こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネタがなさ過ぎる

今日もばっちり12時起き。どうも大根です。

まずはコメント返信。

ゆーきさんへ
むう、さすがにこの程度じゃあ無理があるか。だが漢馬のは無理だな。
って言うけど自分も無理orz


・・・やっぱりネタがないときには更新しないほうがいいと思った今日この頃。

仕方がないので僕のニコ動お気に入りをあげたいと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5047417

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2049295

↑東方「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジです。

後のやつは職人による字幕に見とれてしまいます。



ニコ動見てない人は関係ないですね(^_^;)


早すぎる気がしますが今日の漢字。
           ↓
   蟇 翻車魚

あまりよさげなのが見つからないんで二つ。前回の答えは木へんを入れて、
椿→つばき、榎→えのき、楸→ひさぎ、柊→ひいらぎ です。

さすがにこれは難しいな。


今日は短いですがこれで。ノシ
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-17 00:12 | 大根の記事

11月15日 着物の日


こんばんは、漢馬です。


  あ、タイトル、決まらなかったので、こんなことになってしまいました。


  「何故・・・。」と呟く人もいるかもしれませんが、



  今日は、僕の自己紹介の続きを書こうかなと思います。



  

  特徴:大根みたいにでかくもなく、


     小学生みたいに小さくもないです。



     ・・・特徴は、これだけっすかねぇ~。




     はまっているゲームは、モンハン以外に、

  
     ゼルダの伝説とか、ポケモン(ルビー・サファイアが全盛期)です。



     あ、「漢馬」の読みは、「かんば」でも、「かんま」でも、


     「おとこうま」でも、「からうま」でも、なんでもいいです。



      因みに、僕は顔文字はとても苦手です、作れません。



     あと、尊敬する人は、「渡来人」です。

 
     ・・・なんせ、漢字を日本に伝えたんですから・・・。




     好きな歌は(殆ど知られていないんですが)、


     これを書きながら聴いている曲の、


     「スーパーマリオRPG森のきのこにご用心 Rawest

Forest Version encoded hito」 これ↓

スーパーマリオRPG森のきのこにご用心 Rawest

Forest Version encoded hito


と、「Gerudo Fortress」これ↓

      Gerudo Fortress


      興味があれば、是非観てください。


      今日はこの位で・・・。今日の漢字↓




      春・夏・秋・冬



    
      ↑これらに、共通する、ある部首を入れてください。 
       そして、その訓読みも書いてください。

       (例:足・本  ←これらに入る部首は、「イ(人偏)」
        「促」「体」。読みは、「うなが(す)」、「からだ」。)

      前回の大根の答えは、「えい」です。魚の。これ→ 「海鷂魚」

      今日のは、ちょっとこらしてます。頑張ってください!


      では、また明日!!
[PR]
# by KANJIDAISUKI | 2008-11-15 21:49 | 漢馬の記事

題名とか決められないな

こんばんわ大根です。

ゆーきさん、どぅどぅさんはじめまして。これからもよろしくお願いいたします。

まずコメントの返信をさせてもらいます。

ゆーきさんへ
さすがですね。まあこれから難しくなると思いますが^^;

どぅどぅさんへ
そうか、あなたがあの・・・。まあこれからもよろしくお願いします。



次に色々と報告をしていきたいと思います。

・土、日、祝日は僕と漢馬の両方共が投稿する時があります

・さすがに受験前になる1月~3月は更新がかなり飛び飛びになるかもしれません

・僕の投稿時間は大体00:00過ぎだと思います




なんかもう日記って感じがしなくなってきました。

それより昨日書き忘れたことを少し書き加えようかと思います。

持っている資格:漢検3級、理検3級

将来の夢:今は特にないなやっぱり理系かな。
といいつつ漢字の勉強している俺は何だ
今はまっている事:ニコ動でのコメント観賞(ぇ 64のゼル伝(古っ



さてそろそろ今日の漢字
        ↓
   
      海鷂魚



前回と前々回の答え。専→ほしいまま  鞦韆→ブランコ/シュウセン(どっちでもいいです。



次回は漢馬が更新してくれるようだ。


それじゃノシ
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-15 00:50 | 大根の記事

はじめまして

はじめまして。大根です

まあはじめなので漢馬と同じく自己紹介します

職業:中学3年

趣味:科学の勉強、ゲーム←主にめいぽ、MHP2G、FF(SFC)とか色々と

特技、特長:特に思いつかない背が高いことかな



なんかとても適当な気がするが・・・。

まあいいや。もう遅いんで寝ます。



あ、最後に今日の漢字(理系だけど漢字も好き)
           ↓

          鞦韆


字がつぶれて見えないかもしれない・・・。

前回の答えは・・・忘れてしまったようだ。

まあ次回に両方とも答えだします。

それじゃあ今日はこれで。ノシ
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-14 00:00 | 大根の記事
投稿二回目にして、かなりの変更や、付け足し等があります。

先ず、いきなりタイトルや、ブログ説明を変更してすいませんm(_)m





そして、「漢馬」とは、これを書いている、僕のことです。

    「大根」とは、偶に更新してくださるお方です。


僕達は、モンハンをするので、時偶その噺でもしようかな、と思います。
因みに、漢馬は、文系、
    大根は、理系(かなりの)です。


この異色コンビを是非楽しんで頂けたらいいなと思います。

では、今日の漢字は↓


     専


   ↑読んでみてください。ヒントは、五文字です。前の答えは、「なおざり」です。 → 「等閑」


それでは、次回は大根が更新してくださるので、お楽しみを!
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-13 17:58 | 漢馬の記事