こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:漢馬の記事( 84 )


     m(_ _)m

 すみません、撮影失敗しましたOTL

 理由は、いざ、テスト動画を撮って、
 それを観たら、画面が全く合わずw

 口では説明できない(僕の様な機械音痴は)ので、
 詳細は言えませんが、明日!!再チャレンジしてまいります!!

 (このページの投稿時間を11日に変えています)

 それでは、明日こそ出せると思うので、
 今度こそ、呆れられないように頑張ります!
 これ以上、期待を裏切りません!!

 それでは、今日の漢字に参ります!↓

      秋桜

 ↑読んでください。花です。 そうだね、「秋」ってあるから、今の季節に全く関係無いね。
  前回の答えは、「しっぺがえし」です。
  あ、そういえば、この頃、撮影に時間掛けてて、
  漢検の勉強も、学校の勉強もしてませんね。
  まいったなぁ、月曜日、テストなのに・・・。


 それでは、今度こそ!!今度こそ成功させるので、
 成功する事を、前回同様祈っててやってください!!
 (合ってるかな・・・↓)
 I`m praying conpleted a MONHAN filming!


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと貴方方の期待できる動画をお作りします
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-11 23:59 | 漢馬の記事

 はい、久しぶりです、漢馬です。


 久しぶりとはいえ、まだ、三日程度しか経っていないんですが、
 そこら辺気にしてはいけません。あまり人来てませんし・・・。

 何か・・・こう・・・今暇なんですよ。
 だから、思わず出してしまったような形で・・・。

 まぁ、出したからには、報告することくらいありますよ、ええw
 言えば、「投稿に、一段落着いた。」とでも言っておきましょうか。
 誠です。本当に、少しくらいできました。
 PSPで実況って、かなり難しいんですねぇ~。
 かなりのお金と、時間が掛かりました。

 8日、大根と、どうにか出来ないかと粘っておりました。

 んで、試行錯誤の末、カメラマンのPSPの音が出ないけど、
 撮れるようになりました。

 カメラマンの音の出し方、今度誰か教えてください・・・。

 それでは、今日の漢字(久し振りだ)↓

      経緯

 ↑読んでください。4字でお願いします。
  前回の答えは、「いなづま」です。
  「電」で、「いなづま」、
  「雷」で、「かみなり」「いかずち」です。
  なんとややこしい・・・。
  もしかしたら、動画を投稿した後には、
  この漢字コーナー、廃止かも・・・。


 それでは、明日の入学式、緊張しながらも、
 行ってまいります!(大根氏は、一昨日入学式でした)

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-09 17:12 | 漢馬の記事

 こんばんは、漢馬です。

 あ、久々にコメントが来てるな・・・。
 お、ゆーきさんからじゃないか。
 えーっと、漢字の方は・・・流石デス。

 えーっと・・・

  キャプチャーボードとマイクロホンアンプが今日届きましたw

 ぃゃ、早すぎるでしょΣ(゜Д゜;)
 一昨日頼んだのに・・・。これにはびっくりしました。
 親に、払って来いって言われたけど、実は、未だ大根からお金、
 貰ってません。(賄賂じゃありません。払うためのものです)
 やべぇ(・Д・;)

 つーか、

 僕だけでは、操作出来ません(ナンテコッタイ
 機械音痴なのです。と、いうことで、明日、大根と、テストしてみます。
 残念乍ら、マイクに不備があったので、音声のところはノーコメント・・・。

 ヤベェなぁ、もう、三月は下旬に入るってのに・・・。

 それでは、今日の漢字↓

     預め

 ↑読んでください。・・・そうだね、○○○○め、調べておいたほうがよかったですね。
  前回の答えは、「ゴム」です。誤爆「ゴバク」ではありません。


 それでは、あんまり期待しないまま寝るか・・・。
 僕等の運命は如何に・・・?



ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-23 00:20 | 漢馬の記事
 はぁ、こんばんは、漢馬です。


 今日、公立の試験が終わりました。

 んで、早速大根は、鉄さんと遊んだそうです。

 前置きはここまで。


 今日は、結構遠いところまで買い物に行きました。

 ついでに、撮影用のマイクや、S端子ケーブルというものを買ってきました。

 ・・・。マイク使えねぇOTL

 扱い方解らねぇ。機械音痴の僕には、無理すぎましたね。

 こんな調子で撮影できるのか・・・。

 まぁ、明日大根と相談しておきましょう(´ω`)


 そして、買い物で、また、カードを買ってまいりました。

 そしたら・・・。六パックの内、キラカード二枚ワロタ

 あ、因みに、一パック5枚。

 そしたら、俄然カードを無駄買いしたくなりました。

 それも、単品二枚。合計1100円


 これらのせいで、今月の運は使い果たしたな・・・

 と、悟ってしまいました。



 今日はこの辺で↓


    


 ↑読んでください。三文字です、難しかったりします。

  前回の答えは、「サーベル」です。モンハンしている人なら、

  どんな物か分かります。



 はぁ、明日もちょっと遠いところまでいくのかぁ・・・。

 まぁ、撮影の為なら、行ってやるぜぇ!




ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-13 23:12 | 漢馬の記事
 こんばんは、漢馬です。


 今日は、漢馬と大根のダブル投稿ですね。大根には秘密にしてますが。


 何故、僕も出したかというと、



 今日卒業式だからですよ。こういう時は僕も出したいのです。暇だし。


 前回の記事見たら解るんですが、そうなんです。

 義務教育が畢わったのですよ。

 名残惜しい限りです・゜・(Pд`q。)・゜・



 そーいえば、卒業式の答辞を言う係が、鉄さんなんですよ。


 その鉄さんは、「答辞は9分ぐらい」って言ってたのに、

 実際には、11分かかりました。コノヤロウ



 まぁ、それはさておき、危なかったですよ。


 僕の涙腺から水のようなものが流れ出そうになりましたよ。

 堪えてしまいましたが。




   やっぱり、早いもんだなーって、思ってみたりする。


 だって、来月から新しい(未知な)高校生活が待っているのですよ。


 しかも、未だ課題一つ終わってないorz


 ま、明日(木曜日)から気楽に生活できるし、

 モンハン実況動画の撮影にも集中できるし、一長一短ですね。

 そろそろ、マイクを買わないと・・・「実況」が話にならなくなる。

 本気で探さないとな、制作方法もちゃんと正確に。



 もし、この件で何か知っているのであれば、

 教えてください。お願いします。



 それでは、今日の漢字↓


     洋刀


 ↑読んでください。卒業と全く関係ありません。すみません。思い浮かばなかったんで。

  今回も「洋」でいきます。前回の答えは、「スプーン」です。



 それでは、これからも中学を卒業した、

 風太郎の漢馬と大根の生活(ゆったりライフ)を見守ってやってください!!




ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと楽しい動画を投稿します
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-12 00:40 | 漢馬の記事

 こんばんは、真夜中に投稿した漢馬だよ。


 今日は、どぅどぅさんからバトンを貰ったので、書こうと思います↓



ムスカバトン
●ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒・・・ときどき名前間違えませんか?

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒す、すみませんでした(。。) まともな顔で生きます。

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒アナタの身分を知りたいのですが・・・。

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
で?

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒すみません。協力したくないし、知らないし。

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
⇒いやいや、人の話は最後まで聞きましょうよ。ツンボですか?

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒はいはい、話を勝手に進めないでねー。

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒イラネェヨ(`д´)

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒アンタの方が最ものゴミにしか見えないのは僕だけでしょうか。

10:私と戦うつもりか?
⇒いやいや、話を聞かない人と争うつもりは(ry

11:3分間待ってやる!
⇒さぁ、読書の時間だ。(逃避)

12:時間だ!答えを聞こう
⇒なんの??

13:何をする!?
⇒漢検のべんky(ry

14:返したまえ!いい子だから!
⇒漢検の本は渡さない!特に、ツンボの人には。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒ん?頭から角でも生えるの?

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒なに~?漢字関係ならなんでも(ry

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒え゛~。ツマンネ。眩しいし、うっさいだけじゃんか。

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒ざまぁ。

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒・・・耳と目が使えない人にそんな事言われたくない。

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
⇒大根、ゆーき、蹈鞴、マシュの諸君、書きたまえ!



 まともな返事を書きませんでしたネ。すみません。


 ん?あ、明日、卒業式じゃないですか!(・д・;)


 卒業式の前日に何してんの、僕は!


 それでは、明日に備えて早目に寝ときましょうか↓



          畢わる



 ↑読んでください。読みの答えは、たった一字です。

  前回の答えは、「かじる」です。



 それでは、明日(水曜日)は、涙腺崩壊するかな。

 中学も早かったなぁ(´д`。)

 僕、意外と涙もろいんですよ・・・。それでは、さようなら・・・。





ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-11 00:16 | 漢馬の記事
 こんばんはー、漢馬ですヨ。


 えーっと、今日は、撮影(予定)仲間の、「DRAGON」さんと、

 プレイしてました。


 このDRAGONさんは、僕と同じ、私立本命の者なので、

 時間を気にせず遊びまくりました。まぁ、彼は最近始めたてなので、

 僕が先導してあげたのですが、今日一日で、

 ハンターランクが3になりました(知らない人にはすみません。)

 簡単に言えば、最後のクエストまで、1/3くらい進んだということです。


 多分、火曜日も頑張るかもしれません。学校、午前中でけなので。


 その時には、上位にいって、覇竜の手前まで行きたいと思います。
              (最後のクエs(ry1/2くらい)


 あぁ~、早く撮影したいなぁ~。

 あ、でも、そんなに期待しないでくださいね。コメントハナイガ

 そうしたら、このブログも少しは売れるかもしれません。



 それでは、漢字↓



    齧る


 ↑読んでください。字つぶれててすみません。

  前回の答えは、「くにつかみ」です。

  あまり知らないか。



 それでは、さよなら ノシ




ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-07 20:56 | 漢馬の記事
 よいしょお。久しぶりの更新です。


 この頃は、只管漢検の勉強ばっかりしているので、

 投稿が滞ってしまいました。すみません。



 そこで、朗報です!(観ている人は少ないでしょうが)


 やっっっと、実況動画の件で、成功に向かいつつあります!


 漸く、纏まりました。それから、プレイ仲間も増やして行こうと思います。



 現時点では、僕を入れて、大体8人いますね(多


 まぁ、多い方が楽しいっつーか、賑々しくなるっつーか。


 んでも、その内4人位、このブログの事、一切知りません。


 動画投稿寸前で教えようw





 それでは、漢字へ↓



     



 ↑読んでください。5字です。

  ・・・って、誰かコメントしてよ~。答えだけでいいからさ~。

  あ、馴れ馴れしいな(・д・)ゴメン

  前回の答えは、「さすまた」です。

  先っぽがU字型の金具のことです。知らなかったらOTL





 それでは、漢検と撮影、頑張りまーす。・・・目が霞む・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-05 23:17 | 漢馬の記事
 すんません、事情あって、3月1日に投稿できませんでした。


 まぁ、事情ってのは、忘れてたわけではなく、とーさんに、


 モンハンの実況動画の件で手伝ってもらいましたが、

 その努力も空しく、失敗に終わってしまいましたorz

 まぁ、まだ、荒々しいけど方法はあるよ。

 頑張ってみるよ。




 んで、今日(投稿は3月1日に設定してあります)は、


 僕の誕生日ですね(*´∀`*)b


 っても、あんまりはしゃげないっすね。

 昨日ははしゃぎ過ぎましたね。

 反省してます。(。。)



 んで、今日は小遣いを貰ったので、早速、カードに費やしてみました。




 ・・・最悪。計6パック買ったのに、キラ0枚orz

 (一パック五枚入り)

 もうこの弾買わん。断言する。




 んでも、まぁ、10日にまた新しいの出るから、それに賭けようか。




 それでは、折角月曜日は休みなので、有意義に過ごしましょうか。



 明日の午後には大根とモンハン・・・って、いきなり何予定してんのww



 まぁ、いいらしいから・・・いいか。





 扠、今日はぐっすり寝ましょうか↓



       



 ↑読んでください。偶々見つけました。

  難しすぎるので、ヒント:「魯迅」の著した、

  「故郷」って本を読めば、チラリと出てきます。物です。

  前回の答えは、「ついたち」です。ヒントがネタバレww




 今寝れば、10時頃に起きるが、まぁいぃかぁ。(グダグダ
 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-01 00:00 | 漢馬の記事
 ふぅ、また疲れた。


 今日も友達の為に漢検のテスト作ってた漢馬だよ。


 ま、今日は、学校で餅搗きあったんで、懈怠乍ら学校行ってきました。


 そのかわりに月曜日は休みになりましたが。



 扠、明日、弥生朔(三月一日)は、僕の誕生日です!(*´∀`*)b


 これで、やっと僕も15歳です。


 僕は、僕の友達の誰よりも遅いですf(^_^;)


 月の初めなんで、あまり実感はないんですよ。


 まぁ、小遣い貰えるからいいか Σ(゜□゜;)チゲェ



 そんじゃぁ、例によって漢字といきましょうか↓



       


 ↑読んでください。四文字です。前の文見たら、凄いヒントありますよ。

  前回の答えは、「かしこまる」です。





 あ~ねむ・・・・・・眠くないだと!?


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-02-28 23:30 | 漢馬の記事