こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

題名って何ですか!?

  こんばんは、漢馬です。

 

  ああ、何でこんな題名に・・・。



  2分考えた末が此れです。



  扠、先ずは返信をしましょう。



  ゆーきさんへ

  
  そうですね、確かに常連ですね^^;

  
  でも、そんな毎回観てくれているアナタに

  
  感謝しています。有難う御座います。




 
  あ、大根は、日曜日は、粗(ほぼ)確実に12時位に起きます。いつもそうです。



  今日は一寸(ちょっと)した厄日です。



  

  6時頃に、交通事故に遭いました。たいした事はありません。




  いきなり後ろから押された模様です。



  
  その時、僕は車内で呑気に寝ていました。ホントに呑気ですね。




  そのお陰で、家に着く予定が大幅に遅れました・・・。




  事件の概要もあまり知れない自分は、何かと立腹でしたね・・・。




  しかも、その事件を犯した人は、
 
 


  軽い気だと思っていた感じでした。




  「お前は事故の常習犯か?!」と思う程でした。



  


  こんな事書いていいのかな・・・。



  そーだ、今日(月曜日)は、「Qさま!!」がある!  僕の好きな番組なので、



  是非、観てください! 夜八時の、6チャンネルです。観てくれたら嬉しいなぁ・・・。



  あ、明日は、漢検の結果が見れる日だなぁ。



  
  どうせ落(堕)ちてますよ・・・・・・。





  準一級・・・。自己採点したら、148点位ですよ・・・。




  200満点中の160点で合格なのに・・・。




  まぁ、次に賭けましょう。



  

  大根と違って、かなりネタ満載でしたが、




  今日は、これで終わりましょうか。





  今回も難しいですよ・・・。今日の漢字↓





      辨



   
   ↑は、旧字体です。この漢字を現在の形に直してください。




   ・・・これまた、HIGH LEVELな問題を出してしまいました。




   読むだけじゃ漢字は楽しめませんよ・・・。

  
   

   早すぎると思いますが、前回の大根の答えは「ヒキガエル」→「蟇」、

   「翻車魚」→「マンボウ」です。これまたHIGH LEVEL

   それでは、また!!


  
[PR]
by kanjidaisuki | 2008-11-17 00:26 | 漢馬の記事