こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

動画紹介&報告

 
 こんばんは、漢馬です。

 実は、昨日動画出したのですが、このブログに載せることを忘れて、
 昨日寝ちゃいました。と、いうことで、つまらないものですが↓


    【MHP2ndG】漢馬の出来るだけ面白く実況プレイpart4


 やっと自分で出来ました。でも、やっぱり誰かさんのに頼ってしまいました。


 やっぱり、画質が非常に悪いです。
 それに、今回初めて参加してもらっている、「 HIROKI」という方の声が、
 マイクから遠かったため、あまり声が入ってません。
 結構声の高い人なんですけど。

 あと、一つ考えていることがあります。
 このブログ、FC2に移動しようかと思ってます。 
 どうやら、エキサイトは、ニコニコ動画にあまり
 対応していないそうなので、動画宣伝にならないと思いまして、
 ある機会に移動しようと思います。

 突然ですみません。

 それでは、今日の漢字↓

     

 ↑読んでください。確か、サンフランシスコは、
  「朝靄の街」って云われてると思います。
  前回の答えは、「くすし」です。医者という意味ですね。


 それでは、またノシ
  
ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと全体的に良い動画を出すと思います
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-31 23:35 | 漢馬の記事

久々です。

テスト終わっっっっったーーー!!!!
 やっっっと終わった~。

 実は僕、テスト終わる迄、自分のパソコンを開けて、
 インターネットを開くことを自粛していたのです。

 「自分のパソコン」ということに注目してください。
 「自分の」です。つまりは、他人のを使っていました、少し。

 自分の言ったことを忠実に守ったので、これは悪くないと思います。

 結局は、兄貴のPC開いて、ブログを書いたりしてました。


 扠、こんな極悪人、漢馬ですが(←自虐?

 今回の中間テスト、語学にかなりの自信があります。(←自重ぉ

 今日、最後のテストが終わったとき、その時の監督の先生が、
 「OCⅠ」(英語の文法とか)のテストを返してきました。

 ハァ?(゜д゜;)と思いました。そして渋々点数を見ました。

 ・・・点数は言いません。痛罵されるかもしれませんし。
 ま、まぁ、悪くは無いですよ!
 ただ、凡ミス!凡ミス!!凡ミス!!!

 ・・・改めて自分に腹が立ちました。
 凡ミスの内容は、
 ①:どうやら、自分の膝は一つしかのないようです。↓

    I felt my knee tremble.

 ↑最悪でしょ。片足ですか。

 ②:大文字と小文字。(これは割愛します。つまらないですから)

 ③:三単のS。↓

      Yes,do he.

 バカだよね・・・。お前は中二か!
 何、ドゥーヒーって。いい加減にしてほしい凡ミスでした。

 
 それでは、切り替えて漢字へ↓

       

 ↑読んでください。三文字です。
  前回の答えは「えずく」です。

 それでは、またノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-28 22:56 | 漢馬の記事
 更新が遅れて申し訳ありません、漢馬です。


 いきなりですが、


   もう最悪!!! 


 ということですw

 何がというと、インフルエンザに因る休校です。
 (※僕の地域は、インフルエンザに因る休校地域にあります)
 何故かと(ry、
 ①:テストが順延=勉強時間延長=それなりの高得点は取れるハズ
   というプレッシャーにやられる。

 ②:テストが延びる=漢検の勉強が出来ない(現在没収中)=
   つまらない生活を送る

 ③:学校が休校=学校の授業がスライド=夏休みが削られる!!
   (WARNING!WARNING!) 
(←ナニガダヨ

 けしからん、実にけしからん!!
 こんな事があっていいのか!
 もう最悪三昧でゴザイマス。
 久しぶりに投稿して、この怒りようは何だw


 まぁ、話を変えますけど、慧さんが僕の動画を、
 慧さんのブログに載せてくださった!!
 嬉しいなぁ、僕にそんな技術は無いので、取り敢えず尊敬です。
 慧さん、有難う御座いました!!


 何か、喜怒哀楽(?)の日でしたが、これにて漢字へ↓

         嘔吐く

 ↑読んでください。昨日まで知りませんでした。
  前回の答えは、「ていたらく」です。
  慧さん、素晴らしいですね・・・。
  相変わらずお読みになるなんて・・・。


 それでは、まだ休校の2/5なので、まだ休めますが、
 そろそろ勉強しないとね。
 それでは、ノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとインフルエンザには罹らないでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-19 23:56

 久々に漢馬です。

 もう、一人(独り)でブログですねw
 まぁ、元々一人でするものだろうけど。

 はぁ、テストがすんごい心配だぁ・・・。
 心配だから、出来ない。何か。

 島田○助さん曰くは、「心配やから、勉強する」
 ってるけど、やる気すら起きないのだから、
 諦観して、無理と悟る・・・。何という醜態・・・。

 その分、漢検はかなり捗るんですけどね! (←莫迦
 久々なので、少し長くしましょうか。
 ぇ。「やめろ」とか言わんといて。

 そーいえば、昨日、5時に起きるという、
 極極稀な現象が起こりました。

 通常、7:15or so に起きる筈なのに(←バス乗車ギリギリ)
 「何だ、これは」と。何か、又寝るのも惜しいな、
 という気分でそのまま家事の手伝いを。
 こんな早くに起きるのだから、大雨が降ったり、
 何か普通の生活に異変が生じるのでは!? と、思い、
 三時間目、事件が起きた (←大袈裟 
 いきなり、凄い睡魔がww

 通常、僕は常に色々深~く考え込んでいる莫迦だから、
 授業中は全く寝ないのに、やはり、早起きは毒だったか(オイ
 まぁ、OC1の時間は、前の3~4人は必ず「」するんですけどね。
 その日、帰って直ぐに、確か寝たんだっけ・・・?
 あんまり覚えていない~。そして、今も眠い~。

 と、いう事なので、今日の漢字↓

      為体

 ↑読んでください。意味は、簡単に言うと、
 「その容貌、ありさま」だった気がします。
 前回の答えは、「たこ」です。ひっくり返すと、
 「」です。こーゆー漢字で有ります。

 それでは、また~ノシ


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと古典はかなりの得点を取ります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-12 23:08

 すみません、暫く出せなくてすみません、
 漢馬です。

 来週辺りから、(要らない)テストが有るんです。
 そのテスト勉強に手が掛かってしまって・・・。
 まぁ、言うほどしてませんが。

 数学の因数分解が特に問題だ。

 学校のお話は、さておき。

 僕の動画はなんて画質が粗いんだ。
 マイクの感度も悪いし・・・。

 未だ高校生なので、これ以上お金は掛けられないんですよね、
 すません。

 それでは、気を取り直して漢字↓

      章魚

 ↑読んでください。ヒント:漢字同士をひっくりかえて、魚偏にしてください。
  前回の答えは、「とうしんぐさ」です。何だろう・・・。(←出題者が言うな


 それでは、また休みですね。ゆっくり休んでください。
  

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとテスト頑張ってみます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-08 23:01

やっと出来た・・・。


 こんばんは、漢馬ですよ~。

 今日、遂に動画が出来ました、こちら↓

 【MHP2ndG】漢馬の実況プレイ第二・三回~大根と訓練所~

 え~、先ず注意事項

 ①:スーパープレイ動画ではありません。
 ②:音質、画質共に雑
 ③:声が聞きにくいAND雑音入り
 ④:下手過ぎます。
 ⑤:痛罵しないようにお願いします。


 以上、注意事項。


 今日は、僕は午前中授業で遊べないと思ったのですが、
 大根が暇らしく、動画を撮る事にw
 そして、粗粗動画が出来上がりました。
 でも、コレが僕(達)の腕です。コレ以上はできません。

 明日の月曜日、多分他の友達とかを招いて、
 動画を作ると思います。
 乞うご期待・・・・・・してくれるかな・・・。
 どうやったら、視聴率伸びるかなぁ~。


 それでは、眠いので今日の漢字↓

      

 ↑読んでください。六文字です(多
 前回の答えは、「そぞろ」です。「すずろ」でも良かったっけ・・・?


 それでは、日曜日はゆっくりしますか~っと。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと雑音(音割れ含む)を入れないです
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-03 00:11

 漢馬です、暫くの間、休んでてスミマセンm(_ _)m

 あ、忘れてたって事ではないですっ(><)
 学校の事で、あんまり捗らなくて・・・。
 もう五月なので、そろそろ出さないとなぁと思いまして、
 出して言います。

 それはさておき、この頃、僕の学校では休み時間に、
 僕は黙々と漢検準一級の勉強をしていまいしたら、
 その光景をクラスメイトが見ていたら、色々と経緯が有りまして、
 「準一」と呼ばれるようになりました。別に悪くないね、うん。
 簡単に経緯を言いますと、「漢検準一級の勉強をしているから
 という、イージーな考え方ですね。
 
 んでも、一つ矛盾点が。未だ、準一級を取得していないのに、
 「準一」と呼ばれるのはどうかと。まぁ、嬉しいんだけどね。

 この事を、次長課長の河本さんに似ている人に言ったら、
 「やべぇ、河本準一が完成する・・・。」って言ってました。

 何だろうね、これ・・・。


 扠、愈愈(いよいよ)G・W間近ですね!!(≧ω≦)

 僕も、この最中に撮影会を開いて、撮りまくります!!
 あ、学校の宿題が・・・。


 それでは、今日の漢字↓

     漫ろ

 ↑読んでください。前回の答えは、
  「ごみ」です。


 それでは、また~~ノシ
 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと皆さんは楽しいG・Wを送るでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-01 23:10