こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅行記だったりする。


 こんばんは、漢馬です。

 扠、今日は、僕のスキー旅行の感想等書きましょう。

 一日目:金曜日、夜八時に家を出発。
     暇な車内を大体六時間掛けて旅館に着く。
     この日は、大した思い出なんてありません。

 二日目:遅かったため、九時迄就寝。
     鈍鈍と食堂迄歩き、気が進まないまま朝食。
     大体、十一時頃からスキー開始。
     僕は、そんなにスキーは得意じゃないので、
     大した事は書けません。

     で、この日唯一思い出になったのは、
     露天風呂に行って、少しゆったりしてたら、
     髪が凍ってしまいましたw
     急いで湯で応急処置。結構吃驚しました。

     扠、愈愈自由タイム。
     待ち兼ねてました。先ず、適当に、
     モンハンでキリンを寝かせて討伐
     グラビモスも餌食に。
     それとか、適当にカードゲーム(デュエルマスターズ)
     を漁ったり~。
     んで、寝た。

 三日目:早めに、八時に起床。
     食堂の話は省いて、
     午前だけ滑りました。
     
     大分滑って、帰ろうとしたとこで
     事件発生。
     僕だけ道に迷ったヽ(´д`;)ノ
     僕、とっっっても地理とか苦手なんです。
     看板はちゃんと見てたんですが、間違って
     看板を見ずに通過してしまいましたOTL
     なーんか、僕ってこーゆーのトラウマあるから
     よく道とか間違っちゃうんですよね~。
     未だにある友達の家覚えてない(これは酷い
     そして、なんとか家族と合流。
     多分、スキーで調子に乗ってた天誅だろう、と思う。
     (あの重い靴で、大体2㌔くらい歩いた気分です)
     
昼食は、少し遠いけど、大型ジャスコで昼飯。
     毎年行ってた饂飩屋が潰れて悲哀(ぇ
     ・・・そーいえば、この二年間、
     ここでカード買えば、必ずキラが出るんだっけ・・・。
     と、ゆーことで、買って参りました。
     ・・・うあ。出てきた。スーパーレア
     やっぱり出たか、と、溜息(?)

     後は、家迄車で帰宅だったんで、全く楽しくなかった。
     (大体寝てた)


 と、まぁ、こんな旅行記がありますよと。

 んじゃぁ、もう眠いんで、漢字↓

      

 ↑読んでください。四文字です。
  前回の答えは、「はんちゅう」です。
  存在する、基本的な概念とか、そーゆー意味だと思います。


 それでは、お休みぃ。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとニコニコ動画に動画を投稿するでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-31 00:53

 やぁ(´・ω・`)久しぶり
 漢馬ですよ。

 なーんか、撮影、進捗しないなぁ。
 ちょっと行き詰ってたりする。

 試しに、(実況ではないが)動画は残したんですが、
 いざ、観ようとしたら、

      青画面w

 何でぇ?酷い。そして青画面怖いw
 容量が大きいのかな?
 全然解らないけど、一応保存。
 本番の実況は未だ先かもしれませんが、取り敢えず、
 PCには残そうと思ってます。


 話変えますが、金曜日から、今日にかけて、
 スキー旅行に行ってまいりました。
 なので、この前まで、投稿ができませんでした。

 そして、今日、大根が、帰省してしまいました。
 なんというすれ違い(・д・:)

 僕のスキー旅行の感想等は、後日書きましょう。

 それでは、今日の漢字↓

     範疇

 ↑読んでください。読めればいいです。
  でも、意味はなんとなく解ると思います。
  前回の答えは、「あらかじめ」です。
  鉄め、やりよる・・・。


 それじゃあ、また ノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-30 00:10

 こんばんは、漢馬です。

 あ、久々にコメントが来てるな・・・。
 お、ゆーきさんからじゃないか。
 えーっと、漢字の方は・・・流石デス。

 えーっと・・・

  キャプチャーボードとマイクロホンアンプが今日届きましたw

 ぃゃ、早すぎるでしょΣ(゜Д゜;)
 一昨日頼んだのに・・・。これにはびっくりしました。
 親に、払って来いって言われたけど、実は、未だ大根からお金、
 貰ってません。(賄賂じゃありません。払うためのものです)
 やべぇ(・Д・;)

 つーか、

 僕だけでは、操作出来ません(ナンテコッタイ
 機械音痴なのです。と、いうことで、明日、大根と、テストしてみます。
 残念乍ら、マイクに不備があったので、音声のところはノーコメント・・・。

 ヤベェなぁ、もう、三月は下旬に入るってのに・・・。

 それでは、今日の漢字↓

     預め

 ↑読んでください。・・・そうだね、○○○○め、調べておいたほうがよかったですね。
  前回の答えは、「ゴム」です。誤爆「ゴバク」ではありません。


 それでは、あんまり期待しないまま寝るか・・・。
 僕等の運命は如何に・・・?



ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-23 00:20 | 漢馬の記事

今春休みだっけ・・・。


 久しぶりです、漢馬です。
 結構更新遅れましたね、すみませんm(_ _)m

 まぁ、仕方ないのです。僕は、
 「キャプチャーボード」というものと、「マイクロホンアンプ
 というものを調べていたからです。
 何の為かといいますと、撮影の、です。

 「キャプチャーボード」というものは、
 PSPと、PCを繋げる(PSP画面を、PCに出力する)、凄く大切な物なのです。
 これが無ければ、PSPで動画なんてできるわけありません(嘘

 そして、「マイクロホンアンプ」というのは、
 マイクで拾える音が、とても小さいので、
 こいつを使って拾える音を大きくする物・・・だった気がします。

 これらで、確か、9119円します(高

 お金には、余裕あります。何故なら、お年玉が未だ余ってるからです!

 今年のお年玉は、これで消滅・・・まぁ、動画作成の為だ、
 これくらい、苦にもならないのだ。

 そーいえば、撮影仲間の「syun」という方が、
 27日に旅行に行くとか、何とか言ってた気がする( ゜Д゜;)
 ヤバい。早くしなければ・・・。

 それでは、今日の漢字↓

     護謨

 ↑読んでください。出した気がする・・・。
  前回の答えは、「いさぎよい」です。
  ・・・何処がだろう・・・?

  それでは、動画作成頑張りますノシ





ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと愉快な動画を作成できます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-20 23:51

最悪・・・。

 はぁ、漢馬です・・・。

 昨日、「筋肉痛だな・・・・。」って言ってたけど、
 今朝起きたら、いきなり脚つった・・・。最悪。

 こんな一日のスタートは、いやな予感って思っていました。

 しかも、自転車乗ってて、降りたら、ペダルに踝が当たった・・・。

 最悪・・・。

 ふと思ったのですが、僕らの記事って、やっぱり行間が開きすぎですね?

 と、思ったので、最小限に少なくしてみました。

 こうすると、なんか楽に感じるかな・・・?


 それはさておき。

 今日、撮影(予定)仲間の、「YANO」というお方が、
 沖縄に行きました。(他人の事を載せてもいいものか・・・)

 このお方が、撮影の鍵の人なので、暫くの間、撮影ができなくなってしまいました。

 まぁ、これもいいか。未だちゃんと準備できてないし。


 それでは、今日の漢字↓

     屑い

  ↑読んでください。難しいです。
   前回の答えは、「まるた」です。意外でした。


 それでは、またノシ




ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと楽しい動画を登校投稿するでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-14 23:52
 はぁ、こんばんは、漢馬です。


 今日、公立の試験が終わりました。

 んで、早速大根は、鉄さんと遊んだそうです。

 前置きはここまで。


 今日は、結構遠いところまで買い物に行きました。

 ついでに、撮影用のマイクや、S端子ケーブルというものを買ってきました。

 ・・・。マイク使えねぇOTL

 扱い方解らねぇ。機械音痴の僕には、無理すぎましたね。

 こんな調子で撮影できるのか・・・。

 まぁ、明日大根と相談しておきましょう(´ω`)


 そして、買い物で、また、カードを買ってまいりました。

 そしたら・・・。六パックの内、キラカード二枚ワロタ

 あ、因みに、一パック5枚。

 そしたら、俄然カードを無駄買いしたくなりました。

 それも、単品二枚。合計1100円


 これらのせいで、今月の運は使い果たしたな・・・

 と、悟ってしまいました。



 今日はこの辺で↓


    


 ↑読んでください。三文字です、難しかったりします。

  前回の答えは、「サーベル」です。モンハンしている人なら、

  どんな物か分かります。



 はぁ、明日もちょっと遠いところまでいくのかぁ・・・。

 まぁ、撮影の為なら、行ってやるぜぇ!




ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-13 23:12 | 漢馬の記事
 こんばんは、漢馬です。


 今日は、漢馬と大根のダブル投稿ですね。大根には秘密にしてますが。


 何故、僕も出したかというと、



 今日卒業式だからですよ。こういう時は僕も出したいのです。暇だし。


 前回の記事見たら解るんですが、そうなんです。

 義務教育が畢わったのですよ。

 名残惜しい限りです・゜・(Pд`q。)・゜・



 そーいえば、卒業式の答辞を言う係が、鉄さんなんですよ。


 その鉄さんは、「答辞は9分ぐらい」って言ってたのに、

 実際には、11分かかりました。コノヤロウ



 まぁ、それはさておき、危なかったですよ。


 僕の涙腺から水のようなものが流れ出そうになりましたよ。

 堪えてしまいましたが。




   やっぱり、早いもんだなーって、思ってみたりする。


 だって、来月から新しい(未知な)高校生活が待っているのですよ。


 しかも、未だ課題一つ終わってないorz


 ま、明日(木曜日)から気楽に生活できるし、

 モンハン実況動画の撮影にも集中できるし、一長一短ですね。

 そろそろ、マイクを買わないと・・・「実況」が話にならなくなる。

 本気で探さないとな、制作方法もちゃんと正確に。



 もし、この件で何か知っているのであれば、

 教えてください。お願いします。



 それでは、今日の漢字↓


     洋刀


 ↑読んでください。卒業と全く関係ありません。すみません。思い浮かばなかったんで。

  今回も「洋」でいきます。前回の答えは、「スプーン」です。



 それでは、これからも中学を卒業した、

 風太郎の漢馬と大根の生活(ゆったりライフ)を見守ってやってください!!




ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと楽しい動画を投稿します
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-12 00:40 | 漢馬の記事
どうも、お久しぶり大根です。


このごろ更新が滞っていたのは言うまでもなくただサボっていただけ・・・































































ですが何か!?(ぁ


時間はあったんだけどどうもネタがなくてね。
書く気もおこらなかったし。



さぁてバトンでもやろうかな。


ムスカバトン
●ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒なげーなww
02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒貴様の顔のほうがうんざりする。
貴様は自分がニコ動やらでネタとして使われているのを知っているのか!?
03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒らぴゅたおう?何それ?おいしいの?
04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
⇒じゃあ言葉を慎む必要などないな(もともと慎んでないが
05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒ん~あれか?
06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
バルス!!
07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒ぃゃ死ねよ。
08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒ん?殺すつもりだったんだがいいのか?
09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒塵のようだが芥じゃあないぜ。
10:私と戦うつもりか?
⇒勿論。
11:3分間待ってやる!
⇒さぁてカップラーメンでも(ry
12:時間だ!答えを聞こう!
⇒だから3分前にも言ったが死んでくれ。
13:何をする!?
⇒とりあえずラピュタは崩壊させとく。
14:返したまえ!いい子だから!
⇒ほらよ(爆弾
15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒こわくねーよww むしろさとりんのほうがこえーよ。
16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒親に知らない人にはついていくなといわれていてね。
17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒じゃあとりあえず鏡で跳ね返すか。
18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒いまさらか(6より
19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒じゃあ何度でも滅ぼしてやろう。
20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
だまらっしゃい(逃







ラピュタは見たことないが結構楽しめた。

さて今日はもう寝るかな。ノシ


























































ん?どうした何か不満でもあるのか?

ああそうか漢字を忘れていたな
えっと今日の漢字は・・・





















































ん?違う?じゃあめいぽか。
火毒は相変わらず53から・・・










































これも違うかじゃあ東方か。






これすらも違うと?いったい何だというのだね?(ムスカカエレ































































ハイハイわかってますよ。卒業式でしょ?

はっきり言って全然泣けなかった。

もうちょっとくるかと思ったが・・・。



卒業式後は学校横の公園で屯してました。

うちの学校の伝統ですねもう。

で、それから漢馬やどぅどぅさんと近くのサイゼリアへ行ってきました。

そのあと受験前だが気にせずに遊んでました。
                               どぅどぅさん花映塚強いよバーロー


さて土曜日から俺の春が来るからそれまでの辛抱だ・・・。



今日の漢字


       洋匙


前回の答えは「おわる」だそうです。

それじゃあ今度こそたぶん寝ます。ノシ


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-12 00:35 | 大根の記事

 こんばんは、真夜中に投稿した漢馬だよ。


 今日は、どぅどぅさんからバトンを貰ったので、書こうと思います↓



ムスカバトン
●ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒・・・ときどき名前間違えませんか?

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒す、すみませんでした(。。) まともな顔で生きます。

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒アナタの身分を知りたいのですが・・・。

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
で?

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒すみません。協力したくないし、知らないし。

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
⇒いやいや、人の話は最後まで聞きましょうよ。ツンボですか?

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒はいはい、話を勝手に進めないでねー。

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒イラネェヨ(`д´)

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒アンタの方が最ものゴミにしか見えないのは僕だけでしょうか。

10:私と戦うつもりか?
⇒いやいや、話を聞かない人と争うつもりは(ry

11:3分間待ってやる!
⇒さぁ、読書の時間だ。(逃避)

12:時間だ!答えを聞こう
⇒なんの??

13:何をする!?
⇒漢検のべんky(ry

14:返したまえ!いい子だから!
⇒漢検の本は渡さない!特に、ツンボの人には。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒ん?頭から角でも生えるの?

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒なに~?漢字関係ならなんでも(ry

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒え゛~。ツマンネ。眩しいし、うっさいだけじゃんか。

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒ざまぁ。

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒・・・耳と目が使えない人にそんな事言われたくない。

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
⇒大根、ゆーき、蹈鞴、マシュの諸君、書きたまえ!



 まともな返事を書きませんでしたネ。すみません。


 ん?あ、明日、卒業式じゃないですか!(・д・;)


 卒業式の前日に何してんの、僕は!


 それでは、明日に備えて早目に寝ときましょうか↓



          畢わる



 ↑読んでください。読みの答えは、たった一字です。

  前回の答えは、「かじる」です。



 それでは、明日(水曜日)は、涙腺崩壊するかな。

 中学も早かったなぁ(´д`。)

 僕、意外と涙もろいんですよ・・・。それでは、さようなら・・・。





ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-11 00:16 | 漢馬の記事
 こんばんはー、漢馬ですヨ。


 えーっと、今日は、撮影(予定)仲間の、「DRAGON」さんと、

 プレイしてました。


 このDRAGONさんは、僕と同じ、私立本命の者なので、

 時間を気にせず遊びまくりました。まぁ、彼は最近始めたてなので、

 僕が先導してあげたのですが、今日一日で、

 ハンターランクが3になりました(知らない人にはすみません。)

 簡単に言えば、最後のクエストまで、1/3くらい進んだということです。


 多分、火曜日も頑張るかもしれません。学校、午前中でけなので。


 その時には、上位にいって、覇竜の手前まで行きたいと思います。
              (最後のクエs(ry1/2くらい)


 あぁ~、早く撮影したいなぁ~。

 あ、でも、そんなに期待しないでくださいね。コメントハナイガ

 そうしたら、このブログも少しは売れるかもしれません。



 それでは、漢字↓



    齧る


 ↑読んでください。字つぶれててすみません。

  前回の答えは、「くにつかみ」です。

  あまり知らないか。



 それでは、さよなら ノシ




ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-07 20:56 | 漢馬の記事