こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぁぁぁ、口惜しい。


 うにゃ~。畜生~。

 惜しくも動画投稿に失敗した漢馬です。
 どーやら、余計なことをしたみたいなので、
 投稿が出来ませんでした。
 まぁ、あんまり期待している人はいないから全く
 プレッシャーは無いんだけど。

 もし、それが出せたとしても、
 物凄く邪魔な雑音が混じって、雑な画質で、
 うんざりかもしれません。
 でも、今の僕(達)にはこれが限度ってやつなんすかねぇ。

 明日、時間が余っていれば、試すつもり・・・
 あ、学校の宿題が(・д・;)
 ま、適当に片付けるか。

 それでは、漢字コーナー↓

      

 ↑読んでください。僕が言うと、
  不良の事ですね。不逞の輩とかも含む。
  前回のこたえは、「みはり」です。


 さぁ~て、折角の休日を満喫するかぁ。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと動画に雑音を混ぜません
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-26 00:04

 漢馬です。暫く(多分、ずっと)は僕しかだせませんよ。

 あ゛~。全くマイクが反応しない~。

 何でこんなことに・・・。
 抑、僕だけでこんな事できやしないんですよ。
 あと少しで完成なのに、実況の醍醐味の声がなければ、
 意味全くない・・・。あ゛~。むしゃくしゃする~。

 他のモンハンの実況動画がかなり羨ましくなってきた~。
 かなりの鬼門で苦しんでいるよ~。

 誰か、正確に教えてくれないですかねぇ~。

 ゴールデンウィーまでもう、一週間しかないのに・・・。

 また大根呼ぶしか・・・。
 すみません。無味乾燥且つつまらないブログで。
 その分、動画の方にプレッシャーが来るんだよネ。


 それでは、今日の漢字↓

     

 ↑読んでください。前回の答えは、
  「あらゆる」です。


 何か、この実況動画の作成に倦怠感を抱いてきた気がする・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとやる気は出ると思います
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-24 23:06 | 漢馬の記事

眠~~。

 あ、どうも、漢馬です。

 最近、空いている時間が少なくなってきました。
 まぁ、高校生活にも慣れないとね(遅

 今日は、ちょっとだけ進歩したかなぁ・・・。
 よく解らないのだよorz
 なんか、画面が大きくなったんだけど、
 今度は、音が小さいのか、或いは拾えていないのか。

 多分、拾えてません。
 つーか、(画面大きくしたら)マイクの機能が
 果たされません(?)

 なんだか、よくわからないままゴールデンウィークを
 向かえそうだ。あ、最初に友達を集めて撮るのは、
 五月辺りになるよ^^ それまでは、出さないか、
 兄姉とやるか、です。

 それでは、今日の漢字↓

     凡ゆる

 ↑読んでください。送りがなで分かるかも。
  前回の答えは、「しおれる」です。
  今は、溌溌としている(つもり)。


 それでは、お休みなさい・・・zzz


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと全体的に頑張ります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-21 23:15 | 漢馬の記事

気付けば土曜日。


 こんばんは~(この頃ずっと)漢馬ですよ~(・ω・)ノ

 そろそろ更新しないとなぁ・・・と思って、動画作成方が
 上手くいかないまま更新です。

 そうなんです、全然進んでないんです。今日も大根に来てもらったのですが、
 画面が大きくなりませんorz
 どうにかしてくれませんかねぇ・・・。(;;)タスケテ

 どなたか、技術者になってくれませんかねぇ・・・。
 やっぱり、高校生になりたての腕如きでは、
 どうにもならないのでしょうか・・・。


 それでは、今日の漢字に行きましょうか↓

      萎れる

 ↑読んでください。もう、僕の今の現状でございます。
  前回の答えは、「ほとほと」です。


 動画関係頑張ろうっても、学校も心配だしなぁ・・・。
 以上、窮地に追い込まれた漢馬でした。


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと高校生活と動画作成を両立させます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-19 00:02

第一回目。


 はぁ、何か、もう、出してる価値あるのかなぁ・・・。
 元気がなくなるなぁ・・・。
 今朝は、雨でバスが渋滞して、学校遅刻しそうになってビビったし。

 なんかなぁ、次のも一応出してみるけど、やはり画面小さい・・・。
 せめて、画面の小ささをどうにか出来たらなぁ・・・。↓

 【モンスターハンター2nd G】漢馬の実況プレイ第1回

 これで一回目かぁ。

 今日はそれだけ。


 それでは、今日の漢字↓

      

 ↑読んでください。前回の答えは、「あだな」です。



 どうやって画面大きくするんだろう・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければ画面を大きくすることに努めます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-14 22:35

出来は悪し・・・!


 えー、何と申し上げたら良いのか・・・。

 この前投稿したやつ、凄く画面小さいです。↓


  テスト。

  ホントにすみません。どうやって画面大きくするんでしょうかねぇ?
 次もとりあえず投稿してみます。

 因みに、一回目のプレイヤーは、「takashi」でございます。

 本当にすみません。僕、声低いので、もしかしたら、
 個人差有るかもしれないけど、何言ってるか解らないかも・・・。(汗

 且つ、下手とは・・・もう駄目だな・・・。
 大根に色々叱咤されそう・・・。


 そ、それでは、今日の漢字↓

     渾名

 ↑読んでください。前回の答えは、「コスモス」です。
  「秋」の「桜」色の植物ですからね。


 それでは、あまり期待しないで次回作を・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと動画の画面が大きくなります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-13 23:10

     m(_ _)m

 すみません、撮影失敗しましたOTL

 理由は、いざ、テスト動画を撮って、
 それを観たら、画面が全く合わずw

 口では説明できない(僕の様な機械音痴は)ので、
 詳細は言えませんが、明日!!再チャレンジしてまいります!!

 (このページの投稿時間を11日に変えています)

 それでは、明日こそ出せると思うので、
 今度こそ、呆れられないように頑張ります!
 これ以上、期待を裏切りません!!

 それでは、今日の漢字に参ります!↓

      秋桜

 ↑読んでください。花です。 そうだね、「秋」ってあるから、今の季節に全く関係無いね。
  前回の答えは、「しっぺがえし」です。
  あ、そういえば、この頃、撮影に時間掛けてて、
  漢検の勉強も、学校の勉強もしてませんね。
  まいったなぁ、月曜日、テストなのに・・・。


 それでは、今度こそ!!今度こそ成功させるので、
 成功する事を、前回同様祈っててやってください!!
 (合ってるかな・・・↓)
 I`m praying conpleted a MONHAN filming!


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと貴方方の期待できる動画をお作りします
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-11 23:59 | 漢馬の記事

遂に明日決行!!

 はい、こんばんは、漢馬ですっ!

 タイトルの内容の前に↓

 昨日(10日)の入学式、緊張乍らも、
 行ってまいりました!

 僕のクラスは、同じ中学校の人居ませんでした。
 なので、なかなか居にくいかも・・・。
 そんな不安と心配でいっぱいですが、
 僕の事だ、直ぐに愉快な輪が拡がるだろう、という

      無理矢理なポジティブ思考w

 まぁ、実際、中学ではそれで通用したんですけどね(´・ω・`)


 以上、入学式関係でした!(大根は?

 そして、愈愈明日、実況プレイのテストを撮ろうと思います!
 今までの、約4月の計画や、実行の失敗の数々が、
 明日!晴らされます!!乞うご期待!! (自分でハードル上げてるような

 あ、でも、期待のしすぎは禁物ですよ・・・。

 それでは、今日の漢字↓

     竹箆返し

 ↑読んでください。またまた準一級から抜粋。
  前回の答えは、「いきさつ」です。納得すると思います。



 それでは、僕達のテスト動画が出来ることを、
 祈ってやってください!!


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと良い動画を出すでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-11 00:24

 はい、久しぶりです、漢馬です。


 久しぶりとはいえ、まだ、三日程度しか経っていないんですが、
 そこら辺気にしてはいけません。あまり人来てませんし・・・。

 何か・・・こう・・・今暇なんですよ。
 だから、思わず出してしまったような形で・・・。

 まぁ、出したからには、報告することくらいありますよ、ええw
 言えば、「投稿に、一段落着いた。」とでも言っておきましょうか。
 誠です。本当に、少しくらいできました。
 PSPで実況って、かなり難しいんですねぇ~。
 かなりのお金と、時間が掛かりました。

 8日、大根と、どうにか出来ないかと粘っておりました。

 んで、試行錯誤の末、カメラマンのPSPの音が出ないけど、
 撮れるようになりました。

 カメラマンの音の出し方、今度誰か教えてください・・・。

 それでは、今日の漢字(久し振りだ)↓

      経緯

 ↑読んでください。4字でお願いします。
  前回の答えは、「いなづま」です。
  「電」で、「いなづま」、
  「雷」で、「かみなり」「いかずち」です。
  なんとややこしい・・・。
  もしかしたら、動画を投稿した後には、
  この漢字コーナー、廃止かも・・・。


 それでは、明日の入学式、緊張しながらも、
 行ってまいります!(大根氏は、一昨日入学式でした)

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-09 17:12 | 漢馬の記事

休業(?)宣言


 本当に申し訳ないんですが、
 動画作成につき、暫くブログを休みます。

 勝手なことして済みませんm(_ _)m
 悪いのは解ってます、然し、解った上で休みます。

 それほど、期待できないブログなので、
 出来るだけ動画の件、頑張ってまいります。

 それでは・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと良い動画を作るでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-05 23:13