こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日、卒業式が・・・。バトン貰ったから書くよ。


 こんばんは、真夜中に投稿した漢馬だよ。


 今日は、どぅどぅさんからバトンを貰ったので、書こうと思います↓



ムスカバトン
●ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒・・・ときどき名前間違えませんか?

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒す、すみませんでした(。。) まともな顔で生きます。

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒アナタの身分を知りたいのですが・・・。

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
で?

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒すみません。協力したくないし、知らないし。

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
⇒いやいや、人の話は最後まで聞きましょうよ。ツンボですか?

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒はいはい、話を勝手に進めないでねー。

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒イラネェヨ(`д´)

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒アンタの方が最ものゴミにしか見えないのは僕だけでしょうか。

10:私と戦うつもりか?
⇒いやいや、話を聞かない人と争うつもりは(ry

11:3分間待ってやる!
⇒さぁ、読書の時間だ。(逃避)

12:時間だ!答えを聞こう
⇒なんの??

13:何をする!?
⇒漢検のべんky(ry

14:返したまえ!いい子だから!
⇒漢検の本は渡さない!特に、ツンボの人には。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒ん?頭から角でも生えるの?

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒なに~?漢字関係ならなんでも(ry

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒え゛~。ツマンネ。眩しいし、うっさいだけじゃんか。

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒ざまぁ。

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒・・・耳と目が使えない人にそんな事言われたくない。

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
⇒大根、ゆーき、蹈鞴、マシュの諸君、書きたまえ!



 まともな返事を書きませんでしたネ。すみません。


 ん?あ、明日、卒業式じゃないですか!(・д・;)


 卒業式の前日に何してんの、僕は!


 それでは、明日に備えて早目に寝ときましょうか↓



          畢わる



 ↑読んでください。読みの答えは、たった一字です。

  前回の答えは、「かじる」です。



 それでは、明日(水曜日)は、涙腺崩壊するかな。

 中学も早かったなぁ(´д`。)

 僕、意外と涙もろいんですよ・・・。それでは、さようなら・・・。





ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-03-11 00:16 | 漢馬の記事