こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう冬休み5日目かぁ。


 こんばんは、漢馬です。

 今回は、難しい漢字の読みには、誰でも読めるように

 振り仮名を打ちます。

 では、早速貰ったバトンについて書こうと思います。(詳しくは、此(こ)のブログのエキサイトブログで)




 01:名称

 漢馬

 読みは、一応自分では、「かんば」と申します。

 「かぬま」もいいですね。


 02:棲息地域

 兵庫県の何処か

 滅多(めった)に遠出しない。(粗(ほぼ)どぅどぅさんと同じく)


 03:種族

 之(これ)は・・・人類で。


 04:寿命

 知るか。出来るだけ生きたい。逝(い)きたくない。


 05:類似品

 (こんなもの用意するなよ・・・。)

 無いと思います。


 06:回復

 床。


 07:ダメージ

 偶(たま)に鬱(うつ)になる。(本気で。)


 08:育成に関する条件

 門限撤廃志望。


 09:天敵

 生意気な餓鬼。

 周りの空気を読まない奴全般。


 10:特性

 殆(ほとん)どの漢字(全般)を読める程度の能力。


 11:レベル

 45位(くらい)。

 どぅどぅさんを何故(なぜ)か上回る。


 12:能力

 1.上記の特性と同じ。

 2.勘が鋭い。


 13:属性

 毒。

 毒舌なので(笑)


 14:運

 此(こ)の前、使い果たした。

 暫く(しばらく)したら、また溜まるから、安静にしている。


 15:賢さ

 国語(言うまでもなく、主に漢字)と社会(歴史)。

 数学は計算だけ、理科は話にならない。


 16:素早さ

 短距離なら自信がある。

 長距離はまあまあかな。体育(運動系)は得意分野。


 17:防御力

 腹筋。


 18:攻撃力

 脚力。少し強いかも。(つーか、なんで防御の方が先?)


 19:落としたアイテム

 小6か中1の時に、たまごっち(黒)を、ゲーセンに落とした。


 20:必殺技

 ぇ。無い・・・。

 強(し)いて言うなら、呆れ顔をして、相手の意欲を剥奪する。


 21:このバトンを回す人

 ・・・貰った側だから、書きようが無い。


 こんなもんですね。



 それでは、今日の漢字↓



   饗す


 ↑読んでください。前回の答えは、「もたらす」です。

  潰れて見難(みにく)いと思いますが、頑張ってください。




 それでは、又今度。
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-12-30 00:09 | 漢馬の記事