こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

   こんばんは、漢馬です。


   もう、行間を狭くすることを、ここに誓います(?)


   あ、先日の大根の日記に有った、


   オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ ←の、左の人が僕だそうです。勿論、右は大根。


   
   そうですか。ゆーきさんも、モンハンしているんですか!


   なんか、気が合いますね。まさに、「意気投合」。


  
   僕は、最近全くモンハンしていないんですが、

 
   少し腕は立つ漢です。


   因みに、大根は、腕はまあまあだし、クエストに行く(逝く)


   準備がとても遅いのです。それでも尚、彼は忘れ物をする、


   ある意味迷惑者(物)ですね。


   

  扠、そろそろ今日の漢字↓



   評う  論う



  ↑読んでください。両方同じ読みです。よく見たら、(評論)に、

  
   送り仮名の「う」をつけただけ・・・。前回の答えは、


   順番に、「そよぐ」、「あがめる」、「たたる」です。


   
   次は、大根が更新してくれるみたいなので、


   また会いましょう!!
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-21 00:03 | 漢馬の記事

もんはーん

最近どうも腹が痛い。どうも大根です


・・・・・

書くことが無いじゃないか!!



さて今日の漢字hオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


冗談です。すみません。

だって書くことないんだもん。



仕方がないのでめいpモンハンのplaystyleを載せようかと思います。

興味のない人は漢字まで飛ばしてもらっても結構です。





僕の主な武器はズバリ狩猟笛です。
リユウハトクニナイケドネ
他にはライトボウガンや、双剣あたりをよく使っています。

防具は切れ味+1、業物、砥石使用高速化、見切り+1の付く防具を使っています。

この頃はG級はあまり行かず、村クエで遊んでいるというチキン野郎です。

受験とか終わったらG級に戻るかもしれません。






なんかもうこの頃日記っていう感じが全然ないな。


やっぱり書くことないので早いけど今日の漢字。



   戦ぐ   崇める  祟る


今日は三つ。簡単だと思うので。

前回の答えは「こがらし」だった筈です。

間違ってたらすみません。




それじゃあ今回はこれで。ノシ
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-20 00:21 | 大根の記事
 
  こんばんは、漢馬です。




   ・・・また、ですね。すみません。





   大根は、用事があったらしく、





   今日は書けないそうなので、代わりに僕が




   書こうと思います。





   とはいったものの・・・・・・やはり書くことが無い!!




   どーーしましょう・・・。顔文字書けないのって辛いですね。




   こーなったら、奥の手!!
















   僕の漢字の歴史でも書こう・・・。(あまり興味の無い人は、飛ばしても構いません。)




 
   中一後半、突然魚偏の漢字に興味を持つ。



   中二前半、魚偏の漢字の約八割位覚え、漢検四級に手を伸ばす。(当時は、学校の勉強其方退け)
 
 

   中二半ば、四級受かり、三級、準二級に挑戦。



   中二後半、三級、準二級共々受かり、二級に挑戦。



   中三前半、二月に落ちたといわれ(あと三点のところで)、


  
   六月に二級に再挑戦。   そして七月中頃に、合格。



   そして、中三半ば(現在)、準一級に挑戦し、落ちる(あと二十二点)。



   そして、高一半ば(未来)、準一級に再挑戦。そして、受かる。



  



   なんか、最後、願望になってしまいました・・・。



 
   あ、点数も書きましょう↓



   四級一五三点、三級一六六点、準二級一六三点、


   二級一五二点、二級(二回目)、一七四点、準一級、一三八点。



   全部、漢数字にしなくてもよかったな・・・。見にくい・・・。
 



   あれ、書くこと無いとか言ってたら、こんなに書いていたとは・・・。





   扠、今日の漢字↓



    凩


 
   ↑これは、一級の国字です。でも、案外簡単かなぁ・・・。

    読んでください。前の答えは、「いさめる」です。 → 「諫める」

    
    ・・・僕、大根みたいに字を大きくしたり、


    字に色を着けたり、そーゆー技術の要ることができない・・・。
 

    色々すみません。




   それでは、また!!     
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-18 23:57 | 漢馬の記事

 
   こんばんは、漢馬です。




   先ずは、返信を。

   ゆーきさんへ

   気にしないでください。 そんな惨事な出来事ではありません。

   心配いりません。    あの問題を解くとは・・・。

   やりますね、ゆーきさん。 



   嗚呼、今日は、極普通の日を過ごしたな・・・。



   つまり、書くことがあまり無い!!



   うーむ。





   そーいえば、今日、漢検の結果(準一級の)を観たら、



   見事に落ちてました。まぁ、仕方ない。




   テスト前でしたもん(>_<)



 

   でも、あと合格迄22点とか・・・。低すぎる・・・。





   まぁ、又次にでも。






   久しぶりに、感傷的(ブルー)になってしまった。






   よし、こーなったら大根にでもあたろう。





   「投稿の晩い・・・」・・・のあとは、言いません。




   言ったら、逝きそうだから・・・・・・。




   又、0時過ぎてすいません。(←今更?)




   扠、今日はこの辺で・・・。今日の漢字↓




      諫める



   
    ↑読んでください。今日はテンション↓なので、簡単です。

     前回の僕の問題の答えは、「弁」です。「辧」→「弁」    
                              旧   新


     似ても似つかないってやつですかね。



    それでは、又明日!!
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-18 00:10 | 漢馬の記事

題名って何ですか!?

  こんばんは、漢馬です。

 

  ああ、何でこんな題名に・・・。



  2分考えた末が此れです。



  扠、先ずは返信をしましょう。



  ゆーきさんへ

  
  そうですね、確かに常連ですね^^;

  
  でも、そんな毎回観てくれているアナタに

  
  感謝しています。有難う御座います。




 
  あ、大根は、日曜日は、粗(ほぼ)確実に12時位に起きます。いつもそうです。



  今日は一寸(ちょっと)した厄日です。



  

  6時頃に、交通事故に遭いました。たいした事はありません。




  いきなり後ろから押された模様です。



  
  その時、僕は車内で呑気に寝ていました。ホントに呑気ですね。




  そのお陰で、家に着く予定が大幅に遅れました・・・。




  事件の概要もあまり知れない自分は、何かと立腹でしたね・・・。




  しかも、その事件を犯した人は、
 
 


  軽い気だと思っていた感じでした。




  「お前は事故の常習犯か?!」と思う程でした。



  


  こんな事書いていいのかな・・・。



  そーだ、今日(月曜日)は、「Qさま!!」がある!  僕の好きな番組なので、



  是非、観てください! 夜八時の、6チャンネルです。観てくれたら嬉しいなぁ・・・。



  あ、明日は、漢検の結果が見れる日だなぁ。



  
  どうせ落(堕)ちてますよ・・・・・・。





  準一級・・・。自己採点したら、148点位ですよ・・・。




  200満点中の160点で合格なのに・・・。




  まぁ、次に賭けましょう。



  

  大根と違って、かなりネタ満載でしたが、




  今日は、これで終わりましょうか。





  今回も難しいですよ・・・。今日の漢字↓





      辨



   
   ↑は、旧字体です。この漢字を現在の形に直してください。




   ・・・これまた、HIGH LEVELな問題を出してしまいました。




   読むだけじゃ漢字は楽しめませんよ・・・。

  
   

   早すぎると思いますが、前回の大根の答えは「ヒキガエル」→「蟇」、

   「翻車魚」→「マンボウ」です。これまたHIGH LEVEL

   それでは、また!!


  
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-17 00:26 | 漢馬の記事