こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

少し、長めになるので、覚悟してください。


 こんばんは、漢馬です。



 

 ・・・実は、一昨日、家の納戸で重ねられていたダンボールが、


 僕が、何かの用(忘れた)でふと納戸の方を見たら・・・





 ダンボールの山が突然崩れましたorz



 ホント、怖いね・・・。気を付けよう・・・。




 そして、今日は、またバトンでも書こうと思います↓



    容疑者バトン

 『誰だ、お前は!?』

 あ、漢馬と申します。「漢字の馬鹿」を略してね。


 『そこで何をしている!?』

 漢字の本を読みつつ、これを書いている。


 『お前の右手に持っているのは何だ!?』

 漢字の本とか、ガムを包むためのティッシュとか、マウス。


 『誰を狙っている!?』

 周りの空気を読まない餓鬼共。


 『行きたい場所は何処だ!?』

 ネパール。行きたくない所は、黄泉の国。


『他に要求があるなら言いなさい!』

 漢検一級欲しいぃぃぃぃぃ。PSP3000欲しいぃぃぃぃ。


 『本当にそれでいいんだな!?』

 ・・・うん。


 『お前の人生の目標は何だ!?』

 漢検一級の取得デス。


 『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』

 わ・ず・か・な・時間・を・見・つ・けて(グル〇レースか)

 少しずつ頑張っているよ、授業中とか(←こら


 『そうか』

 ・・・ども。


 『お前の横に何がある!?』

 ガム。


 『では、お前の一番近いコンビニは何処だ!?』

 ぇ。大体、20分くらい掛かりそう。自転車で。


 『よし、落ち着け。豚丼でもおごってやろう。』

 とっくに落ち着いていますが(′ω`)

 そんな気分じゃない。僕、豚より牛派。


 『では、最後に合言葉を言え!』

 ぇ。・・・漢字は不滅じゃー!


 『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』

  ↑えー!!  えーっと、大根(道連れ)しか・・・(ぁ






 ・・・変になりすぎた・・・。


 はぁ、僕の受験まで、あと、大体30日くらいか・・・。


 まぁ、そのあとが楽しみだ~。


 ・・・つーか、この前宣言していたブログの件、

 片方解消します。FC2だったのでOTZ


 それでは、今日の漢字↓



    鉄漿


  ↑読んでください。これは、超難問。前回の答えは、「めもり」です。

   ・・・「超」って漢字何となく嫌い。何か、

   無駄に結構使われているから・・・。

   あと、「全然」という熟語の使い方を間違っている奴等。

   「漢字の馬鹿」として、凄く腹が立ちます。例↓

    「全然楽しい」とか、「全然いいよ」とか。


 その場合、「断然」という熟語を使う方が適切だ!!






 そ、それでは、さようなら。また今度。
 

 
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-01-15 00:36 | 漢馬の記事