こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 こんばんは、漢馬です。


 なんかもう、僕しか投稿してないですね此の頃。


 今日も楽しかったです、一応。


 昼頃に大根と近くのミドリ電化に、CDを買いに行きました。


 序でに、今ハマっているカード(ゲーム)を買いました。


 すると・・・「緑神龍 ディルガベジータ」という、


 かなりレアなカードが当たりました。然も、三枚目。




 それはさておき、明日、テストの結果が返ってきます。


 ・・・マズい。特に副教科。五計で、350点位は欲しいです。


 僕は大根みたいに成績良くありませーん。




 今日はもう眠いんで、今日の漢字↓



     臥薪嘗胆



  ↑読んでください。「何故四字熟語・・・?」と、

   思われそうですが、気にしないでください。

   前回の答えは、「なきごえ」です。

   一応、準一級の読み・・・。




  それでは、お休みなさい・・・zzz
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-30 23:04 | 漢馬の記事

 こんばんは、漢馬。
 

 すみません。又遅くなりました。遊びすぎですねぇ(^^;)



 そーいえば、此の頃大根見ないなぁ・・・。


 まあ、いいか。コラァ(p゚ロ゚)==p)`д)スマソ




 扠、今日は大根と、モンハンしました。夏休みぶりです。


 やったクエスト:「祖龍」×2、「JUMP 爆炎の帝」×2

 
   
 ルーツは、僕が遊びすぎて、大根を何度も三途の川に送りかけました。


 まぁ、自分自身は楽しかったんで・・・いっか。


 そして、JUMPテオ。ハメました。セコいです。


 一回目は、用意不足でリタし、二回目で見事、19分でしとめました。


 まぁ、ハメたので、ヘイトが減り、報酬が雀の涙・・・OTZ

 
 自業自得デスネ。



 はぁ、今日もモンハンの話をしてしまいました・・・。


 知らない人には、謝っておきます(m_ _m)




 そんじゃ、今日の漢字↓



     



  ↑読んでください。これは、難しいですよ・・・。

   前回の答えは、「ぎりぎり」です。




   それでは、又気楽な日を過ごすんで、ノシ



  
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-30 00:50 | 漢馬の記事

真夜中投稿スイマセン。


こんばんは、漢馬です。

 
 やれやれ。漸く期末テストが終わった・・・。


 これで遊び放題マダダー(p゚ロ゚)==p)`д)マジ?


 未だ、安心できないですね。数学ヤバそう・・・(||_||)


 
 まぁ、終わったんだから、少し遊ぼう。



 
 と、ゆーことで、姉とモンハンしてました。


 いやー、愉しかったなぁ。レックス×2相手に、狩猟笛とハンマーで


 行った(逝った)ら、見事に三落ち。轢かれまくりでした・・・。



 NEXTときたら、祖龍・・・。


 はぁ!?  と思ったのですが、一応撃退。二落ちしたけど。




  、モンハンの話は、終わらせて、


  ふと思ったこと:この前の僕が更新した時の漢字、


  酷く大きすぎませんでした?

  
  ミスった・・・。プレビューすりゃあ良かった。(現在は直しておきました)


  と、いう無駄話



  扠、今日の漢字は↓



      限限



   ↑読んでください。大根と同じく、一字を重ねたものです。

    前回の答えは、「さんさん」ですね。「太陽燦燦」とか。




   それでは、休日を楽しみまーす。ノシ

 
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-29 01:16 | 漢馬の記事
この頃寝るのが遅すぎる。どうも大根です。

書き始めたの27日だけど絶対書き終わる頃には28日になってるよな・・・。





まあいいか。


さて、前に言ったとおりwiiを買いました。
そのときに買ったソフトがなんと!

SUPER PAPER MARIO(以下SPM)なんです。(古すぎオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ 

で、その日は弟がやったんですが、一日でなんと!
5-1orz(やりすぎだろシツコイ(p゚ロ゚)==p)`д)ゴバァ

そして3日で7-1orz

ついでに今日(昨日?)は期末テストの2日目だったんですよ。

一時間目保体、二時間目英語、三時間目理科、の三時間でね。

はっきりいって理科以外はやる気0でした。

こんなんだから450取れないんだろうなぁ。


さりげなく自慢してしまった気がします。



またまた早いですが今日の漢字。



         燦燦

またカンタンなものを出してしまった。

あ、前回の答えはゴリラだそうです。



それじゃあ明日(今日?)もテストがあるのでこれで。ノシ
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-28 00:35 | 大根の記事

 コンバンハ、漢馬デス。

 
 今日ハ、ナント、漢検ノ不合格結果ガ届イテシマイマシタ。


 前カラ不合格と知ッテ乍ラ、何故カ落チコミマス。


 マア、仕方ナイデショウ。


 



  扠!今日は今日やったテストの事でも書こうかな~。
   (↑立ち直り早っ!!)

 あ、今日は大根が投稿する予定ですが、彼に黙って一応出しときます。


  一時間目:英語のLISTENING。


  うーむ。まぁまぁ・・・ですかね・・・。微妙でした。・・・ハイ。


  
  二時間目:音楽。


  さぁ、皆さん。捨てるべき教科ですよ~。


  これも仕方ないでしょう。音楽の先生が悪いんですよ!?

 
  あいつは、誰からも嫌われて、何よりも・・・やめておきます(ー_ー)


  
  三時間目:国語ぉぉぉぉ!!!


  来ましたね。僕の得意科目デス(まぁ、文系だからね)。

 
  漢字など、僕の敵ではなかったですね。口程にもなかった。
 

  僕に、「矯正」や、「土壌」とか、「翻す(読み)」なんか問うなんて、


  中一の時点で出来ましたよ?!


  はぁ。明日の問題は保健・体育かぁ。 
     (↑いきなりクールダウン?)
 
  なによりも、やる気の起こらない教科ですね。
  


  今日はこん位で。今日の漢字↓


    
    大猩々
  
   ↑何でこんな物が・・・。まあいいか。

    前回の答えは、「とさか」です。「けいかん」でもいいかな?
                 雲 
    ところで、これ →雲龍雲
               龍 龍

    名前で使われているらしいです。苗字か名前か知らんが。

  
    漢字は凄いですね。あと、74画の漢字もありますが、

    ここには書けないです。すみません(m・_・m;)
                     
                           (↑変)

    そして、やっと字を弄る技術を教えて貰いました、感激です。



    それでは、大根の更新を期待してください!!
                  
  

 
[PR]
# by kanjidaisuki | 2008-11-26 21:46 | 漢馬の記事