こんにちは、「漢字の馬鹿」、略して「漢馬」です。このブログは、漢馬の適当な日常と、偶にはニコニコ動画に顔を出しています。


by kanjidaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もうちょっと謙遜になろうかなと思いまして


 ・・・あれから早七日経つのかぁ・・・。

 暫くブログ更新してなくてスミマセン。
 まぁ、くだらない事情が御座いまして。
 そして、少しは謙遜するつもりで頑張りますので、
 下手な謙譲語を見つけては指摘してください。
 勉強します。
 そして、冒頭で自らを名告るのは省きます。
 面倒くさいというか、余所余所しいというか、
 ウザがられる?まぁそんなところです。
 決して僕が「漢馬」ではない、という事では御座いませんよw

 来週からテストなんだよねぇ。
 漢検終わったから、休み時間することなくて暇だったり
 ・・・しませんね。
 もうクラスは試験モード(当然なのでしょうが)
 5日もするなんてありえない・・・。
 体力あまりないから、長く持ちそうにないです、僕。
 終わったら終わったで、ウチの学校の大事な学校行事がw
 然もその前に、全国模試が有るとかw
 体力を奪わんといて。
 何より、先週漢検で燃え尽きたんですから、
 追い討ちをかけるように見えますね。
 
 そして、漢検の結果が分かるのは、7月の10日という。
 早すぎやしませんか?まぁ、その方が勿論嬉しいのですがw
 自己採点もしまして、その結果は・・・申しません。

 それでは、長くなって申し訳ないですが↓

       牛頭馬頭

 ↑読んでください。何故、獄卒獣をww
  まぁ、仏教の言葉というか、あまり知らなくても
  いいのですが(知っているのがおかしい程です)
  前回の答えは、「つまびらか」です。
  意味は、「くわしく、分かりやすいさま」だったけかな?
  漢字と意味が合致しないと思うのは僕だけでしょうか。
  この漢字を見てると、熱血庭球選手を思い出すのは
  僕だけではないと思います(そんなことは無いかな)



 ・・・いやはや「うちの3姉妹」は何度読み返しても面白い。

ブログセンターへのリンク。クリックしていただければきっと更新頻度が上がります
[PR]
by kanjidaisuki | 2009-06-27 23:12