大体解ったのですが、二回目の国語の⑧と⑨が解らなくて残念でした・・・
 漢検一級狙ってる奴なら、⑧⑨⑩が解らないと致命傷なのでしょうか。
 自分はそう感じます。
 ・・・実は、月曜日によく更新すると書いたのは、
 大体この時間にパソコン開いて、次のQさま!!はどんなのかなー、
 という確認の為だけなのです。すみません。

 まぁ、今日はここまで。
 今日の漢字↓

   羅漢柏
 
  ↑読んでください。一級の問題です。
  国名ではありません。これがたったの1点とは・・・。


 それでは、明日に備えて寝させていただきます。お休みなさい・・・。



ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとぐっすり(ry
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-08-24 23:11 | 漢馬の記事