こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

漢馬の天然説&畏れる物


 こんばんは、相変わらず漢馬です。


 ・・・とうとう奴が来た・・・。

 漢検の受験票が来た・・・。

 とうとう来ましたね。この紙切れが物凄く威厳を感じます。

 わけあって、その写真をお見せできない(写真の都合もあり)
 ので、解りにくいですが、僕にとっては、「怖い紙」なのです。


 ま、まぁ、緊緊としたスタートは良くないので、
 前回、先走って申したことについてお話ししましょうか。


 僕、本当は天然キャラなのです。むしろ、天然ボケですかね。

 よくある定番といえば、「眼鏡をかけといて眼鏡を探す」。

 ・・・やったことあります・・・。
 一回だけでしたが、眼鏡を頭の方にかけてて(所ジョージさん風に)、
 そのまま10秒だけ眼鏡を探した記憶があります。

 それとか、「I podを聴きながらI podを探す」。

 これは酷かった・・・。暫くして気付いて赤面。

 他にも、「よくウチの兄貴と大根を間違える」。

 詳しく言うと、大根に向かって、兄貴の名前を呼んでしまいます。
 あ、これはそんなに天然とは言えないか。まぁ、結構呼びましたね。
 身長は五十歩百歩だからかな・・・?

 あと、「バスの運転手に電車の定期券を見せる」。

 (ノД`) あいたたた・・・。運転手さん、呆然としてました。
 僕は、電車とかバスに乗ったら、何故か目が覚めるので、
 寝ぼけてたわけではないと思うのですが・・・。


 ・・・えーっと、未だあると思うんですが、忘れてしまいました。
 こうゆう箇所もダメなのかなぁ。

 以上、僕の天然説でした。それでは漢字へ↓

       

 ↑読んでください。三文字です。
  前回の答えは、「かなえ」です。
  昔の土製の容器だと思います。
  他にも、「三つの足」と云う意味もあった気がします。


 それでは、お休みなさい・・・。

 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと天然・・・いや、無理かな
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-06-10 23:25

テストなんて・・・。

 こんにちは、漢馬です。

 もう、この頃最悪な事ばかり。

 この文章を書き終わって、投稿時にメモ帳からコピーして貼り付けようとしたら、
 誤って、「コピー」するはずが、「貼り付け」を押してしまい、
 記事を書く前に、iTunesに歌詞書いてて、
チルノのパーフェクトさんすう教室」の歌詞が
 メモ帳に貼りつけられましたorz

 かなり長い文書いたのに・・・。

 閑話休題。

 今月半ば、うちの高校で、文化祭があるので、更新が滞ってしまいます。
 すみません。


 ・・・ん?もしかして、21日、漢検!!??

 ぅぁー。


 怖いよう(;ω;)

 もう落ちたくない、落ちたくない。八ヶ月も勉強してきたんだ。
 もう、準一級の勉強はしたくない。次落ちたら、留年するのと同じだ・・・。
 それくらいなんです。深刻なんです。
 そーいえば、大根に、
 「もし次落ちたら、おれ学校行かない。」って言ってしまった気が・・・・軽いノリで。


 ぃゃしかぁぁし!!
 僕もやるときは、やります!!

 なにより、早く一級の勉強したいですから!!
 ・・・まぁ、もう眠いので、ここら辺で(テンション一気に↓)
 ということで、今日の漢字↓

        

 ↑読んでください。実際に存在します。
  前回の答えは、「もや」です。



 モンハンの実況もいいけど、兄貴からメタギア貰ったから、
 こっちもするかも。たいした事出来ないだろうけど。


 オマケ
 今日(土曜日)、冗談で、「そのままお引きとください。」
 って言うつもりが、
 「そのまま息を引きとりください。」
 ・・・恐ろしい。

 というわけで、次回は僕の天然説を書こうと思います。それでは。ノシ


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと真剣に事を進めます。
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-06-07 00:43

動画紹介&報告

 
 こんばんは、漢馬です。

 実は、昨日動画出したのですが、このブログに載せることを忘れて、
 昨日寝ちゃいました。と、いうことで、つまらないものですが↓


    【MHP2ndG】漢馬の出来るだけ面白く実況プレイpart4


 やっと自分で出来ました。でも、やっぱり誰かさんのに頼ってしまいました。


 やっぱり、画質が非常に悪いです。
 それに、今回初めて参加してもらっている、「 HIROKI」という方の声が、
 マイクから遠かったため、あまり声が入ってません。
 結構声の高い人なんですけど。

 あと、一つ考えていることがあります。
 このブログ、FC2に移動しようかと思ってます。 
 どうやら、エキサイトは、ニコニコ動画にあまり
 対応していないそうなので、動画宣伝にならないと思いまして、
 ある機会に移動しようと思います。

 突然ですみません。

 それでは、今日の漢字↓

     

 ↑読んでください。確か、サンフランシスコは、
  「朝靄の街」って云われてると思います。
  前回の答えは、「くすし」です。医者という意味ですね。


 それでは、またノシ
  
ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと全体的に良い動画を出すと思います
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-05-31 23:35 | 漢馬の記事

久々です。

テスト終わっっっっったーーー!!!!
 やっっっと終わった~。

 実は僕、テスト終わる迄、自分のパソコンを開けて、
 インターネットを開くことを自粛していたのです。

 「自分のパソコン」ということに注目してください。
 「自分の」です。つまりは、他人のを使っていました、少し。

 自分の言ったことを忠実に守ったので、これは悪くないと思います。

 結局は、兄貴のPC開いて、ブログを書いたりしてました。


 扠、こんな極悪人、漢馬ですが(←自虐?

 今回の中間テスト、語学にかなりの自信があります。(←自重ぉ

 今日、最後のテストが終わったとき、その時の監督の先生が、
 「OCⅠ」(英語の文法とか)のテストを返してきました。

 ハァ?(゜д゜;)と思いました。そして渋々点数を見ました。

 ・・・点数は言いません。痛罵されるかもしれませんし。
 ま、まぁ、悪くは無いですよ!
 ただ、凡ミス!凡ミス!!凡ミス!!!

 ・・・改めて自分に腹が立ちました。
 凡ミスの内容は、
 ①:どうやら、自分の膝は一つしかのないようです。↓

    I felt my knee tremble.

 ↑最悪でしょ。片足ですか。

 ②:大文字と小文字。(これは割愛します。つまらないですから)

 ③:三単のS。↓

      Yes,do he.

 バカだよね・・・。お前は中二か!
 何、ドゥーヒーって。いい加減にしてほしい凡ミスでした。

 
 それでは、切り替えて漢字へ↓

       

 ↑読んでください。三文字です。
  前回の答えは「えずく」です。

 それでは、またノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-05-28 22:56 | 漢馬の記事
 更新が遅れて申し訳ありません、漢馬です。


 いきなりですが、


   もう最悪!!! 


 ということですw

 何がというと、インフルエンザに因る休校です。
 (※僕の地域は、インフルエンザに因る休校地域にあります)
 何故かと(ry、
 ①:テストが順延=勉強時間延長=それなりの高得点は取れるハズ
   というプレッシャーにやられる。

 ②:テストが延びる=漢検の勉強が出来ない(現在没収中)=
   つまらない生活を送る

 ③:学校が休校=学校の授業がスライド=夏休みが削られる!!
   (WARNING!WARNING!) 
(←ナニガダヨ

 けしからん、実にけしからん!!
 こんな事があっていいのか!
 もう最悪三昧でゴザイマス。
 久しぶりに投稿して、この怒りようは何だw


 まぁ、話を変えますけど、慧さんが僕の動画を、
 慧さんのブログに載せてくださった!!
 嬉しいなぁ、僕にそんな技術は無いので、取り敢えず尊敬です。
 慧さん、有難う御座いました!!


 何か、喜怒哀楽(?)の日でしたが、これにて漢字へ↓

         嘔吐く

 ↑読んでください。昨日まで知りませんでした。
  前回の答えは、「ていたらく」です。
  慧さん、素晴らしいですね・・・。
  相変わらずお読みになるなんて・・・。


 それでは、まだ休校の2/5なので、まだ休めますが、
 そろそろ勉強しないとね。
 それでは、ノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとインフルエンザには罹らないでしょう
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-05-19 23:56