こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 m(_ _)m

 またこの始まり方です。
 何人かの人は、ご存知でしょう。

 また動画の作成に失敗しましたorz

 一番気を付けていた音量を、結構出してて、
 雑音というか、騒音が入って、全く実況どころじゃなくなったので、
 ボツになってしまいました。
 代わりといっては何ですが↓


 【夏曲】夏に合う名曲3曲


 詳細は、
 ①:「ひぐらしのなく頃に OP」
 ②:「小さなてのひら」
 ③:「ゼルダの伝説 風のタクト ED」

 です。音質は・・・悪いです。

 でも、もう夏本番が迫っているところもあるので、
 初夏でも、お盆でも、残暑でも、いつでも聴いてやってくださいw


 あ゛ぁ、明日久々の塾がある・・・。
 気が乗らない?いや、夏バテだな・・・。


 そんなこんなで、今日の漢字↓

       天牛

 ↑読んでください。一応、虫です。
  前回の答えは、「ちりばめる」です。


 扠、そろそろ漢検の勉強でも(学校・・・)


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと次の動画は頑張ります。
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-07-20 23:05

久しぶりの更新~


 すみません、久しぶりの更新となります。
 これには訳が(ry ゴチャゴチャイウナ(p゚ロ゚)==p)`д)コレハヒサシブリダナ
 殴られつつ、長い台詞を・・・。

 まぁ、簡単に述べると、宿泊研修ですね。
 つまらなかった・・・かな?まぁ、有意義に過ごせた気がします。

 まぁ、閑話休題。

 多分、明日、久しぶりに実況動画を撮ろうかと思います。
 随分と久しぶりです。もう、大体、二ヶ月振りですね。

 また画質とか音質が悪いんで、余り期待しないでくださいヨ。
 でも、出来るだけ面白く作るので、すこしMADみたいになると思います。
 頑張ってみます。

 プライベートの話をするのですが、
   一級の問題は難しいです。

 恐ろしいです。間違いまくりです。大体、合格点の半分くらいしか得点取れないです。
 全く解らない漢字から、「先考」のように、書き取りでは
 不意打ちを仕掛けてくるのです。(´・ω・`;)イヤァオソリシイ
 準一級合格したからといって、浮かれる訳にはいきませんよ(`・ω・)
 学校がまだ残ってるのです・・・orz

 地獄の始まりでウダウダ言ってられませんね。
 これからも気をつけます。

 それでは、今日の漢字↓

     鏤める

 ↑読んでください。一級の本から抜粋しました。
  前回の答えは、「はかばかしい」です。
  普段は、否定の、「はかばかしくない」という使い方が
  一般的だそうです。


 それでは、明日は海の日なので、ゆっ⑨り④て①ってね! ←!?

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと明日の撮影・・・出来るのか!?
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-07-19 23:13 | 漢馬の記事

重・大・発・表!


 更新を忘れてしまっていたのですが、
 取り敢えず、早速、漢検(準一級)の結果を報告しておきましょう。

 ・・・判定・・・



   見事合格!!!!


 パチパチ ノヽ(゚∀゚ )ワァーー!! (下手ですみません

 遂に受かりましたね・・・。永かった・・・。
 本当に永かった気がする。
 初めて、準一級の勉強をしたのは、去年の丁度今頃かな?
 この頃、二級の合否結果があったから、大体一年がかかりましたね(-公- )

 でも、一級は、一年やそこらでは受からないだろうな・・・。
 まだ学生だし、丁度この時期から勉強とかテストとかかなり大事に
 なってきますから、中々受からないでしょうね・・・。

 ・・・なんか、念願の準一級に受かったのに、感無量って感じが・・・?
 なんでだろう。もしかして、一級の恐ろしさを思い知ったからかな!?
 先刻、一級の過去問頑張ったら、60/200でしたorz
 まだまだ過ぎる・・・。
 初めて、準一級の勉強もせずに過去問をやってみたら、
 90/200はあったのに・・・。日々精進ですね(´ω`)

 それでは、目がしばしばしてきたので、漢字↓

    果果しい

 ↑読んでください。今は、こんな状態ではありません。
  前回の答えは、「みてぐら」です。


 それでは、一級も頑張ります!

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-07-12 20:09 | 漢馬の記事

 魂抜き取られそうでしたorz

 「いきなりコイツは何だ」と言いたくなる出だしでスミマセン。
 知っている人は知っている。
 知らない人は、
今から教えましょう。
 理科のAもBも、おぞましい点数を叩き出したからです。

 言えない・・・けど、みんなAの方は、誰もが異常に低い点数を取っています。
 これは仕方ない・・・のか?
 まぁ、そもそも先生が悪いのです。
 あの人、教えるのが下手の癖に、ヤケに威張っている、
 そんな方なのです。
 お陰で、うちのクラスもガッツリ怒られました。

 自分で蒔いた種みたいなモノなのにw
 まぁ、こんなものを忘れて、次の古典は如何に!?
 と思った矢先、古典の先生、居らず。

 ・・・ねぇ、どゆこと。
 天使のお助け悪魔の悪戯みたいなものになってしまいました。

 でも、やはり天使はいました。
 四時間目の現国です。

 実際、こいつには全く自信が無かったので、
 期待の欠片も無かったのですが、
 予想を遥かに上回る、79という、我ながらの高得点。

 然も、この点数、うちのクラスの男子の最高得点でした(((゚Д゚;)))

 ・・・気がついたら、自慢でしたね。
 偶には、こういうことを誇張してみたい性格なのです。
 勘弁してやってください。(自分で改善しろ


 まぁ、自慢話にする気はなかったのですが、内容膨張の為、
 綴らせて頂きました、有難う御座います。

 それでは、漢字といきましょう↓

      

 ↑読んでください。四文字です。
  あまり知られていないです。
  前回の答えは、「しょげる」です。
  ・・・もう、悄気るという域を超えて、
  鬱ぐ、ですね。


 それでは、もう直ぐ休日なので、明日もめげずに
 学校へ行ってまいります。


 ・・・明日は地理に世界史かぁ(ノД`)

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと生きて帰ってきます
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-07-09 22:32 | 漢馬の記事

テストが終わったぁ。


 はい、久しぶりですね。
 漸くテストが終わりましたんで、
 一段落着きたい・・・んですが、
 する事がありません・・・(´ω`)ヒマダ
 そうです、暇すぎるんです。
 やること無いんです、漢検の結果まで暇なんです。

 と、いうことで、このブログを綴ったり、
 動画の事を考えてます。案を練っているわけです。
 と、言っても、大体土台は出来たのですが、
 画像が酷いんですよね。

 全くお金掛けてないんで(あんなものに掛ける意味も無いんですが)、
 仕方ないです。
 それに、つまらない・・・かな?

 まぁ、それはさておき。

 今日、やっと最後のテストが終わった~、
 と油断していたら、OCⅠ(英文法)のテストが返ってきた(((゚Д゚;)))
 恐る恐る点数見たら、なんと84という好成績。
 友達の群を抜きました。
 全部間違っているだろう、受動態の問題が、
 まさかまさかの全問正解というw
 謎だ。頗る謎だ。まぁ、これだけは稼がないと、という教科でしたから良かったんですけども。

 そのとき、訳あって不機嫌でしたので、ちょっとは気が楽になりました。

 まぁ、その浮かれも束の間、明日には、
 理科A(物理)とB(生物)が一気に返ってくるというw
 何ですか、これ?
 しかも、一時間目と三時間目。初っ端から殺されそう、
 精魂抜き取られそうです・・・。朝っぱらから憂鬱気分。

 まぁ、その間には古典があるから、少しは安らぐ・・・のか!?

 はい、今日はこの辺で↓

     悄気る

 ↑読んでください。多分、明日の朝の気分だと思います。
  前回の答えは、「せきりょう」です。
  もう、↓の記事の件のチケットの在庫切れ・・・。



 はぁ、明後日漢検の結果かぁ。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと明日、頑張ってテストの点数を見ます。
[PR]
# by kanjidaisuki | 2009-07-08 22:05 | 漢馬の記事