こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの更新~


 すみません、久しぶりの更新となります。
 これには訳が(ry ゴチャゴチャイウナ(p゚ロ゚)==p)`д)コレハヒサシブリダナ
 殴られつつ、長い台詞を・・・。

 まぁ、簡単に述べると、宿泊研修ですね。
 つまらなかった・・・かな?まぁ、有意義に過ごせた気がします。

 まぁ、閑話休題。

 多分、明日、久しぶりに実況動画を撮ろうかと思います。
 随分と久しぶりです。もう、大体、二ヶ月振りですね。

 また画質とか音質が悪いんで、余り期待しないでくださいヨ。
 でも、出来るだけ面白く作るので、すこしMADみたいになると思います。
 頑張ってみます。

 プライベートの話をするのですが、
   一級の問題は難しいです。

 恐ろしいです。間違いまくりです。大体、合格点の半分くらいしか得点取れないです。
 全く解らない漢字から、「先考」のように、書き取りでは
 不意打ちを仕掛けてくるのです。(´・ω・`;)イヤァオソリシイ
 準一級合格したからといって、浮かれる訳にはいきませんよ(`・ω・)
 学校がまだ残ってるのです・・・orz

 地獄の始まりでウダウダ言ってられませんね。
 これからも気をつけます。

 それでは、今日の漢字↓

     鏤める

 ↑読んでください。一級の本から抜粋しました。
  前回の答えは、「はかばかしい」です。
  普段は、否定の、「はかばかしくない」という使い方が
  一般的だそうです。


 それでは、明日は海の日なので、ゆっ⑨り④て①ってね! ←!?

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと明日の撮影・・・出来るのか!?
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-07-19 23:13 | 漢馬の記事