こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー

2008年 11月 23日 ( 2 )


こんばんは、漢馬です。


 今日は、母が買ってきた、「A型 自分の説明書」


 という本を読んでみました。つまり、僕はA型です。



 まあ、僕はこんなもの当たらないと、いつも思っていますが、



 まあ、減るもんじゃないんだから・・・。パラパラ・・・。




 「煽てに弱い。」 グッ!!(当たってやがる・・・。


 「弱点を暴かない。」グハッ!!(こいつ・・・!


 「徹夜しない。」・・・これはね、まぁ、微妙かな・・・。

 
 「常に360度、周りに気を配るレーダーが付いている。」


 おぶぅぅぅぅ!何故にこんなにも当たる?!Σ(゜□゜)


 不思議だ・・・。あ、これで、大体僕の性格とか分かりそうだ(^。^;)


  
 あああ、大根のも気になるな・・・。



 よし、今日は、零時を回る前に書けた。




 そーいえば、


 また一人、コメント書いてくれる人が増えたな。(今頃?Σ(゜□゜)


 鉄とやら・・・。自分から僕と身内だ、と言い出しやがった・・・。


 鉄とは、未だ、僅か3年位しか付き合いがないのですが、


 大分親しくなって、この前、大根がネタの代わりに書いた、


 僕と受けに行った漢検も、実は、鉄さんも一緒に行ってました。


 因みに、鉄さんも、大根と同じ準二級を受けました。


 結果は、明後日らしいです。




 扠、今日はこの辺で。今日の漢字↓



  洋袴


  
↑読んでください。結構難しいな。前回の僕の答えは、

 「ささやく」です。鉄さん、「しごく」って・・・。

あと、早く字を大きくする技術が欲しい・・・!
 


  それでは、復明日!

 
 
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-23 23:47 | 漢馬の記事

  やあ。こんばんは、漢馬です。

 
  又、零時を過ぎてしまいました・・・。すみません。



  扠、今日は、「ネタがない、ネタがない」と、


  言い続けてたら、呆れられて、得るものも得られなくなる


  と思うので、適当に思いついたことでも書こうと思ってます。



  よし、ポケモンの噺でも。



  (いきなりだけど)ポケモンって、怖いよねw

  
  特に、DP(ダイアモンド&パールの略)の、


  「もりのようかん」。あれは、怖すぎる。


  言えば、ニコ動に在った、「ポケモン世界のちょっと怖い話」

  
  というやつ。これ →  森の洋館事件


  この話は、勿論、作ってますが、真剣に聞いた人は、夜が眠れなくなる・・・。

  
  是非、観てやってください。 これを聴きながら、書いてる・・・。



  

  これだけか・・・。仕方がない。

  
  
  あ、昨日、大根がブログ更新出来なかったのは、

 
  彼、昨日PC開けなかったらしい・・・。(全く、莫迦な奴め)




  扠、今日の漢字↓



    私語く


  
  ↑読んでください。結構難しいかも・・・(^。^;)


   早いですが、前回の答えは順番に、「かわら、グラム」、


   「デカグラム」、「ヘクトグラム」、「キログラム」です。

 
  多分、大根はこの時、「瓦」を、「かわら」と読むのを

 
  忘れていたと思います。ふ、莫迦な奴・・・。



  それでは、又次にでも!!
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-23 00:45 | 漢馬の記事