こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:漢馬の記事( 84 )



 ふぅ、疲れた・・・あ!やぁ、こんばんは、いつもどおりの漢馬だよ。(´・ω・`)


 え・・・い、いや、ちょっとね、ある作業してたよ。


 まぁ、そんな気にすることじゃないよ。また、友達の為に

 漢検のやつ作ってたんだよ。(詳細は、21日の記録に)



 やっっっっっと!終わりました、学年末テスト!


 いやー辛かったわww

 特に理科。難スギ!(・皿・;)


 異常だったよ。つーか、理科なんて、大っ嫌い!


 ・・・その代わり、国語は簡単だったわー。


 国語のテストが終わったとき、何人か、僕に漢字の問題の答え求めてたよ。


 (僕はこれだけ頼られる。)


 鉄さんは、大根よりも成績いいけど、(鉄さんは、五計400点以上)

 鉄さんが答えなかった漢字、僕は答えれた。


 あ、嫌味たらしかったな(・д・)スマン



 そんじゃぁ、今日はここらへんで↓



      畏まる


 ↑読んでください。簡単だったりして。

  前回の答えは、「すすき」です。




 そんじゃ、明日も学校あるんで、やはり懈怠乍ら行ってきまーす。




ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-27 22:45 | 漢馬の記事

今日は出石へ。


 ぉぉ、漢馬だよ~。

 今日も疲れたよー。


 えーっと、今日は、2時に寝て、10時に起きるという、

 なんともゆとりな睡眠でした。んで、11時から、お出掛け。

 何処に向かうのかと思ってたら、出石に着きましたw

 「そこで一体何を・・・?」と思ったら、蕎麦食べまくりでしたww

 まぁ、着いたときに思い出したのですが、

 「そーいえば、毎年ここで蕎麦100皿くらい頼んでたな・・・。」


 満腹ですw自分は、確か、26皿食った気がします。


 僕は結構食べますよww 全く太りませんがw


 寧ろ痩せてます。




 帰りに例によってまたカード買ったんですが、最近買ってないので、やはり、


 キラあったよwwつまらないものでしたが。


 ・・・未だに実況プレイの撮り方に迷宮入りしてますw

 誰か助けてwww



 そんじゃあ、もう眠いんでここらへんで今日の漢字↓



          肥る



  ↑読んでください。あ、「こえる」じゃないですよ。

   その場合、「肥える」になって、送り仮名が足りなくなります。

   表外の読みですよ。↑にヒントがありましたよw

   前回の答えは、「くろい」だった気がします。

   候補に二つとは、「蟻」の様に「ちいさい」か、

   「くろい」のどちらかです。え、違いますか・・・?

    まぁいいか。




 そんじゃ、懈怠ながら学校行きますか。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-22 23:57 | 漢馬の記事

暇×疲弊=就寝


 やぁ(´ω`)漢馬だよ。


 ああ、暇だ。暇すぎる。つーかこの時間眠すぎるw


 今日は、高校の入学手続きをした後、散髪という、

 ハードスケジュールに見舞われましたww



 あ゛あ゛、足が痛い゛いぃぃ。


 今日は、↑が終われば、高校に行ったときに貰った、



    宿題というものを懸命に頑張っておりました。


 役に立ちますよ、5日後のテスト対策に・・・



         ならねぇOTL


 こ、コレ、基礎的なことしかねぇじゃんか!(゜皿゜;)


 なので、宿題の1/3を仕上げました。



 ん~、今日はもう寝るかぁ。




 今日の漢字↓



    蟻い



 ↑読んでください。「蟻」を連想してみれば、

  候補が二つ挙がるハズです。前回の答えは、「がんもどき」です。




 さーて、もう寝るかぁ。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-22 01:01 | 漢馬の記事

PC繫がりました。


 こんばんは(遅 漢馬です。



 やっとPC繫がったどー!



 まぁ、今まで兄姉のPC使ってたんだよね、コレが。


 んで、何で更新がなかなかされなかったのか。


 最近は、ちょっと友達の為に作ってたんだよ、



 漢検三級と二級の問題(テスト)をね。



 僕ね、漢検を受ける友達の為に、毎回(前回から始めた)作ってやってるんですよ。

 まぁ、よく難しすぎるって罵られるケドネ(´ω`)


  そーいえば、最近、漢検のことで問題になってるね。金の取りすぎとか、ね。



 でも、それだけで漢検は止めたくない。これだけが僕の取り柄だから!


 ・・・あ、 




 26日からテストじゃん!



 それでは、今日の漢字(切り替えるな ↓



   雁擬き



 ↑読んでください。前回の答えは、「しじま」です。

  静かだ、という事デスネ。



 それでは、また。



 テストなんて嫌っ!!
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-21 01:01 | 漢馬の記事

なんか暇。


 やぁ、漢馬だよ。


 この頃、漢検の勉強が捗らない漢馬だよ。


 この頃、他の受験生に対して、浮かれすぎている漢馬だよ。


 この頃、家に居ても、暇だらけの漢馬だよ。


 この頃、家に居ても、僕のPCがネットに繋がらないので、いじけてる漢馬だよ。


 この頃、よく足腰を痛める漢馬だよ。


 この頃、体育の時間でサッカーするけど、相手が強すぎて運動にもなっていない漢馬だよ。


 この頃、時間が経つのが早いと思っている漢馬だよ。


 この頃、学校で漢検の勉強してたら、先生に注意された漢馬だよ。


 このごrイイカゲンニシロォ(p゚ロ゚)==p)`д)スマソ



 はい、多すぎましたね。書くネタがなければ、あんな事になりますw


 ご注意くださいw



 えー、私立入試の結果が来てから、早3日ですが、全然そんな感じになってません。



 多分、自由に遊びたいんだけど、遊ぶ仲間が少ないんだろうなぁ。


 とか、↑でもいったように、PCが繋がらなくて、鬱になってるのかなぁ。


 あんな事だけに。


 早く動画出したいなぁ。(願望)




 扠、今日の漢字といきますか↓




      吹螺



 ↑読んでください。今日、漢検の勉強してたら、出てきたんで。

  前回の答えは、「とりわけ」です。






  それでは、鬱ライフをすごsバカヤロウ(p゚ロ゚)==p)`д)ヒマダモン
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-16 23:04 | 漢馬の記事

 うおおおお!!!



 合格だぁ~!


 これで俺は、自由だぁぁぁ!(パクリではありません)



 よーし、これで、僕のPC(没収されてた)と、


 PSP(没収されてt(ry)が帰ってくるぞぉ!!



 このため、僕のしたかったことが出来るかもしれない!



 それは・・・・・・・・・




 モンハンの実況プレイみたいなものを作ること!


 このためには、とーさんに撮るための物を買ってもらわなければ。





 あ、因みに、大根も私立受かりましたよ。(ついで扱い)


 僕の友達皆、(知っている限りでは)受かったよ、私立。


 さーて、ゲームをやりまくるかぁ!!


 と、ゆーわけで、今日の漢字↓



      風太郎



  ↑読んでください、正式に。ヒント:今の僕の状況です。

   前回の答えは、「いとま」です。






 ・・・もう、はっちゃけすぎて疲れた・・・。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-13 22:54 | 漢馬の記事

緊張の二日の過ごし方。


 ああ~、漢馬です。

 怖いよー。明日結果だよ~、私立の。

 僕、私立本命なんで、これが終わったらFREEDOMっすよ。

 早く自由になりたいけど、結果が怖くて見たくない。という、


              矛盾。



 そういえば、明日は、大根の公立推薦が待ち構えているようです。

 アイツなら、受かるよ、この周辺では、TOPクラスですが、

 アイツならやってくれるだろうょ。僕の心情ではそう思います。



 と、取り敢えず、今日と明日の家に帰るまでは、暇でしょうよ。


 明日、大体4時位に僕の運命が決まる(((゜Д゜;)))



 それでは、今日の漢字にでも行きましょうか↓



         


 ↑読んでください。あ、3文字でお願いします。

  前回の答えは、「しがらみ」です。

  ・・・急にブログ再開したものだから、

  誰からもコメント来ませんネ。


    訪問者多いのに!!!!(ノД`)




 それでは、大根の合格を願って、野菜をモリモリ食べましょうコラァ(p゚ロ゚)==p)`д)スマソ
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-12 21:47 | 漢馬の記事

ぷしゅうううううう。


 うおお!終わった!!


 嫌な面接が終わった!!



 少し面接の結果が気になりますが、13日まで我慢ですね。



 辛いです。遊べないです。酷いです。



 出来は・・・GOODです。自信無くてもGOODです。



 そういえば、入試、めっちゃ英語ムズかった(ノД;)



 国語は、70点あるとして、数学は、良くて55点かな?


 だって、数学、20問しかなかったもんw


 あ、大根と僕の私立、違うから、同じ学校にはならないよw


 まぁ、もし奴が公立に成功したら、僕の志望校とかなり近いとこに行くけどねw





 それでは、今日の漢字↓




     


 ↑読んでください。3文字でも、4文字でもいいです。

  前回の答えは、「しがらみ」です。



  それでは、暇な僕の私立合格を祈ってやってくださいw
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-11 17:21 | 漢馬の記事

おっしゃあ!


 終わったーー!!!!

 おしゃあ!一先ず、入試が終わったぞー!!


 でも、未だ安心出来ない! 

 僕には未だ、面接という、自由を妨げる柵が存在する!!


 と、ゆー訳で、今日はこれくらいにして、面接練習に

 打ち込みたいと思います!


 すみませんね、勝手なことしてm(_ _)m



 そんじゃぁ、今日の漢字↓



      



 ↑読んでください。注:4文字で、お願いします。

  出して・・・ないよな?(半信半疑)

  えーっと、前回の答えは、「おかき」です。

  流石ですね、ゆーきさん・・・。毎度ながら負けそう。



 それでは、僕の面接も、応援してください!






 ・・・因みに、大根は、13日にまた、公立の推薦が

 あるんで、安心していないと思います。・・・多分。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-10 18:10 | 漢馬の記事

 あぁ、まぁ取り敢えず報告をしときます。



 2月10日辺り迄、暫く休みます!!!!




 受験勉強頑張りますわww



 オーエンしといてください。




 それでは、また、三週間後・・・・・・・・・。



ブログランキング参加。
クリックしていただけると受験がんばれます。




ポイントチャンネルへのリンク。登録していただければ幸いです。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-21 23:09 | 漢馬の記事