こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大根の記事( 21 )

暇暇暇ぁ!

タイトルどおり今日も一日だらだら過ごした大根です。

時間ぎりぎりだが・・・まあいいか。

今日は暇すぎて友達の家に遊びに行ってましたとさ。(ベンキョウシロ
久しぶりにGCのスマブラDXやってきましたと。
絶とか難しすぎて泣ける。ってかこの前まで緊急回避すら知らなかった馬鹿が出来るわけありませんよっと。
ついでにほたてゐさんの蕎麦(http://sumaburahotate.blog64.fc2.com/参照)を探していたのですが無理でした。
他にはPS2のFFⅩとか久しぶりに触りました。こんなこともう受験終わらないと出来ないなぁと思う今日この頃。

うーんこの頃ゲーム系の事しか書いてない気がする・・・。

まあヘビーゲーマーだから仕方無いかorz。

だって今からめいぽとかにINしようとしてるくらいだからねぇ。
明日高校見学行かなきゃならないのに。

まあいっか。起きれるから十分だし。

で、そろそろ今日の漢字。


        耶悉茗

花の名前前回の答えは「ひょう」です。寒い日にふるアレですね。

それじゃあ今からめいぽ行ってきます。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-06 23:58 | 大根の記事
どーも、大根です。

この前の将軍の話。
戦い始めてから終わるまでの間より、その辺で採集してる時間のほうが長かったというどうでもいい事実。

ってなわけで一昨日は最後のG級訓練のラージャン行ってきました。
武器は弓で。採集?何それ?ってな感じでラージャンめがけて突っ込んできましたと。
数回失敗した後、その日は中断して、次の日に再挑戦すると、
なんと一回目でクリアしてしまいました。

ってなわけで(二度目)ミラボレアスが出ましたと。(オレノジャナイケドネ
結果?聞くまでもないだろう。


ってなわけでメモリーは無事(?)に漢馬の元へ返れたとか返れなかったとか。

テスト終わってからだらだらしすぎだなぁ。
そのせいで四日でスマブラXの亜空の使者クリアしちゃうんだろうなぁ。

むう、もう書く事がねぇや。

どうせ見てる人も少ないだろうから、短くてもいいか。チャントカケヤァ(p゚ロ゚)==p)`д)スマソ
・・・きょ、今日の漢字いきます。

    
       鳳梨


これは僕のめいぽのキャラのひとつの名前の一部になっています。

あ、前回の答えは「ふれぶみ」だとか。いみなぁにぃ?

ってなわけで今日のところはこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-05 00:01 | 大根の記事
どーも大根です。


今漢馬のデータでモンハンやってます。
漢馬がG級訓練をやりやがれって脅して頼んでくるから、やってあげてます。
例の如く笛で将軍やってるんですが、15分たっても戦おうとしないヘタレでした。

まあがんばります。

とっとと終わらせないと日付が変わってしまうのでさっさとやリます(ぉぃ


今日はすべてのテストが返ってきたようです。

五計はなんと409(微妙
目標点には41点も足りませんでしたがまあいいでしょう。





早すぎるけどさっさと今日の漢字



       血腥い


前回の答えは「まのあたり」だそうです。



それでは早すぎますがこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-02 23:44 | 大根の記事
・・・タイトルふざけすぎました。意味不明だけど気にしないでください。
どうも、大根です。

・・・テストが終わったからといって遊びすぎました。

三日間ずっとめいぽとかしてました。

その割にはあまりレベルが上がりませんでした。
サブの投げを24→36とかね。
メインが46のくせにサブ育てすぎて1キャラに集中できてない(泣
だってねもうね30レベ以上が10キャラくらいいるのに一番レベル高いの46ですよ。
これを移り気といわずして何という。



っと話がめいぽのほうにいってしまいましたね。
これ見てる人でめいぽやってる人は一体何人いるのだろう。



wiiは漢馬からゼルダの伝説トワイライトプリンセス(以下トワプリ)
やらを借りてやってましたと。GC版持ってるのにねウルセェ(p゚ロ゚)==p)`д)スマソ
まあ馬鹿はほっておこう。
一日でゴロン鉱山的なところまでいきましたよと。

また今度鉄さんにスマブラでも借りようかな。



やっぱり短いかなぁ。





やっぱりめいぽの事が一番かけそうな気がする。

どなたか杏鯖でやってる人いらっしゃいましたらコメおねがいします。








むう、これ以上書くと月曜になってしまいそうだ。



ってなわけで今日の漢字



      絨毯


やっぱり簡単かなぁ。あ、前回の答えは「がしんしょうたん」です。

それじゃあ今からしなければならないことが色々とあるのでこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-30 23:48 | 大根の記事
この頃寝るのが遅すぎる。どうも大根です。

書き始めたの27日だけど絶対書き終わる頃には28日になってるよな・・・。





まあいいか。


さて、前に言ったとおりwiiを買いました。
そのときに買ったソフトがなんと!

SUPER PAPER MARIO(以下SPM)なんです。(古すぎオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ 

で、その日は弟がやったんですが、一日でなんと!
5-1orz(やりすぎだろシツコイ(p゚ロ゚)==p)`д)ゴバァ

そして3日で7-1orz

ついでに今日(昨日?)は期末テストの2日目だったんですよ。

一時間目保体、二時間目英語、三時間目理科、の三時間でね。

はっきりいって理科以外はやる気0でした。

こんなんだから450取れないんだろうなぁ。


さりげなく自慢してしまった気がします。



またまた早いですが今日の漢字。



         燦燦

またカンタンなものを出してしまった。

あ、前回の答えはゴリラだそうです。



それじゃあ明日(今日?)もテストがあるのでこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-28 00:35 | 大根の記事

わー久しぶりだ。

どうも大根です。


まずはじめに僕の更新が滞ってしまったことにお詫びを・・・


















するわけねーだろ!!(ヒドス


受験生のテスト前なんてこんなもんです。

更新なんて早々出来るわけがない。(漢馬は馬鹿だから)






まあとりあえず久々の更新です。


早速ですが、昨日弟の野球の試合を見に行ってきました。

弟は小6です。もう最後の公式戦だということではじめて見に行きました。

しかし、なんと決勝戦だとの事。
結果は1対0で勝ちましたが、僕は終始カメラで連写してました。

はっきり言って試合とか見てないです(ぉぃ

後で確認すると実は試合より後の表彰式や集合写真のほうがいっぱい撮ってたりします。
試合の写真は四分の三以上消したからなぁ
しかも後で数えると全部あわせて77枚。
明らかに撮りすぎです。




・・・まあ勝ててよかったです。

弟が優勝したのでこれで家にもwiiがオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ 


wiiについてはまた今度報告いたします。

それではぁ今日の漢字。


      鶏冠

むう、やはり漢馬のような難しいのは思い浮かばん・・・。

あ、前回の答えは「おとど、たいと、だいと」です。

何に使うのかはよくわかりませんがまあいいでしょう。




それじゃあ今日はこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-25 00:34 | 大根の記事
この頃何もやる気が出ない。どうも大根です。

まずコメント返信。

ゆーきさんへ
さすがですね。今度からはもう少し難しくしようかな。
モンハンもやってらっしゃるんですか。
まあ結構色々な人がやってますしね。



やっぱり書くことがないな。


・・・



あ、そうだ、この前僕も漢馬と一緒に漢検受けたんですよ。
まあ漢馬と違って準2級でしたが。

それで前に結果見たんですが見事に落ちてましたorz
あと11点だったんですけどね。

問題が難しいんだよどう考えても勉強不足でした。

理検もまた受けなきゃなぁ。



ちょっと早めだけど今日の漢字。
この頃俺の更新する記事が短い気がする。まあいいか
瓦 瓧 瓸 瓩
四つだけど気にしない。前回の答えは「あげつらう」だそうです。
・・・やっぱり簡単かも。



まあいいか。明日は漢馬が更新して・・・くれるといいなぁ。
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-22 22:56 | 大根の記事

もんはーん

最近どうも腹が痛い。どうも大根です


・・・・・

書くことが無いじゃないか!!



さて今日の漢字hオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


冗談です。すみません。

だって書くことないんだもん。



仕方がないのでめいpモンハンのplaystyleを載せようかと思います。

興味のない人は漢字まで飛ばしてもらっても結構です。





僕の主な武器はズバリ狩猟笛です。
リユウハトクニナイケドネ
他にはライトボウガンや、双剣あたりをよく使っています。

防具は切れ味+1、業物、砥石使用高速化、見切り+1の付く防具を使っています。

この頃はG級はあまり行かず、村クエで遊んでいるというチキン野郎です。

受験とか終わったらG級に戻るかもしれません。






なんかもうこの頃日記っていう感じが全然ないな。


やっぱり書くことないので早いけど今日の漢字。



   戦ぐ   崇める  祟る


今日は三つ。簡単だと思うので。

前回の答えは「こがらし」だった筈です。

間違ってたらすみません。




それじゃあ今回はこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-20 00:21 | 大根の記事

ネタがなさ過ぎる

今日もばっちり12時起き。どうも大根です。

まずはコメント返信。

ゆーきさんへ
むう、さすがにこの程度じゃあ無理があるか。だが漢馬のは無理だな。
って言うけど自分も無理orz


・・・やっぱりネタがないときには更新しないほうがいいと思った今日この頃。

仕方がないので僕のニコ動お気に入りをあげたいと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5047417

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2049295

↑東方「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジです。

後のやつは職人による字幕に見とれてしまいます。



ニコ動見てない人は関係ないですね(^_^;)


早すぎる気がしますが今日の漢字。
           ↓
   蟇 翻車魚

あまりよさげなのが見つからないんで二つ。前回の答えは木へんを入れて、
椿→つばき、榎→えのき、楸→ひさぎ、柊→ひいらぎ です。

さすがにこれは難しいな。


今日は短いですがこれで。ノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-17 00:12 | 大根の記事

題名とか決められないな

こんばんわ大根です。

ゆーきさん、どぅどぅさんはじめまして。これからもよろしくお願いいたします。

まずコメントの返信をさせてもらいます。

ゆーきさんへ
さすがですね。まあこれから難しくなると思いますが^^;

どぅどぅさんへ
そうか、あなたがあの・・・。まあこれからもよろしくお願いします。



次に色々と報告をしていきたいと思います。

・土、日、祝日は僕と漢馬の両方共が投稿する時があります

・さすがに受験前になる1月~3月は更新がかなり飛び飛びになるかもしれません

・僕の投稿時間は大体00:00過ぎだと思います




なんかもう日記って感じがしなくなってきました。

それより昨日書き忘れたことを少し書き加えようかと思います。

持っている資格:漢検3級、理検3級

将来の夢:今は特にないなやっぱり理系かな。
といいつつ漢字の勉強している俺は何だ
今はまっている事:ニコ動でのコメント観賞(ぇ 64のゼル伝(古っ



さてそろそろ今日の漢字
        ↓
   
      海鷂魚



前回と前々回の答え。専→ほしいまま  鞦韆→ブランコ/シュウセン(どっちでもいいです。



次回は漢馬が更新してくれるようだ。


それじゃノシ
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-15 00:50 | 大根の記事