こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

眠ひ


 こ、こんばんは・・・。こんなに夜遅くに投稿は久しぶりです。
 目がしばしばするー(⊃天⊂)

 そういえば、結構前にニコニコ動画に投稿した作品を紹介してませんでしたね↓


 【MHP2ndG】漢馬の出来るだけ面白く実況プレイpart7

 今回は、ラージャンに行ってまいりました。
 結果は、最後までご覧ください。

 そ・し・て、今日(21日)に撮影したやつ↓

  
 【MHP2ndG】漢馬の出来るだけ面白く実況プレイpart8

 前回の復讐。(言ってんじゃねぇか
 四人でラージャンを倒しに行きました。
 遊び半分で。


 また思ったんだけど、漢検一級は難しい。
 大根なら、「助けて!えー○ん!」とか言いそう(蹴
 最近、学校の授業で精一杯な気がする。
 ってか、願書締め切りまでもう二週間切っちまったw
 まだ出してない・・・。


 それでは、もう寝ます↓

   吝い

 ↑読んでください。余り聞かないと思います。
  前回の答えは、「つよい」です。


 それでは、お休みなさーい。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-22 01:14 | 漢馬の記事

金曜日なので。

 どぉも、こんにちは。
 もう最近は、月曜と金曜にしか更新してませんね。
 習慣化されそうです・・・。


 閑話休題、久々に慧さんから、コメントが来ましたー。
 ・・・漢字読めているじゃないですか。
 忙しそうです(;ω;)オシゴトガンバ

 今週は、ヤケに運が良いです。何故だか思い出せません・・・。
 何がそう感じさせるのか・・・。忙しすぎて、忘れてしまいました。
 (もう駄目だ)

 あ、シルバーウィークに、また実況プレイを作るかもしれません。
 色々と久々なので、やり方憶えているかなー?
 ・・・曖昧なのでゴザイマス。
 ちゃんとうまいくいくかな?

 それでは、今日の漢字↓

     彊い

 ↑読んでください。何となく、これです。
  前回の答えは、「しみじみ」・・・。


 それでは、ノシ

ブログセンターへのリンク。クリック頂戴♪
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-18 22:06 | 漢馬の記事

まさかの週一の投稿


 すみません、また暫く更新が滞ってしまいましたね・・・。(^_^;)

 Qさま!!、凄かったですね。絶好調でした。大半が分かって良かったです。
 漢字にオンパレードでしたぁ。漢字馬鹿の僕には、最高の番組ですね!

 ・・・来週、再来週、そして、その次の週もQさま!!のプレッシャースタディーが無いなんて・・・。

 辛いです・・・。んでも、10月12日には、また三時間スペシャルなんて!!
 ほぼ、一ヶ月先ですが、どうにか忍耐してみます。


 それでは、今日の漢字↓

   沁沁

 ↑読んでください。今週のQさま!!で僕が読めなかった漢字です・・・。
  前回の答えは、「おこなう」です。大勢に見せるという意味だった気がします。


 それでは、またノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしてクンロ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-14 22:53 | 漢馬の記事

Qさま!!話


 こんばんは、漢馬です。
 
 週の始めはキツイです。特に体育。
 キツ過ぎて萎える・・・。

 そんな一週間の始めを迎えました。
 今週のQさま!!も、楽しかったです。また白熱してました。
 本読みながら(←

 国語は、両方⑩は解ってよかったです。
 二回目の国語の⑨が少し忘れたかなー、って感じで思い出しました。
 (今日の感じはそれでいいかな)
 宇治原さん、流石京大卒だけあって、素晴らしい発想ですね。
 まぁ、僕もああいう考え(五十音順の『あ』から漁って探す方法)を
 何度か活用しました。

 来週のQさま!!も凄いです!
 何と、漢字の問題だけで、三時間もあるのです!
 来週が待ち遠しいです。一日千秋です。

 それでは、今日の漢字です↓

     演う
 ↑読んでください。⑨の問題です。
  前回の答えは、「なげうつ」です。


 それでは、残りの四日頑張ります。
 
 
 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと・・・
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-07 23:15 | 漢馬の記事

また更新が(ry


 すみません、最近更新が滞ってしまってm(_ _)m

 まぁ、学校が色々と急がしくさせるのです。

 ここ一週間、早かったなぁ、と思います。
 月曜日と火曜日の記憶なんて真っ白ですし、
 水曜日なんて、一時限目に体育委員になったことくらいしか(ry

 ・・・体育委員怖い。先生が怖すぎるんです。
  「喝!」どころじゃないです。
  「何じゃオラァ!!」のような、言っちゃ駄目ですけど、鬼教師です。
 でも、意外と優しいところもあるとい噂もございます。

 あと、木曜日、何したっけ・・・。
 そして現在。今日は比較的普通な日でした。(←ちょっとおかしい)

 って、明日も学校あるじゃん(゚皿゚;)
 はぁぁ、体力持つものか・・・。

 それでは、今日の漢字↓

     擲つ

 ↑読んでください。意外と難しい。
  前回の答えは、「ゆっくり」です。そのままなのです。


 それでは、週末を緩と楽しみましょう!


ブログセンターへのリンク。クリックプリーズ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-09-04 23:48 | 漢馬の記事