こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 21 )


 漢馬です、暫くの間、休んでてスミマセンm(_ _)m

 あ、忘れてたって事ではないですっ(><)
 学校の事で、あんまり捗らなくて・・・。
 もう五月なので、そろそろ出さないとなぁと思いまして、
 出して言います。

 それはさておき、この頃、僕の学校では休み時間に、
 僕は黙々と漢検準一級の勉強をしていまいしたら、
 その光景をクラスメイトが見ていたら、色々と経緯が有りまして、
 「準一」と呼ばれるようになりました。別に悪くないね、うん。
 簡単に経緯を言いますと、「漢検準一級の勉強をしているから
 という、イージーな考え方ですね。
 
 んでも、一つ矛盾点が。未だ、準一級を取得していないのに、
 「準一」と呼ばれるのはどうかと。まぁ、嬉しいんだけどね。

 この事を、次長課長の河本さんに似ている人に言ったら、
 「やべぇ、河本準一が完成する・・・。」って言ってました。

 何だろうね、これ・・・。


 扠、愈愈(いよいよ)G・W間近ですね!!(≧ω≦)

 僕も、この最中に撮影会を開いて、撮りまくります!!
 あ、学校の宿題が・・・。


 それでは、今日の漢字↓

     漫ろ

 ↑読んでください。前回の答えは、
  「ごみ」です。


 それでは、また~~ノシ
 

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと皆さんは楽しいG・Wを送るでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-05-01 23:10

ぁぁぁ、口惜しい。


 うにゃ~。畜生~。

 惜しくも動画投稿に失敗した漢馬です。
 どーやら、余計なことをしたみたいなので、
 投稿が出来ませんでした。
 まぁ、あんまり期待している人はいないから全く
 プレッシャーは無いんだけど。

 もし、それが出せたとしても、
 物凄く邪魔な雑音が混じって、雑な画質で、
 うんざりかもしれません。
 でも、今の僕(達)にはこれが限度ってやつなんすかねぇ。

 明日、時間が余っていれば、試すつもり・・・
 あ、学校の宿題が(・д・;)
 ま、適当に片付けるか。

 それでは、漢字コーナー↓

      

 ↑読んでください。僕が言うと、
  不良の事ですね。不逞の輩とかも含む。
  前回のこたえは、「みはり」です。


 さぁ~て、折角の休日を満喫するかぁ。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと動画に雑音を混ぜません
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-26 00:04

気付けば土曜日。


 こんばんは~(この頃ずっと)漢馬ですよ~(・ω・)ノ

 そろそろ更新しないとなぁ・・・と思って、動画作成方が
 上手くいかないまま更新です。

 そうなんです、全然進んでないんです。今日も大根に来てもらったのですが、
 画面が大きくなりませんorz
 どうにかしてくれませんかねぇ・・・。(;;)タスケテ

 どなたか、技術者になってくれませんかねぇ・・・。
 やっぱり、高校生になりたての腕如きでは、
 どうにもならないのでしょうか・・・。


 それでは、今日の漢字に行きましょうか↓

      萎れる

 ↑読んでください。もう、僕の今の現状でございます。
  前回の答えは、「ほとほと」です。


 動画関係頑張ろうっても、学校も心配だしなぁ・・・。
 以上、窮地に追い込まれた漢馬でした。


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと高校生活と動画作成を両立させます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-19 00:02

第一回目。


 はぁ、何か、もう、出してる価値あるのかなぁ・・・。
 元気がなくなるなぁ・・・。
 今朝は、雨でバスが渋滞して、学校遅刻しそうになってビビったし。

 なんかなぁ、次のも一応出してみるけど、やはり画面小さい・・・。
 せめて、画面の小ささをどうにか出来たらなぁ・・・。↓

 【モンスターハンター2nd G】漢馬の実況プレイ第1回

 これで一回目かぁ。

 今日はそれだけ。


 それでは、今日の漢字↓

      

 ↑読んでください。前回の答えは、「あだな」です。



 どうやって画面大きくするんだろう・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければ画面を大きくすることに努めます
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-14 22:35

出来は悪し・・・!


 えー、何と申し上げたら良いのか・・・。

 この前投稿したやつ、凄く画面小さいです。↓


  テスト。

  ホントにすみません。どうやって画面大きくするんでしょうかねぇ?
 次もとりあえず投稿してみます。

 因みに、一回目のプレイヤーは、「takashi」でございます。

 本当にすみません。僕、声低いので、もしかしたら、
 個人差有るかもしれないけど、何言ってるか解らないかも・・・。(汗

 且つ、下手とは・・・もう駄目だな・・・。
 大根に色々叱咤されそう・・・。


 そ、それでは、今日の漢字↓

     渾名

 ↑読んでください。前回の答えは、「コスモス」です。
  「秋」の「桜」色の植物ですからね。


 それでは、あまり期待しないで次回作を・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと動画の画面が大きくなります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-13 23:10

遂に明日決行!!

 はい、こんばんは、漢馬ですっ!

 タイトルの内容の前に↓

 昨日(10日)の入学式、緊張乍らも、
 行ってまいりました!

 僕のクラスは、同じ中学校の人居ませんでした。
 なので、なかなか居にくいかも・・・。
 そんな不安と心配でいっぱいですが、
 僕の事だ、直ぐに愉快な輪が拡がるだろう、という

      無理矢理なポジティブ思考w

 まぁ、実際、中学ではそれで通用したんですけどね(´・ω・`)


 以上、入学式関係でした!(大根は?

 そして、愈愈明日、実況プレイのテストを撮ろうと思います!
 今までの、約4月の計画や、実行の失敗の数々が、
 明日!晴らされます!!乞うご期待!! (自分でハードル上げてるような

 あ、でも、期待のしすぎは禁物ですよ・・・。

 それでは、今日の漢字↓

     竹箆返し

 ↑読んでください。またまた準一級から抜粋。
  前回の答えは、「いきさつ」です。納得すると思います。



 それでは、僕達のテスト動画が出来ることを、
 祈ってやってください!!


ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと良い動画を出すでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-11 00:24

休業(?)宣言


 本当に申し訳ないんですが、
 動画作成につき、暫くブログを休みます。

 勝手なことして済みませんm(_ _)m
 悪いのは解ってます、然し、解った上で休みます。

 それほど、期待できないブログなので、
 出来るだけ動画の件、頑張ってまいります。

 それでは・・・。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと良い動画を作るでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-04-05 23:13

旅行記だったりする。


 こんばんは、漢馬です。

 扠、今日は、僕のスキー旅行の感想等書きましょう。

 一日目:金曜日、夜八時に家を出発。
     暇な車内を大体六時間掛けて旅館に着く。
     この日は、大した思い出なんてありません。

 二日目:遅かったため、九時迄就寝。
     鈍鈍と食堂迄歩き、気が進まないまま朝食。
     大体、十一時頃からスキー開始。
     僕は、そんなにスキーは得意じゃないので、
     大した事は書けません。

     で、この日唯一思い出になったのは、
     露天風呂に行って、少しゆったりしてたら、
     髪が凍ってしまいましたw
     急いで湯で応急処置。結構吃驚しました。

     扠、愈愈自由タイム。
     待ち兼ねてました。先ず、適当に、
     モンハンでキリンを寝かせて討伐
     グラビモスも餌食に。
     それとか、適当にカードゲーム(デュエルマスターズ)
     を漁ったり~。
     んで、寝た。

 三日目:早めに、八時に起床。
     食堂の話は省いて、
     午前だけ滑りました。
     
     大分滑って、帰ろうとしたとこで
     事件発生。
     僕だけ道に迷ったヽ(´д`;)ノ
     僕、とっっっても地理とか苦手なんです。
     看板はちゃんと見てたんですが、間違って
     看板を見ずに通過してしまいましたOTL
     なーんか、僕ってこーゆーのトラウマあるから
     よく道とか間違っちゃうんですよね~。
     未だにある友達の家覚えてない(これは酷い
     そして、なんとか家族と合流。
     多分、スキーで調子に乗ってた天誅だろう、と思う。
     (あの重い靴で、大体2㌔くらい歩いた気分です)
     
昼食は、少し遠いけど、大型ジャスコで昼飯。
     毎年行ってた饂飩屋が潰れて悲哀(ぇ
     ・・・そーいえば、この二年間、
     ここでカード買えば、必ずキラが出るんだっけ・・・。
     と、ゆーことで、買って参りました。
     ・・・うあ。出てきた。スーパーレア
     やっぱり出たか、と、溜息(?)

     後は、家迄車で帰宅だったんで、全く楽しくなかった。
     (大体寝てた)


 と、まぁ、こんな旅行記がありますよと。

 んじゃぁ、もう眠いんで、漢字↓

      

 ↑読んでください。四文字です。
  前回の答えは、「はんちゅう」です。
  存在する、基本的な概念とか、そーゆー意味だと思います。


 それでは、お休みぃ。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっとニコニコ動画に動画を投稿するでしょう
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-31 00:53

 やぁ(´・ω・`)久しぶり
 漢馬ですよ。

 なーんか、撮影、進捗しないなぁ。
 ちょっと行き詰ってたりする。

 試しに、(実況ではないが)動画は残したんですが、
 いざ、観ようとしたら、

      青画面w

 何でぇ?酷い。そして青画面怖いw
 容量が大きいのかな?
 全然解らないけど、一応保存。
 本番の実況は未だ先かもしれませんが、取り敢えず、
 PCには残そうと思ってます。


 話変えますが、金曜日から、今日にかけて、
 スキー旅行に行ってまいりました。
 なので、この前まで、投稿ができませんでした。

 そして、今日、大根が、帰省してしまいました。
 なんというすれ違い(・д・:)

 僕のスキー旅行の感想等は、後日書きましょう。

 それでは、今日の漢字↓

     範疇

 ↑読んでください。読めればいいです。
  でも、意味はなんとなく解ると思います。
  前回の答えは、「あらかじめ」です。
  鉄め、やりよる・・・。


 それじゃあ、また ノシ

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-30 00:10

今春休みだっけ・・・。


 久しぶりです、漢馬です。
 結構更新遅れましたね、すみませんm(_ _)m

 まぁ、仕方ないのです。僕は、
 「キャプチャーボード」というものと、「マイクロホンアンプ
 というものを調べていたからです。
 何の為かといいますと、撮影の、です。

 「キャプチャーボード」というものは、
 PSPと、PCを繋げる(PSP画面を、PCに出力する)、凄く大切な物なのです。
 これが無ければ、PSPで動画なんてできるわけありません(嘘

 そして、「マイクロホンアンプ」というのは、
 マイクで拾える音が、とても小さいので、
 こいつを使って拾える音を大きくする物・・・だった気がします。

 これらで、確か、9119円します(高

 お金には、余裕あります。何故なら、お年玉が未だ余ってるからです!

 今年のお年玉は、これで消滅・・・まぁ、動画作成の為だ、
 これくらい、苦にもならないのだ。

 そーいえば、撮影仲間の「syun」という方が、
 27日に旅行に行くとか、何とか言ってた気がする( ゜Д゜;)
 ヤバい。早くしなければ・・・。

 それでは、今日の漢字↓

     護謨

 ↑読んでください。出した気がする・・・。
  前回の答えは、「いさぎよい」です。
  ・・・何処がだろう・・・?

  それでは、動画作成頑張りますノシ





ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと愉快な動画を作成できます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-20 23:51