こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そろそろ大根の時期っスね。どーでもいいが!


  やあ。こんばんは、漢馬です。

 
  又、零時を過ぎてしまいました・・・。すみません。



  扠、今日は、「ネタがない、ネタがない」と、


  言い続けてたら、呆れられて、得るものも得られなくなる


  と思うので、適当に思いついたことでも書こうと思ってます。



  よし、ポケモンの噺でも。



  (いきなりだけど)ポケモンって、怖いよねw

  
  特に、DP(ダイアモンド&パールの略)の、


  「もりのようかん」。あれは、怖すぎる。


  言えば、ニコ動に在った、「ポケモン世界のちょっと怖い話」

  
  というやつ。これ →  森の洋館事件


  この話は、勿論、作ってますが、真剣に聞いた人は、夜が眠れなくなる・・・。

  
  是非、観てやってください。 これを聴きながら、書いてる・・・。



  

  これだけか・・・。仕方がない。

  
  
  あ、昨日、大根がブログ更新出来なかったのは、

 
  彼、昨日PC開けなかったらしい・・・。(全く、莫迦な奴め)




  扠、今日の漢字↓



    私語く


  
  ↑読んでください。結構難しいかも・・・(^。^;)


   早いですが、前回の答えは順番に、「かわら、グラム」、


   「デカグラム」、「ヘクトグラム」、「キログラム」です。

 
  多分、大根はこの時、「瓦」を、「かわら」と読むのを

 
  忘れていたと思います。ふ、莫迦な奴・・・。



  それでは、又次にでも!!
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-23 00:45 | 漢馬の記事