こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近、大根が怠業(サボ)り過ぎ。まあ、理由はなんとなく分かるが・・・。


 こんばんわー。漢馬でーす。


 また・・・ですね。大根のやつ、又PC使えなかったみたいだ。


 (゜艸゜)ププッ。


 扠、誰か気付いただろうか?

          雲
 真横の → 雲龍雲 
         龍 龍

 の字を。 この漢字、一応存在してて、


 そして、一応国字(和字)なのです。


 国字とは、日本で作られた漢字の事。例:働、峠、搾など


 実は、鉄さんは読める筈です。ですよね??鉄さん???



 と、ゆーことで、今日の漢字↓


     雲
    雲龍雲
    龍 龍
       


 ↑読んでください。かなりHIGH LEVELです。

 前回の答えは、「ズボン」です。「洋」の「袴」だからね。

 鉄さん・・・。おバカな珍解答を有難う御座います!←違う


 うーむ、すみません、テスト近いんで、あまり書けませんでしたOTZ



 それでは、亦明日ーー!!
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-24 23:47 | 漢馬の記事