こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わー久しぶりだ。

どうも大根です。


まずはじめに僕の更新が滞ってしまったことにお詫びを・・・


















するわけねーだろ!!(ヒドス


受験生のテスト前なんてこんなもんです。

更新なんて早々出来るわけがない。(漢馬は馬鹿だから)






まあとりあえず久々の更新です。


早速ですが、昨日弟の野球の試合を見に行ってきました。

弟は小6です。もう最後の公式戦だということではじめて見に行きました。

しかし、なんと決勝戦だとの事。
結果は1対0で勝ちましたが、僕は終始カメラで連写してました。

はっきり言って試合とか見てないです(ぉぃ

後で確認すると実は試合より後の表彰式や集合写真のほうがいっぱい撮ってたりします。
試合の写真は四分の三以上消したからなぁ
しかも後で数えると全部あわせて77枚。
明らかに撮りすぎです。




・・・まあ勝ててよかったです。

弟が優勝したのでこれで家にもwiiがオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ 


wiiについてはまた今度報告いたします。

それではぁ今日の漢字。


      鶏冠

むう、やはり漢馬のような難しいのは思い浮かばん・・・。

あ、前回の答えは「おとど、たいと、だいと」です。

何に使うのかはよくわかりませんがまあいいでしょう。




それじゃあ今日はこれで。ノシ
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-25 00:34 | 大根の記事

 こんばんわー。漢馬でーす。


 また・・・ですね。大根のやつ、又PC使えなかったみたいだ。


 (゜艸゜)ププッ。


 扠、誰か気付いただろうか?

          雲
 真横の → 雲龍雲 
         龍 龍

 の字を。 この漢字、一応存在してて、


 そして、一応国字(和字)なのです。


 国字とは、日本で作られた漢字の事。例:働、峠、搾など


 実は、鉄さんは読める筈です。ですよね??鉄さん???



 と、ゆーことで、今日の漢字↓


     雲
    雲龍雲
    龍 龍
       


 ↑読んでください。かなりHIGH LEVELです。

 前回の答えは、「ズボン」です。「洋」の「袴」だからね。

 鉄さん・・・。おバカな珍解答を有難う御座います!←違う


 うーむ、すみません、テスト近いんで、あまり書けませんでしたOTZ



 それでは、亦明日ーー!!
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-24 23:47 | 漢馬の記事

こんばんは、漢馬です。


 今日は、母が買ってきた、「A型 自分の説明書」


 という本を読んでみました。つまり、僕はA型です。



 まあ、僕はこんなもの当たらないと、いつも思っていますが、



 まあ、減るもんじゃないんだから・・・。パラパラ・・・。




 「煽てに弱い。」 グッ!!(当たってやがる・・・。


 「弱点を暴かない。」グハッ!!(こいつ・・・!


 「徹夜しない。」・・・これはね、まぁ、微妙かな・・・。

 
 「常に360度、周りに気を配るレーダーが付いている。」


 おぶぅぅぅぅ!何故にこんなにも当たる?!Σ(゜□゜)


 不思議だ・・・。あ、これで、大体僕の性格とか分かりそうだ(^。^;)


  
 あああ、大根のも気になるな・・・。



 よし、今日は、零時を回る前に書けた。




 そーいえば、


 また一人、コメント書いてくれる人が増えたな。(今頃?Σ(゜□゜)


 鉄とやら・・・。自分から僕と身内だ、と言い出しやがった・・・。


 鉄とは、未だ、僅か3年位しか付き合いがないのですが、


 大分親しくなって、この前、大根がネタの代わりに書いた、


 僕と受けに行った漢検も、実は、鉄さんも一緒に行ってました。


 因みに、鉄さんも、大根と同じ準二級を受けました。


 結果は、明後日らしいです。




 扠、今日はこの辺で。今日の漢字↓



  洋袴


  
↑読んでください。結構難しいな。前回の僕の答えは、

 「ささやく」です。鉄さん、「しごく」って・・・。

あと、早く字を大きくする技術が欲しい・・・!
 


  それでは、復明日!

 
 
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-23 23:47 | 漢馬の記事

  やあ。こんばんは、漢馬です。

 
  又、零時を過ぎてしまいました・・・。すみません。



  扠、今日は、「ネタがない、ネタがない」と、


  言い続けてたら、呆れられて、得るものも得られなくなる


  と思うので、適当に思いついたことでも書こうと思ってます。



  よし、ポケモンの噺でも。



  (いきなりだけど)ポケモンって、怖いよねw

  
  特に、DP(ダイアモンド&パールの略)の、


  「もりのようかん」。あれは、怖すぎる。


  言えば、ニコ動に在った、「ポケモン世界のちょっと怖い話」

  
  というやつ。これ →  森の洋館事件


  この話は、勿論、作ってますが、真剣に聞いた人は、夜が眠れなくなる・・・。

  
  是非、観てやってください。 これを聴きながら、書いてる・・・。



  

  これだけか・・・。仕方がない。

  
  
  あ、昨日、大根がブログ更新出来なかったのは、

 
  彼、昨日PC開けなかったらしい・・・。(全く、莫迦な奴め)




  扠、今日の漢字↓



    私語く


  
  ↑読んでください。結構難しいかも・・・(^。^;)


   早いですが、前回の答えは順番に、「かわら、グラム」、


   「デカグラム」、「ヘクトグラム」、「キログラム」です。

 
  多分、大根はこの時、「瓦」を、「かわら」と読むのを

 
  忘れていたと思います。ふ、莫迦な奴・・・。



  それでは、又次にでも!!
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-23 00:45 | 漢馬の記事
この頃何もやる気が出ない。どうも大根です。

まずコメント返信。

ゆーきさんへ
さすがですね。今度からはもう少し難しくしようかな。
モンハンもやってらっしゃるんですか。
まあ結構色々な人がやってますしね。



やっぱり書くことがないな。


・・・



あ、そうだ、この前僕も漢馬と一緒に漢検受けたんですよ。
まあ漢馬と違って準2級でしたが。

それで前に結果見たんですが見事に落ちてましたorz
あと11点だったんですけどね。

問題が難しいんだよどう考えても勉強不足でした。

理検もまた受けなきゃなぁ。



ちょっと早めだけど今日の漢字。
この頃俺の更新する記事が短い気がする。まあいいか
瓦 瓧 瓸 瓩
四つだけど気にしない。前回の答えは「あげつらう」だそうです。
・・・やっぱり簡単かも。



まあいいか。明日は漢馬が更新して・・・くれるといいなぁ。
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-22 22:56 | 大根の記事