こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ゲーム話 ( 10 ) タグの人気記事

なんか暇。


 やぁ、漢馬だよ。


 この頃、漢検の勉強が捗らない漢馬だよ。


 この頃、他の受験生に対して、浮かれすぎている漢馬だよ。


 この頃、家に居ても、暇だらけの漢馬だよ。


 この頃、家に居ても、僕のPCがネットに繋がらないので、いじけてる漢馬だよ。


 この頃、よく足腰を痛める漢馬だよ。


 この頃、体育の時間でサッカーするけど、相手が強すぎて運動にもなっていない漢馬だよ。


 この頃、時間が経つのが早いと思っている漢馬だよ。


 この頃、学校で漢検の勉強してたら、先生に注意された漢馬だよ。


 このごrイイカゲンニシロォ(p゚ロ゚)==p)`д)スマソ



 はい、多すぎましたね。書くネタがなければ、あんな事になりますw


 ご注意くださいw



 えー、私立入試の結果が来てから、早3日ですが、全然そんな感じになってません。



 多分、自由に遊びたいんだけど、遊ぶ仲間が少ないんだろうなぁ。


 とか、↑でもいったように、PCが繋がらなくて、鬱になってるのかなぁ。


 あんな事だけに。


 早く動画出したいなぁ。(願望)




 扠、今日の漢字といきますか↓




      吹螺



 ↑読んでください。今日、漢検の勉強してたら、出てきたんで。

  前回の答えは、「とりわけ」です。






  それでは、鬱ライフをすごsバカヤロウ(p゚ロ゚)==p)`д)ヒマダモン
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-16 23:04 | 漢馬の記事

 うおおおお!!!



 合格だぁ~!


 これで俺は、自由だぁぁぁ!(パクリではありません)



 よーし、これで、僕のPC(没収されてた)と、


 PSP(没収されてt(ry)が帰ってくるぞぉ!!



 このため、僕のしたかったことが出来るかもしれない!



 それは・・・・・・・・・




 モンハンの実況プレイみたいなものを作ること!


 このためには、とーさんに撮るための物を買ってもらわなければ。





 あ、因みに、大根も私立受かりましたよ。(ついで扱い)


 僕の友達皆、(知っている限りでは)受かったよ、私立。


 さーて、ゲームをやりまくるかぁ!!


 と、ゆーわけで、今日の漢字↓



      風太郎



  ↑読んでください、正式に。ヒント:今の僕の状況です。

   前回の答えは、「いとま」です。






 ・・・もう、はっちゃけすぎて疲れた・・・。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-13 22:54 | 漢馬の記事

LET’S PLAY GOLF!!


 こんばんは、遅くなりました、漢馬です。


 まぁ、此の時間帯はあまり観ている人は少ない(いないかも)


 んですが、取り敢えず謝っておきます。




        m(_ _)m


 でか過ぎましたね^^;




 扠、僕が此のブログを書くのに遅れたのは、他でもない。



 実は、此の方、先刻迄、パソコンで打球(此の場合、ゴルフの事)


 を白熱させていました。


 どぅどぅさんと、その友達とで。



 此の後も少しさせて頂きますので、



 恐縮ですが、そろそろ終わらせて貰います。






 と、ゆー事で、今日の漢字↓




      齎す



  ↑読んでください。二秒で考えました。

  前回の答えは、「ポンド」です。£。

  単位つーか、単価だよな・・・?



  それでは、打球を楽しんどきます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-28 01:03 | 漢馬の記事

久々の更新

どうも大根です。




この頃更新が(ry





三度目ですね。ハイ。



きがつけば自分が最後に更新したのから10日たってやがる。



なんてこった。




この10日間は受験のための勉強もしていましたが、メインは





東方


やってました。


地霊殿のEASYを少々。ラストが強くて泣ける。


ってかキーボードでやると事故が多くなってもっと泣ける。


だって1、2、4、5面でノーミスなのに3面で3ミスとか泣ける

しかもいつもは絶対ピチュら無いスペカだったり道中だったりで
3面気をつけてればEASYはこせてたなと思う。



まあ仕方ないか。





今日はいたるところで初雪が降ったようですが冬は嫌いなのでスルー。





ってなわけで今日の漢字。



       




単位。 で、前回の答えは「おろし」です。


ではまた。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-27 01:01 | 大根の記事

遊びすぎ→勉強しろ。

どうも勉強?何それ?ってな感じの大根です。




この頃更新が滞っていたのは言うまでも無くただサボっただけ。


第一ね、ネタがないのに更新しろなんて無理な話。









・・・最近wiiのスマブラXにはまっています。




とはいってもこの頃は名作トライアルかステージ作りしかやってないんだけどね。


ステージ作り適当すぎて泣ける。

迷路風に作ったらダメージ999%行っても死ぬ気配が無いくらいだからなぁ。


しかもBGMはゼル伝系ばっかり。




なんか「この頃」とか「最近」とか多い気がする。










まあいいか。



ってなわけで今日もこれからめいぽ行ってきますよっと。


こんだけやってもLVほとんど上がってないのは内緒。





なんかキーボードの反応が悪い。

電池が残り少ないのかな?



そろそろの漢字

     



単位。前回の答えは「まっしぐら」だそうです。


それじゃあお休み。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-13 00:27 | 大根の記事

暇暇暇ぁ!

タイトルどおり今日も一日だらだら過ごした大根です。

時間ぎりぎりだが・・・まあいいか。

今日は暇すぎて友達の家に遊びに行ってましたとさ。(ベンキョウシロ
久しぶりにGCのスマブラDXやってきましたと。
絶とか難しすぎて泣ける。ってかこの前まで緊急回避すら知らなかった馬鹿が出来るわけありませんよっと。
ついでにほたてゐさんの蕎麦(http://sumaburahotate.blog64.fc2.com/参照)を探していたのですが無理でした。
他にはPS2のFFⅩとか久しぶりに触りました。こんなこともう受験終わらないと出来ないなぁと思う今日この頃。

うーんこの頃ゲーム系の事しか書いてない気がする・・・。

まあヘビーゲーマーだから仕方無いかorz。

だって今からめいぽとかにINしようとしてるくらいだからねぇ。
明日高校見学行かなきゃならないのに。

まあいっか。起きれるから十分だし。

で、そろそろ今日の漢字。


        耶悉茗

花の名前前回の答えは「ひょう」です。寒い日にふるアレですね。

それじゃあ今からめいぽ行ってきます。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-06 23:58 | 大根の記事
どーも、大根です。

この前の将軍の話。
戦い始めてから終わるまでの間より、その辺で採集してる時間のほうが長かったというどうでもいい事実。

ってなわけで一昨日は最後のG級訓練のラージャン行ってきました。
武器は弓で。採集?何それ?ってな感じでラージャンめがけて突っ込んできましたと。
数回失敗した後、その日は中断して、次の日に再挑戦すると、
なんと一回目でクリアしてしまいました。

ってなわけで(二度目)ミラボレアスが出ましたと。(オレノジャナイケドネ
結果?聞くまでもないだろう。


ってなわけでメモリーは無事(?)に漢馬の元へ返れたとか返れなかったとか。

テスト終わってからだらだらしすぎだなぁ。
そのせいで四日でスマブラXの亜空の使者クリアしちゃうんだろうなぁ。

むう、もう書く事がねぇや。

どうせ見てる人も少ないだろうから、短くてもいいか。チャントカケヤァ(p゚ロ゚)==p)`д)スマソ
・・・きょ、今日の漢字いきます。

    
       鳳梨


これは僕のめいぽのキャラのひとつの名前の一部になっています。

あ、前回の答えは「ふれぶみ」だとか。いみなぁにぃ?

ってなわけで今日のところはこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-05 00:01 | 大根の記事
・・・タイトルふざけすぎました。意味不明だけど気にしないでください。
どうも、大根です。

・・・テストが終わったからといって遊びすぎました。

三日間ずっとめいぽとかしてました。

その割にはあまりレベルが上がりませんでした。
サブの投げを24→36とかね。
メインが46のくせにサブ育てすぎて1キャラに集中できてない(泣
だってねもうね30レベ以上が10キャラくらいいるのに一番レベル高いの46ですよ。
これを移り気といわずして何という。



っと話がめいぽのほうにいってしまいましたね。
これ見てる人でめいぽやってる人は一体何人いるのだろう。



wiiは漢馬からゼルダの伝説トワイライトプリンセス(以下トワプリ)
やらを借りてやってましたと。GC版持ってるのにねウルセェ(p゚ロ゚)==p)`д)スマソ
まあ馬鹿はほっておこう。
一日でゴロン鉱山的なところまでいきましたよと。

また今度鉄さんにスマブラでも借りようかな。



やっぱり短いかなぁ。





やっぱりめいぽの事が一番かけそうな気がする。

どなたか杏鯖でやってる人いらっしゃいましたらコメおねがいします。








むう、これ以上書くと月曜になってしまいそうだ。



ってなわけで今日の漢字



      絨毯


やっぱり簡単かなぁ。あ、前回の答えは「がしんしょうたん」です。

それじゃあ今からしなければならないことが色々とあるのでこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-30 23:48 | 大根の記事
この頃寝るのが遅すぎる。どうも大根です。

書き始めたの27日だけど絶対書き終わる頃には28日になってるよな・・・。





まあいいか。


さて、前に言ったとおりwiiを買いました。
そのときに買ったソフトがなんと!

SUPER PAPER MARIO(以下SPM)なんです。(古すぎオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ 

で、その日は弟がやったんですが、一日でなんと!
5-1orz(やりすぎだろシツコイ(p゚ロ゚)==p)`д)ゴバァ

そして3日で7-1orz

ついでに今日(昨日?)は期末テストの2日目だったんですよ。

一時間目保体、二時間目英語、三時間目理科、の三時間でね。

はっきりいって理科以外はやる気0でした。

こんなんだから450取れないんだろうなぁ。


さりげなく自慢してしまった気がします。



またまた早いですが今日の漢字。



         燦燦

またカンタンなものを出してしまった。

あ、前回の答えはゴリラだそうです。



それじゃあ明日(今日?)もテストがあるのでこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-28 00:35 | 大根の記事

  やあ。こんばんは、漢馬です。

 
  又、零時を過ぎてしまいました・・・。すみません。



  扠、今日は、「ネタがない、ネタがない」と、


  言い続けてたら、呆れられて、得るものも得られなくなる


  と思うので、適当に思いついたことでも書こうと思ってます。



  よし、ポケモンの噺でも。



  (いきなりだけど)ポケモンって、怖いよねw

  
  特に、DP(ダイアモンド&パールの略)の、


  「もりのようかん」。あれは、怖すぎる。


  言えば、ニコ動に在った、「ポケモン世界のちょっと怖い話」

  
  というやつ。これ →  森の洋館事件


  この話は、勿論、作ってますが、真剣に聞いた人は、夜が眠れなくなる・・・。

  
  是非、観てやってください。 これを聴きながら、書いてる・・・。



  

  これだけか・・・。仕方がない。

  
  
  あ、昨日、大根がブログ更新出来なかったのは、

 
  彼、昨日PC開けなかったらしい・・・。(全く、莫迦な奴め)




  扠、今日の漢字↓



    私語く


  
  ↑読んでください。結構難しいかも・・・(^。^;)


   早いですが、前回の答えは順番に、「かわら、グラム」、


   「デカグラム」、「ヘクトグラム」、「キログラム」です。

 
  多分、大根はこの時、「瓦」を、「かわら」と読むのを

 
  忘れていたと思います。ふ、莫迦な奴・・・。



  それでは、又次にでも!!
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-23 00:45 | 漢馬の記事