こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「補習」について。

  補習

 それは一体何なのか。
 正規の学習の上に、さらに補い習うこと。
 また、その学習。(by広辞苑)

 先生がこの単語を口にするたびに、
 生徒達は必ず嫌そうな顔になってしまう
 人の生気を抜き取る、恐ろしい言葉。(by漢馬)

 間違ってないと思います・・・( ‐公‐)

 こんな事を唐突に言い出したのは、
 明日から一週間、補習が有るからですよ(T∀T)ノ

 わざわざ、45分くらい掛かる通学路を、夏休みが
 終わったのにも関わらず通るのです。
 五日間も。
 真夏の日差しが辛いのに、学校へ送り出されるのは、
 非常に酷じゃないですかねぇ!?(少し○原風)

 ま、とゆー訳で、漢検も頑張る反面、
 学校云々も死に掛けながらも頑張りますわw

 難しいです。今日の漢字↓

     

 ↑読んでください。あまりにも難しいので、
  二つヒント↓
  ①:五文字です。
  ②:動物です。○○△△△ です。△の部分は、動物の総称というか、
    何というか・・・。


 はぁぁぁ、思いっきり溜息が出ます。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと学校迄無事に辿り着きます。
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-26 23:06 | 漢馬の記事