こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:漢馬の記事( 84 )


 魂抜き取られそうでしたorz

 「いきなりコイツは何だ」と言いたくなる出だしでスミマセン。
 知っている人は知っている。
 知らない人は、
今から教えましょう。
 理科のAもBも、おぞましい点数を叩き出したからです。

 言えない・・・けど、みんなAの方は、誰もが異常に低い点数を取っています。
 これは仕方ない・・・のか?
 まぁ、そもそも先生が悪いのです。
 あの人、教えるのが下手の癖に、ヤケに威張っている、
 そんな方なのです。
 お陰で、うちのクラスもガッツリ怒られました。

 自分で蒔いた種みたいなモノなのにw
 まぁ、こんなものを忘れて、次の古典は如何に!?
 と思った矢先、古典の先生、居らず。

 ・・・ねぇ、どゆこと。
 天使のお助け悪魔の悪戯みたいなものになってしまいました。

 でも、やはり天使はいました。
 四時間目の現国です。

 実際、こいつには全く自信が無かったので、
 期待の欠片も無かったのですが、
 予想を遥かに上回る、79という、我ながらの高得点。

 然も、この点数、うちのクラスの男子の最高得点でした(((゚Д゚;)))

 ・・・気がついたら、自慢でしたね。
 偶には、こういうことを誇張してみたい性格なのです。
 勘弁してやってください。(自分で改善しろ


 まぁ、自慢話にする気はなかったのですが、内容膨張の為、
 綴らせて頂きました、有難う御座います。

 それでは、漢字といきましょう↓

      

 ↑読んでください。四文字です。
  あまり知られていないです。
  前回の答えは、「しょげる」です。
  ・・・もう、悄気るという域を超えて、
  鬱ぐ、ですね。


 それでは、もう直ぐ休日なので、明日もめげずに
 学校へ行ってまいります。


 ・・・明日は地理に世界史かぁ(ノД`)

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと生きて帰ってきます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-09 22:32 | 漢馬の記事

テストが終わったぁ。


 はい、久しぶりですね。
 漸くテストが終わりましたんで、
 一段落着きたい・・・んですが、
 する事がありません・・・(´ω`)ヒマダ
 そうです、暇すぎるんです。
 やること無いんです、漢検の結果まで暇なんです。

 と、いうことで、このブログを綴ったり、
 動画の事を考えてます。案を練っているわけです。
 と、言っても、大体土台は出来たのですが、
 画像が酷いんですよね。

 全くお金掛けてないんで(あんなものに掛ける意味も無いんですが)、
 仕方ないです。
 それに、つまらない・・・かな?

 まぁ、それはさておき。

 今日、やっと最後のテストが終わった~、
 と油断していたら、OCⅠ(英文法)のテストが返ってきた(((゚Д゚;)))
 恐る恐る点数見たら、なんと84という好成績。
 友達の群を抜きました。
 全部間違っているだろう、受動態の問題が、
 まさかまさかの全問正解というw
 謎だ。頗る謎だ。まぁ、これだけは稼がないと、という教科でしたから良かったんですけども。

 そのとき、訳あって不機嫌でしたので、ちょっとは気が楽になりました。

 まぁ、その浮かれも束の間、明日には、
 理科A(物理)とB(生物)が一気に返ってくるというw
 何ですか、これ?
 しかも、一時間目と三時間目。初っ端から殺されそう、
 精魂抜き取られそうです・・・。朝っぱらから憂鬱気分。

 まぁ、その間には古典があるから、少しは安らぐ・・・のか!?

 はい、今日はこの辺で↓

     悄気る

 ↑読んでください。多分、明日の朝の気分だと思います。
  前回の答えは、「せきりょう」です。
  もう、↓の記事の件のチケットの在庫切れ・・・。



 はぁ、明後日漢検の結果かぁ。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと明日、頑張ってテストの点数を見ます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-08 22:05 | 漢馬の記事

 ども、こんばんは。

 テスト期間にも関わらず、ブログ更新っと。
 それには、訳が御座います(`・ω・´)

 モンハンどうでしょうのブログを観た人には解るんじゃないかな、
 と思います。
 ニコニコ動画にモンハン動画を投稿した人を集めて大きな企画をするそうです。

 ・・・僕・・・、どうしようかな・・・。

 出る資格は・・・一応あるのですが、本気で大した事のない
 モノなので、正直悩んでます。
 それにウチ、近畿だから、遠いなぁ(;ω;)

 凄く行きたい!!高1の夏の最後、是非楽しんで
 夏を終えたいのです!

 行きたい・・・んですが、母親が許してくれるかどうか・・・。
 そもそも、東京に行く予定なんか、これっぽちも・・・。

 この件は、大根に話しても、どうせ、「」の三文字で一蹴されると思います。
 せめて、近畿でもやってくれないかなぁ・・・。

 こんなに悩んだのは、何処の高校へ進学するのか、ぶりです。

 行けなかったら・・・、寂しいなぁ・・・。


 それでは↓

   寂寥

 ↑読んでください。もし、行けなかったらの場合の心中です。
  前回の答えは、「さかずき」、「しょう」のどちらでもいいです。
  慧さんは、相変わらずですなぁ。


   それでは、↑の件についてコメントしてくださる人を待ってます。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとあの件に参加するかもしれません。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-04 23:48 | 漢馬の記事

偶にはテスト前にでも

 あと二日後にテストを控えているにも関わらず、
 ブログを更新するって・・・。
 まぁ、いいですよね、偶には現実逃避(ry

 物理なんて意味不明すぎて、投げ槍状態です。
 大根は、「教えてほしければ家まで来い」なんて台詞を・・・。
 あいつの家、結構遠いのに・・・。

 でも、その分、語学、特に英語は結構いけると思うんですが・・・。
 先生が甘いんで、コイツは心配無いと。

 現国:そこそこ
 古典:まぁまぁ

 ってとこですかね(誰も聞いてない

 それでは、そろそろ眠くなるのでこれを↓

       

 ↑読んでください。知っても得は無いんですが・・・。
  前回の答えは、「ごずめず」です。
  ・・・慧さん、これを一体何処で・・・(自分は漢検の問題集で)


 それでは、適当は曲でもiTunesに落としますか。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければ多分テスト頑張ります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-30 23:45 | 漢馬の記事

決・戦・前・夜

 はい、こんばんは、漢馬です。
 はい、もう・・・
 決戦前夜ですね。
 怖いです。気がついたら、もう明日ですか、と。

 正直、あれからそんなに進歩してない気がするんです。

 なんか、知らないんですけど、今日、四時半に起きて、
 そこからあまり覚えてないんですが、多分学校行くまで
 漢検の勉強をしていたと思います。

 明日、早く起きれるかな・・・。
 色々と不安です。


 それと、一つ報告。
 「東方人形劇」の件。破綻
 まぁ、理由は端的に申し上げますと、
 内容がつまらなかった&なかなか進まない&する時間がない。
 ということで、この件は諦めます。

 しかし、実況とは無関係ですが、
 そろそろ夏が近付いているので、夏歌のものを集めて、
 それにあることを加えようと思います。

 あまり期待しないでください。

 それでは、今日の漢字↓

    諦らか

 ↑読んでください。もう、適当です。
  前回の答え、「しょっちゅう」です、多分。


 それでは、漢検頑張ってきますんで、どうか応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと準一級受かってみせます!
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-20 21:25 | 漢馬の記事

漢検近い


 こんばんは、漢馬です。

 単刀直入に、今日は大根が遊びに来て(暇とか言わんといて)、
 「東方人形劇」というものをPCに入れてくださいました。

 と、いうことなので、多分「東方人形劇」の実況プレイ
 作ろうかと思います。

 僕、東方の事は、BGMと名前(メインキャラくらい)しか
 知らないので、ある意味実況が楽しくなるかもしれませんf(^_^;)

 出来るだけ、僕自身も楽しく実況できたらいいな、と思います。


 それと、残念な事。

 僕の好きなパッション屋良さんのMADの殆どが消されてしまってます(T_T)
 特に、ほたてゐさんのMADが。
 その所為か、最近ほたてゐさんのブログが更新されてきません。
 どうしたのでしょうか・・・。

 扠、僕は今から↑で書いたやつの実況プレイに取り掛かろうかな。
 というわけで、今日の漢字↓

      初中終

 ↑読んでください。こうだっけかな・・・。
  前回の答えは、「すばる」です。



 それでは、あまり良い動画には成らないとは思うのですが、
 どうか、貴方の温かい目見守ってやってください。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと実況の件、頑張ります。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-15 21:14 | 漢馬の記事

動画紹介&報告

 
 こんばんは、漢馬です。

 実は、昨日動画出したのですが、このブログに載せることを忘れて、
 昨日寝ちゃいました。と、いうことで、つまらないものですが↓


    【MHP2ndG】漢馬の出来るだけ面白く実況プレイpart4


 やっと自分で出来ました。でも、やっぱり誰かさんのに頼ってしまいました。


 やっぱり、画質が非常に悪いです。
 それに、今回初めて参加してもらっている、「 HIROKI」という方の声が、
 マイクから遠かったため、あまり声が入ってません。
 結構声の高い人なんですけど。

 あと、一つ考えていることがあります。
 このブログ、FC2に移動しようかと思ってます。 
 どうやら、エキサイトは、ニコニコ動画にあまり
 対応していないそうなので、動画宣伝にならないと思いまして、
 ある機会に移動しようと思います。

 突然ですみません。

 それでは、今日の漢字↓

     

 ↑読んでください。確か、サンフランシスコは、
  「朝靄の街」って云われてると思います。
  前回の答えは、「くすし」です。医者という意味ですね。


 それでは、またノシ
  
ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと全体的に良い動画を出すと思います
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-31 23:35 | 漢馬の記事

久々です。

テスト終わっっっっったーーー!!!!
 やっっっと終わった~。

 実は僕、テスト終わる迄、自分のパソコンを開けて、
 インターネットを開くことを自粛していたのです。

 「自分のパソコン」ということに注目してください。
 「自分の」です。つまりは、他人のを使っていました、少し。

 自分の言ったことを忠実に守ったので、これは悪くないと思います。

 結局は、兄貴のPC開いて、ブログを書いたりしてました。


 扠、こんな極悪人、漢馬ですが(←自虐?

 今回の中間テスト、語学にかなりの自信があります。(←自重ぉ

 今日、最後のテストが終わったとき、その時の監督の先生が、
 「OCⅠ」(英語の文法とか)のテストを返してきました。

 ハァ?(゜д゜;)と思いました。そして渋々点数を見ました。

 ・・・点数は言いません。痛罵されるかもしれませんし。
 ま、まぁ、悪くは無いですよ!
 ただ、凡ミス!凡ミス!!凡ミス!!!

 ・・・改めて自分に腹が立ちました。
 凡ミスの内容は、
 ①:どうやら、自分の膝は一つしかのないようです。↓

    I felt my knee tremble.

 ↑最悪でしょ。片足ですか。

 ②:大文字と小文字。(これは割愛します。つまらないですから)

 ③:三単のS。↓

      Yes,do he.

 バカだよね・・・。お前は中二か!
 何、ドゥーヒーって。いい加減にしてほしい凡ミスでした。

 
 それでは、切り替えて漢字へ↓

       

 ↑読んでください。三文字です。
  前回の答えは「えずく」です。

 それでは、またノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-28 22:56 | 漢馬の記事

 漢馬です。暫く(多分、ずっと)は僕しかだせませんよ。

 あ゛~。全くマイクが反応しない~。

 何でこんなことに・・・。
 抑、僕だけでこんな事できやしないんですよ。
 あと少しで完成なのに、実況の醍醐味の声がなければ、
 意味全くない・・・。あ゛~。むしゃくしゃする~。

 他のモンハンの実況動画がかなり羨ましくなってきた~。
 かなりの鬼門で苦しんでいるよ~。

 誰か、正確に教えてくれないですかねぇ~。

 ゴールデンウィーまでもう、一週間しかないのに・・・。

 また大根呼ぶしか・・・。
 すみません。無味乾燥且つつまらないブログで。
 その分、動画の方にプレッシャーが来るんだよネ。


 それでは、今日の漢字↓

     

 ↑読んでください。前回の答えは、
  「あらゆる」です。


 何か、この実況動画の作成に倦怠感を抱いてきた気がする・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとやる気は出ると思います
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-24 23:06 | 漢馬の記事

眠~~。

 あ、どうも、漢馬です。

 最近、空いている時間が少なくなってきました。
 まぁ、高校生活にも慣れないとね(遅

 今日は、ちょっとだけ進歩したかなぁ・・・。
 よく解らないのだよorz
 なんか、画面が大きくなったんだけど、
 今度は、音が小さいのか、或いは拾えていないのか。

 多分、拾えてません。
 つーか、(画面大きくしたら)マイクの機能が
 果たされません(?)

 なんだか、よくわからないままゴールデンウィークを
 向かえそうだ。あ、最初に友達を集めて撮るのは、
 五月辺りになるよ^^ それまでは、出さないか、
 兄姉とやるか、です。

 それでは、今日の漢字↓

     凡ゆる

 ↑読んでください。送りがなで分かるかも。
  前回の答えは、「しおれる」です。
  今は、溌溌としている(つもり)。


 それでは、お休みなさい・・・zzz


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと全体的に頑張ります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-21 23:15 | 漢馬の記事